• ベストアンサー

画像の保存について

初歩的な事なのですが、フラッシュで表示させた画像の、写真の部分だけ保存したいのですが、どのようにやったら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 OSはwindows xpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのお持ちの画像処理ソフトは何ですか? 仮に「ペイント」としてお答えします。 1.フラッシュの表示で保存したい写真が現れたときに、キーボードの「PrintScreen」または「PrtSc」と書かれたボタンを押します。 2.スタートボタン→プログラム→アクセサリー→ペイント、で「ペイント」を立ち上げます。 3.ファイル→新規→編集→貼り付け、で画面が張り付きます。 4.名前を付けて保存します。

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 私の場合PrintScreenだけでは、コピーできず、Fnを一緒に押したら出来ました。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

FLASHで目的の写真の部分が表示された時に、キーボードの「PrintScreen」のボタンを押して、あとは画像ソフトで貼り付けて、切り抜く方法かな。

oitoyo
質問者

お礼

有難うございました。

oitoyo
質問者

補足

よくわからないので、申し訳ありませんが、細かく教えて頂けないでしょうか。