• ベストアンサー
  • 困ってます

コンサートにも着て行けそうな私服用ジャケットを

コンサートにも着て行けそうな私服用ジャケットを、可能であれば通販サイトのzozotownのリンクで教えていただけませんか? これはどうですか?とリンクを貼っても否定されるだけなんで。 てか普段スーツを着て職場行ってますし、知人や親戚の結婚式2次会参加もスーツなんで、普通にスーツを着て行けばいいんですかねえ? 「私服用ジャケット」にこだわらなくても良い? 私服用になんていうと、私服用の革靴だって持ってないから、それっぽいスニーカーでもいいかななんて思ってましたが、スニーカーもNGっぽいですかね。 よろしくお願いします。

noname#229570

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数151
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10607/18426)

こんにちは スーツでもいいと思います。 でも、30代なら食事とかどこかにいくときにジャケット着用で 必要になることがあると思いますので 黒のウールのテーラードを1枚持っていると便利です。 靴もそろえたほうがいいですが、ボトムスはキレイ目のデニムやチノパンに スニーカーでも問題です。 スニーカーでもタウンユースのきれいなもので。 最近は、スポーツ系のカジュアルなものを取り入れることが多いで カチッとしなくても大丈夫です。 後は、ご本人次第です。 必要になった時に困らないようにジャケット1枚は用意しておくのも いいと思います。 今はいらないよというのでしたら、スーツでも! ジャケットは3000円くらいのものよりも、数万のものの方が 見た目も着心地も全く異なります。 同じように見えても全然違うのです。 ご参考になれば幸いです。 http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/15950661/?did=33411559 http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/16629970/?did=34280072 http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/16629970/?did=34280070

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

靴まで買い揃えたら大変なので、革靴があるならそれに合っていて既に持っているスーツでいいと思います。 私服用ジャケットは一枚持ってるといろいろ活用できていいとは思います。 http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/16849312/?did=34571172 http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods-sale/15713353/?did=33088053 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods-sale/13102091/?did=29291297 http://zozo.jp/shop/8-eight/goods-sale/12627949/?did=28560775 http://zozo.jp/shop/rageblue/goods/16251857/?did=33775752

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • labev
  • ベストアンサー率13% (11/80)

完全に有給休暇の質問のパターンにはまりこんでいますよね? ひたすら曖昧模糊とした状況ばかりを並べ立て「君たちは否定しかしないな」と言われても 周りは困惑するばかりですよ。 なぜ、そこまでスーツを着ていくことを嫌がるのかわかりません。無難という意味では最適解だと思いますが。 そのコンサートはスーツを着るほど固くないのか、固くないにしても 「さながらスーツのようなくだけた格好」をしないと周りの人間に馬鹿にされる(と思い込む)ような場所なのか。 この質問を最後にするかしないかは勝手ですが、進歩のないあなたはそこに残ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (427/1277)

そもそも、どんな音楽ジャンルの『コンサート』に行かれるご予定でしょうか。 まあ、例えば、J-POPの『コンサート』に行かれるご予定で、服装がジャケットだと、周りから浮いて見えるのではと思います。 なので、もう少しその辺の情報を補足してくれると回答しやすくなるのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました