-PR-
解決済み

【名前を付けて画像を保存】の保存場所変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1473010
  • 閲覧数996
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (201/204)

パソコン初心者です。
ごくごく初歩的な質問のような気がするのですが、少し困っているので教えてください<m(__)m>

画像を保存する際に、【名前を付けて画像を保存】を選んだあとに表示される『保存する場所』を変更することは可能でしょうか?今、私のパソコンは自動的にマイピクチャーが表示されるのですが、画像を保存している他のファイルに変更したいのです。
ご回答よろしくお願いいたします。

ちなみにOSはXPです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

保存場所としてマイピクチャが表示されている
右の逆三角形をクリックして
保存場所を変更してください。
お礼コメント
sakura0seed

お礼率 98% (201/204)

私の説明不足でした。わざわざ回答を下さったのにすみません。本当にお手数をおかけしました。
投稿日時 - 2005-06-25 21:50:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2961/8168)

 こんばんは。

 保存先として「マイピクチャー」が表示されたら、右横の三角を押してください。すると、プルダウンメニューが出てきますので、保存した居場所をクリックして保存してください。
お礼コメント
sakura0seed

お礼率 98% (201/204)

あやふやな表現ですみませんでした。本当にお手数をおかけしました。
投稿日時 - 2005-06-25 21:51:15


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (164/693)

普通に変更できますよ。
保存する場所にフォルダが表示されていると思いますが、ここを直接触ったり、その右には「一つ上のフォルダへ」というアイコンがあります。
分からなければ、アイコンの上にカーソルを持っていくと説明が出るので分かると思いますよ。
補足コメント
sakura0seed

お礼率 98% (201/204)

すみません(>_<) 補足いたします。

画像を保存するたびに、保存先を変更するのが面倒だったので、変更を恒常的に行う方法が知りたかったんです。

説明不足・あやふやな表現ですみません…
引き続き、アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2005-06-25 21:45:32
お礼コメント
sakura0seed

お礼率 98% (201/204)

私の説明不足でお手数をおかけしてすみませんでした。
投稿日時 - 2005-06-25 21:51:51