• 締切済み

私服でジャケット

私服でジャケットを着るというのはファッション的にどうなんでしょうか? ファッションに詳しい方よろしくお願いします

みんなの回答

  • ekurea24
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.25

ちょっとお洒落してきたのかなって印象です。 ただ、それで近所のスーパーに行ったりしてたら変な気がします。 要はTPOですね。

回答No.24

うちの主人がたまに私服にジャケットを着ています。 普段からキレイめファッションをしているわけではありません。おもいっきりカジュアルな格好をしています。でもジャケットを着る時でもボトムスはゆったりしたカジュアルなものを履いています。 いかにも休日のパパみたくならないようには気をつけているみたいです。 ジャケット着用で、キレイめからカジュアルまで幅広い使い方ができると思います。

回答No.23

よくあるパターンで以外に似合うと思うけどね                                                                                                                                                                             

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.22

テーラードジャケットにスラックスはカジュアルスタイルの定番です。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.21

ありだと思いますよ。 ジャケットは着こなせばかっこいいです。

  • mitska72
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.20

リクルートスーツのようなジャケットはおかしいですが 普通にありだと思いますよ! かっちりにも着こなせますし、ボトムや靴でルーズ感をだしてラフに着こなすこともできますし 私はジャケット賛成派です。

noname#196249
noname#196249
回答No.19

定番としてありだと思います。 ただし大学生ならやめた方がいいと思います。 キャンパス内にはファッション雑誌のコピーみたいな、ジャケット軍団で溢れ帰っているのが理由です。

回答No.18

ジャケットスタイルは、雑誌などでも多数掲載されているので、 全くファッション的に変な事はないと思います。 特にテーラードジャケットは、男女共に毎年人気で、デニムにもワンピースなどにも合うので、 とても重宝するファッションアイテムです。

回答No.17

ジャケットというとテーラード系のジャケットだと思います。 若い人では数年前流行りましたが、正直今はホスト系の人以外はあまり着ていない様に思います。 年配の方、ちょい悪おやじみたいな人なら今でもかっこいいと思います。

回答No.16

全然変じゃないですよ! 色にもよると思いますがお洒落だと思います。

関連するQ&A

  • コンサートにも着て行けそうな私服用ジャケットを

    コンサートにも着て行けそうな私服用ジャケットを、可能であれば通販サイトのzozotownのリンクで教えていただけませんか? これはどうですか?とリンクを貼っても否定されるだけなんで。 てか普段スーツを着て職場行ってますし、知人や親戚の結婚式2次会参加もスーツなんで、普通にスーツを着て行けばいいんですかねえ? 「私服用ジャケット」にこだわらなくても良い? 私服用になんていうと、私服用の革靴だって持ってないから、それっぽいスニーカーでもいいかななんて思ってましたが、スニーカーもNGっぽいですかね。 よろしくお願いします。

  • ジャケットを着るのですが

    (ファッション初心者なので服の呼び名わかりません) おそらくベロアジャケットまたはテーラードジャケットという種類だと思いますが、とりあえず私服としてジャケットを着ます。 そこで思ったのですが、当然ジャケットの下にはシャツを着ます。 そのシャツの丈は、ジャケットの丈より長いので後ろから見るとジャケットの下に少しシャツがはみ出るのですが、これはオシャレ的に見ていいのでしょうか。 それともベルトはベルトでそれなりの物がありますから、シャツインしておく方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スーツ店のジャケットを私服にするのって変ですか?

    スーツ店のジャケットを私服にしようと思ってます。 普通に黒のジャケットなのですがこれにジーンズをはこうと思ってるのですが 変ではないでしょうか?

  • 背が低い男にジャケット(私服)は似合いませんか?

    27の男ですが、身長166でやせています。 スーツならともかく、私服でジャケットは似合いませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 私服で着るようなジャケットの洗濯について

    ジャケットのしわや、ちょっとしたしみが目立ってきたので洗濯しようと思っています。 品質表示のところには綿100%、手洗いイ(30)と書いてあるのですが、具体的にどのように洗濯すればいいのでしょうか? クリーニングという選択肢も考えたのですが、私服で着るような服でも普通にクリーニングに出すものなのでしょうか?

  • このジャケットはスーツ用!?

    先日、某古着屋さんにてメンズのジャケットを購入いたしました。 BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのグレーのジャケットなのですが、家で着てみたところ家族に「なんでスーツのジャケットなんて着ているのか。」と言われてしまいました。 格好いいなと思い、いつもはほとんどしない衝動買いのような感じで購入したため、私服で着られないものだったらとても残念です。 お恥ずかしい話なのですが、僕はファッションにはかなり疎く、カジュアルに着るテーラードジャケットとスーツのジャケットとの違いがよく分かりません。 そこで本題なのですが、(1)こちらのジャケットはスーツ用なのでしょうか? (2)そしてこのジャケットは、私服として着ることはできるのでしょうか?具体的な着まわし方などを教えてくださると尚助かります。 是非二つ、回答をお願いします! ※スーツの特徴 ・光沢があり ・裏地あり ・肩にはパッドらしきものが入っている

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私服でライダースってダサい?

    私服でライダースジャケットを着ているのってダサいと思いますか? 街でも全くといっていい程、見かけないので・・・。 正直な感想よろしくお願いします。

  • 私服での面接

    来週、とある会社の面接に行く予定なんですが、その会社から 『少しでも緊張を和らげるために、私服での面接をお願いします』 とありました。 そこで、一体どんな格好をしていけばいいのでしょうか? 今考えてるものは、上は黒のジャケット、インナーに白のTシャツ、下はジーンズにしようかと思っていますが、やはりジーンズはよくないでしょうか? 靴もスニーカーか先の尖ったような革靴か悩んでます。 ちなみにこの面接は二次面接です。 受ける会社はファッションなどにはまったく関係のない会社です。 どうかアドバイスください。

  • 来年、私服校に行くので。。。

    来年、進学し、合格すれば私服校へ行く事になるのですが、今まであまりファッションに興味がなかったので、どういう格好がいいかわかりません。 そこで、ファッション雑誌を買おうかと思ってます。オススメのファッション雑誌があれば教えてください!!

専門家に質問してみよう