• 締切済み

きっかけを作るには

kureswatの回答

  • kureswat
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

相手にもよるとは思いますがどうして男からの告白待ちなのですか? 両思いだと思うならあなたから行かないと男の方も恥ずかしがってるうちに他の女に取られるかもしれないんですよ? 待つぐらいならあなたから告白してください どうしても男に言われたいのなら 好きな人がいるとかいないとかで好きということをチラつかせ二人で遊んだりすると男の方から何か言ってくるかもしれないですね

関連するQ&A

  • 女性が告白しようと決心するきっかけ

    女性が告白しようと決心するきっかけ 女性の方に質問です。 女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか? また、好印象を持つ男性はどんな人ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プロポーズのきっかけ

    男性に質問です。 30代女性です。現在30代後半の彼と付き合って約1年になります。 私としては彼と結婚したいと思っているのですが、男性にとってプロポーズするきっかけってどういうものでしょうか? 彼女から結婚についての話を出されたり(それとなく匂わすのも含む)、おめでたがきっかけというもの以外で、自発的にプロポーズしようと思うきっかけってあるんでしょうか? ある日突然プロポーズなんていうドラマのような展開って本当にあるんでしょうか? プロポーズしてもらいたいという女性の質問を検索してみると、自分から伝えればいいじゃないかというような回答がよく見られます。 でも以前お付き合いしていた人に、結婚についての話をしたとたん急に距離を置かれ結局振られた経験があり、それがトラウマになっていてとても自分から結婚の話題を出せれません。 ただ今の彼はとても優しく、愛してくれているのがよく伝わってくるし、なんとなく結婚に関して前向きな発言もあるので真面目に考えてくれているのではないかと思います。 そうは言っても、自分の気持ちを伝えるのが不器用な彼なので、何かしらのきっかけがないといつまでもプロポーズしてくれないんじゃないかという不安があります。 男性にとって一世一代のプロポーズをするきっかけとはどういうものなのでしょうか? 彼女が自分との結婚についてどう思っているのか分からなくても、プロポーズすることってあるんでしょうか? それともやっぱり彼女側から、何かしらサインを出されないとプロポーズできないものでしょうか? その場合、結婚を迫っているような重さを感じず、「よしっ!プロポーズしよう!」と前向きに感じられる彼女からのサインってどういうものがいいと思いますか?

  • 何をきっかけにイクようになりましたか?

    初体験から数人の男性を経験してもオーガズムを経験できなかったのに、あるときオーガズムを経験したという女性に質問です。 そのきっかけはなんだったのでしょう? 出産を経験するとイキやすくなるという話があるようですが、実感している方いらっしゃいますか? まだオーガズムの経験がない女性に質問です。 なにが足りないと思われていますか? どうのようにしてくれればイクことができるかもと思われていますか?

  • 告白させるきっかけ?とは。

    バイト先に好きな彼(Oさん)がいます。知り合ってまだ2ヶ月程度で好きになって本当間もないのですが… ある日Oさんと他の女の先輩が話しているのが聞こえたんですが、どうやらそのOさんも私のことが好きらしく、女の先輩に早く告っちゃえとアドバイスを受けているようでした。 凄く嬉しかったんですが、それから何もないです。 知り合って間もないですし、もっとOさんのことを知ってから告白…と考えていたのですが、やっぱり両想いと分かると早く付き合えたらなと思ってしまいます。 でもやっぱり告白はあちらからして貰いたいなと思うので、どうやったら彼がその気になってくれるのかなと思って相談致しました。(かけひきをするようでアレですが…) 経験者様、そうでない方、アドバイス等ありましたらお願いします。 ちなみに自分から告白してみては?の意見は今回はご遠慮致します(><)

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 付き合うきっかけとは?

    私は、今、片思い(たぶんそうだと思います)の子がいるのですが、どうも、つかみ所がなくて、付き合うきっかけが見えません。最近は、ちょっと諦めモード入ってます。 私自身、女性から告白されたことはあるのですが、自分から告白したことが人生で一度もないため、どう攻めていいやらさっぱり分かりません・・・。でも、今回に関しては私の方がかなり好きなので、私の方から勝負して、可能ならば付き合いたいのですが、苦戦しています。 質問は、 (1)どういうきっかけで付き合うことになったか?(男性の方、女性の方どちらもコメント大歓迎です) (2)出会ってからどのぐらいで付き合うことになったか?(また、告白はどちらから?) (3)何か相手のOKサインを判断して告白したか?そんなものは、関係ない!自分が好きだから言ったのか? (4)付き合う前に、二人っきりでどこかに遊びに行ったりデート的なものをしたか?付き合うまでは、二人っきりのデートはなしか? (5)何回アタックをかけたか(また、何回までが妥当か・笑)? (6)私の使った間接(直接?)アピールはアリかナシか?  (1)連絡先を聞いたその日に、食事に誘う。  (2)誕生日に名前入りのホールのケーキをプレゼント。  (3)彼女が風邪をひいて休んでいるときに、気遣いのメール。  (4)彼女が会話の中で、さりげなく言っていた話題のスイーツを内緒で数時間並んで買ってくる。  (5)3日に1回ぐらいはメールする。  (6)誕生日にお祝いのメールをする。  (7)彼女の好物や嫌いなものを徹底的に暗記する。   正直、私の「好きだよアピール」は絶対に彼女に伝わっているとは、思うのですが、どうも、彼女の反応がイマイチです。「お前なんか嫌いなんだよ!」というオーラではないです。毎日、しゃべりますし、笑顔も見せてくれる。でも、かみ合わない時は、本当にかみ合わない。私と彼女は性格が似ているのです(気分屋)が、私は彼女の考えていることがあまり分からない(彼女は私以上です)。 笑顔で会話をすることもたくさんある一方、単なる異性の友人なのに思いっきり、言い争ってケンカになることも(苦笑)。こないだも物を投げつけられましたが(笑)。そして、毎回、私は悪くない!と思いつつ「ごめん・・・。言い過ぎたよ。」と仲直りする。そのたびに、私の株は下がっているんじゃないのかと不安にはなります・・・。 私に、興味ないのかな・・・。だとしたら、諦めるしかないのか・・・悩みます。恋愛ほど思い通りにならないものはないと思うので、考えさせられます。 ぜひ、みなさんの豊富な経験・体験談を教えていただけませんか。今回に限らず、将来に絶対参考になると思いますし、参考にしたいと思います。出会って、半年間、いろいろ試してきましたが、もう間接アピールは限界ラインかなと思います。しかし、これだけやってきて、お粗末な反応しかないってことは、脈ナシかなとも思います。どうでしょう。 長文になりましたが、ぜひ、みなさんのご意見を広くお願いいたします。

  • 彼女や奥さんと付き合ったきっかけは?

    こんにちは。 主に男性の方に質問をしたく投稿しました。女性の方も何かありましたらぜひお願いします。 ★質問  彼女(奥さん)と付き合うきっかけはなんでしたか? 男性のほうから告白をして付き合うことになったケース、 女性側からのケース。 それとも告白はなく、自然にというようなパターンが多いのでしょうか。 自分(男)は、過去一度も告白をしたことがありません。 (気になるし、好意はあるけど、告白してまで付き合いたいという感じになったことはないため) 一度されたことはありますが、タイプでなかったのでお断りしました。 しかし自分の年齢(20代後半)のことを考えると、少なからず気になる 人には告白して、”付き合うこと”をしたほうがいいのではないか?とも思えます。 それに告白も勇気がいることですので。 (実際のところその勇気もないです、本気で好きなら勇気がでてくるものですかね?)

  • 不倫が始まったきっかけ

    不倫が始まったきっかけ みなさんが経験した不倫が始まったきっかけについて聞かせてほしいです。 男性女性、既婚未婚問いません。 なにがきっかけで気持ちが傾いたのか、スイッチが入ったのか、教えてほしいです。

  • きっかけがない

    現在大学3年の男子です。 今就活をしているので、恋愛どころじゃないと 思いますが、今まで彼女がいたことがなく ずっと寂しいです。 バイトは3月いっぱいでやめるし、 サークルもあまりみんなと馴染めずに 行かなくなりました。 そういったこともあり、女性と接する時が 皆無に等しく、出会いがあってもきっかけが ありません。 (ここで言う出会いというのは授業で見かけるとか 街で見かけるとかのレベルで知り合うきっかけにはなりません) すごく理想が高いわけではないんですが、 明るくて優しい人がいいなって思っています。 でも、そんなこと妄想で終わってしまいますし。 どうしたら出会いときっかけを作ることが できますか? ちなみに 大人数、 女性が男性を避ける仕草が 苦手です。

  • 恋愛モードになったきっかけは?(女性に質問です)

    こんにちわ。 よく女性は恋愛モードに入ってからでないと、(つまり男性として意識しないと?)その男性を好きになれないと言われますが、皆さんが恋愛モードに入ったきっかけみたいな出来事は何ですか? 教えてください。