• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これに似た状況から逆転勝利した人はいますか?)

気になる女性との食事約束が急に冷たくなった理由とは?

ayuivの回答

  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.6

しばらく距離を置いたほうが良いかもしれませんね。 もしメールが返ってこないことを気にしているなら、 メールではなく、直接、最近メール返ってこないね。と言ったほうが良いです。 直接とメールでは全然印象が違いますよ。

indians
質問者

お礼

ありがとうございます。では食事の時にそれとなく触れてみます。

関連するQ&A

  • この状況で逆転はできるでしょうか?

    30歳過ぎの男です 会社の女の子(5歳年下)で相談があります。 今年の春くらいから気になっていました。 はっきりとは聞いてなかったのですが、3ヶ月前くらい前に その子は彼氏と別れたようでした。 それは知らなかったのですが、2ヵ月ほど前から会社のグループで 遊びに行ったりするようになりました。 いい感じになったり、そうじゃなかったりなんだかなんだか よくわかりません。 ここ2ヵ月の流れはこんな感じです。 ・カラオケに行って、仲良くなった。また行きましょうねと言われた。 ・別の同僚にその子のことがスキかどうか聞かれた。  もちろんスキと答えた。 ・親しく話すようになり、一旦デートの約束をした。  しかし、女の子の方が残業でいけなくなった。 ・その後、相手が少し敬遠するようなかんじ。 ・BBQを会社メンバーでやってその後、またすごく仲良くなった。 ・その翌週、会社メンバーでグループでディズニーシーに行った。 ・その週末、会社帰りにデートに誘うも、断られている。(2回)  ・その後、あまり親しい感じにはなっていない。 この状況ではもう脈はないと思います。 問題はこの状況から逆転できるかどうかということを考えたいです。 まだまだその子のことが好きです。 一度は脈があったと仮定してですが、復活・逆転する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • この状況から逆転するには・・・

    この状況から逆転するには・・・ 20代後半女性です。相手同年代です。 似たような質問をしてるのですが、趣旨が変わったので、大変申し訳ないのですがお願いします。 知り合ってから毎日メール、いつも私が楽しいことや私の気持ちなどを最優先で考えてくれ、私に合わせて休みまでとってくれた男がいました。キスも何度もされました・数ヶ月続きました。 好きになったので告白すると「考えさせて」といわれましたが、しばらくして付き合い出しました。 そして初めて体の関係をもってから毎日のメールが突然途絶えました。返信がありません。 途絶えて2日ですが、今までのペースを考えると、意図的に連絡しないとしか思えません。 そして、付き合う前にキスをしてから、体の関係をほのめかしてくるようになったことを考えても、もしかしたら単純にやりたいから付き合ったり今までがんばってくれていたのかもしれません。見た目も遊び人風でしたし、最初は警戒していましたし・・ 冷静になって、これ以上傷つかないうちに切った方がいい。やり逃げされたのかも。と思いますが、楽しい思い出が思い出されて泣けてきます・・こんなこと初めてです・・どこかで彼を信じてる自分がいます。 なんとか元の楽しかった頃の関係に戻りたいと考えています。どうすればいいでしょうか・・?

  • 逆転可能でしょうか?

    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。 いろんな方にご教授いただければ。 まず自分は34歳の男で社会人です。彼女は22歳でフリーターをしてます。 飲み会で出会ってまだ2週間ほどなんですが、最初会った時から意気投合し、仲良くなりました。 その後彼女が働いているお店に顔を出す機会があり、その時に今度ご飯でもってことでメアドを交換しました。 アドレス交換にしても、食事の誘いにしても彼女の方が積極的な感じでした。 で、何度かメールをやり取りして、彼女が昼間なら時間が取れるとのことで、週末に約束をしました。 前日に時間や場所を打ち合わせようと思い僕からメールしたんですが、なんと返信がありませんでした。 何か不吉な予感が… そして当日になっても彼女から連絡は無く案の定すっぽかされた感じになってしまいました。 とりあえずその夜に「忙しいみたいだね。また今度いこうね」とだけメールしましたがそれ以降今日までまったく音沙汰なし。 彼女との食事をすごく楽しみにしていただけに、ショックが大きく、仕事も手につきません。 普通に考えてこの状況であれば、自分に対する興味が無くなった、優先順位が高い他の男との会うことになった、などが考えられると思いますし、そんな常識のない女性はやめておけと思われる事でしょう。 僕も数日は彼女に対して怒りの気持ちが沸いてきて二度と連絡もとらないとも考えたんですが、少し冷静になって考えると彼女に対する気持ちが強く、今からでも逆転したいという想いになってます。 二度会った時の彼女は本当に楽しそうに見えて、 「ご飯楽しみに仕事頑張る!」とも言ってもらいました。 その姿にウソはないと思うんですが… 皆さんのご意見を聞きたいんですが、まずは今後この状況を逆転する可能性はありますでしょうか? また、女性はすごく盛り上がってるように見えて食事をすっぽかすということはありえることなんでしょうか? 少なくとも一回ご飯に行って嫌われるなら理解もできるんですが。 ちなみに彼女は若いですが苦労人で、とても連絡無しに約束をすっぽかす様な非常識な方には見えません… 自分の気持ちとしてはもう一度何とかして彼女と仲良くなれるように頑張ってみようと思っているところです。 ご意見の程何卒よろしくお願いします。 彼女はお店で働いてるので会おうと思えば客として会うことができます。 少なくとも一度は会ってすっぽかした理由を聞きたいと思います。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • この状況、脈なしですかね?

    この状況、脈なしですかね? 別でも質問させていただいたのですが、下記のようなやり取りの状況なのですが、これは脈はないですよね。。。 近々会う約束をしていて、いつが空いている?に返信してから連絡がないです。 私は32歳女性です。お互いに誘ったり誘われたりで、月に1度くらい食事に行ったりする同年代の男性がいて、私は彼のことが気になっています。 先日私から 「最近忙しい?もし時間があったら近々会いましょう。」 って感じのメールをしたら、 「ものすごく忙しいわけじゃないよ。いつも通りくらい。うん、会いましょう。週末は予定があるので平日の夜なら大丈夫。あなたはいつが都合がいい?」 というような返信がきました。(恐らく気を使ってこう言ってくれているだけで、忙しそうな気がしました。) なので私は 「◯◯曜日以外ならいつでも大丈夫だよ。あなたは?」 といった感じの返信をしました。 それから5日程返信がきません。 彼とは1年前くらいから友人でした。次第に彼に惹かれていてはいたのですが、私は別居中の夫がいたのでクリアにしてからでないと行動を起こせないと思い、ずっと友人としての付き合いをしていました。 暫く付き合いが続いたころに、別居中の夫がいることを打ち明けた時は、向こうはとても驚いていて、もう付き合いが途絶えてしまうかなと思ったのですが、その後も友人として付き合ってきました。(離婚の意思があることは向こうも知っていました。)先日離婚が成立したのですが、(まだ彼には話していないのですが)こんな状況であればどちらにせよ脈はないですかね? それにしてもあまり一緒に出かけたいとは思ってなさそうですよね。。。

  • メールの返信に波がある人に質問があります。

    ※波がある=すぐに返信する時もあれば、1日近く放置することもある 1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか? 2.波がある理由はなんですか?気分? 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか? 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか? 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか? 回答よろしくお願いします

  • 逆転の可能性は?

     今回は私の友人の大学院生(23才・男)のことで相談させていただきます。  彼はコンパで知り合ったある女性を気に入ったらしく、メールのやり取りをしていました。そのうち二人で遊びに行く約束をしようと思っていた矢先に、コンパで同席していた彼の先輩がいつの間にかその彼女と連絡を取っていたらしく、いつのまにか二人で遊びに行っていたようです。  彼の先輩の話によると「彼女は結構脈あり」だそうです。そして次回遊びに行く約束も取り付けていて、そのときに先輩は告白するといっていました。  しかし、私の友人とその彼女とは普通にやり取りは続いているらしく、先輩が次回デートに行く前日(今日)に、私の友人が彼女と二人で遊びに行く約束をしたそうです。ちなみに彼の先輩は友人と彼女が遊びに行くことを知りません。  彼女の心境はどうなのでしょうか…?  友人は今日のデートのときに先手必勝、当たって砕けるしかないのでしょうか?私の友人が大逆転勝利をする糸口はあるのでしょうか?  私だけでは彼の力になれなかったのでご教授願います。  私は友人と先輩のどちらも面識があり、このことがきっかけで関係が悪くならないようにと思っていますが…。

  • 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非アドバイスお願いします(泣)。。

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 それで改めて食事の誘いメールを送りました。 内容は『仕事おつかれさま!今日も本当に寒いね~。 来週か再来週あたりどこか空いてる日ってない?ご飯でも食べに行こうよ!』的なメールを再度送りました。(少し具体的に) それからまだ1日目ですがメール返ってきません…。。。 (1)自分のこのメールはしつこいのでしょうか? 自分でも脈が全然無いことはわかっているのですが…まだ諦めたくないです!!! でもおそらく(100%…)無視・スルーされてると思うのでメール返ってこないと思います……。 ここでみなさんに相談なのですが、1~2週間待っても返信無い場合・・今後どのようにメールしたらいいと思いますか?? 自分としてはまず『友達』になることを目標に頑張っているのですが・・ このままだと友達の関係すらなれないと思います・・・。 大変申し訳ありませんが「諦める・諦めた方が良い」的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 (携帯番号・彼氏がいるか等はまだわかりません) 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非、打開策アドバイスお願いします(泣)。。。

  • 形勢逆転かあきらめか?

    私は35歳になる男性です。32歳で気になる女性がいます。 メールもこちらからばかりの送信で、返事もそっけない一行とかです。 食事とかに誘っても、いつもごめんなさいと断られます。 あきらめようと思っていると、時々メールが来てまたメール してしまいます。 もう脈はないのでしょうか?形勢逆転する方法がもしあれば アドバイスおねがいします。 絶対だめだと思う時は、あきらめるアドバイスお待ちしています。 ちなみに彼女は彼氏はしばらくいないみたいです。

  • 気になってる人の返信が遅いです…

    私は現在海外で暮らしているのですが、日本に気になっている人がいます。連絡をしているうちに日本へ帰ったときにその人と会う約束を取れたのですが、彼女の返信がすごい遅いです、稀に返信が早い時があるのですが、会う約束をした後からは3日後とかに返信してきます。その人とは高校在学中に一度お付き合いしていたのですが短期間で別れてしまったような過去を持っています。これは脈ありなのでしょうか?男女共の見解が聞きたいですお願いします。