• ベストアンサー

来年、私服校に行くので。。。

来年、進学し、合格すれば私服校へ行く事になるのですが、今まであまりファッションに興味がなかったので、どういう格好がいいかわかりません。 そこで、ファッション雑誌を買おうかと思ってます。オススメのファッション雑誌があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12380
noname#12380
回答No.1

失礼ですが、お年はおいくつですか? 高校生になる方ですか? だったら、私はnonnoがお勧めです。 可愛いと思います。 洋服がどういったものが好きなのか分からないので、 回答に自信はありませんが。。。

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度高校生になります(書き忘れてスイマセン)nonnoですね♪今度購入してみたいと思います。高校生活を充実したものにするため、がんばりたいです!!

その他の回答 (2)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.3

もう随分まえですが、私服校(高校)に通いましたが、学校でまとまって対外試合などの時に、服装がばらばらだと格好悪いし、服にお金がかかるし面倒くさいし、個人的にはあまり好きではありませんでした。 私は、毎日シャツだけ替えてスカートは制服の様に3~4枚をローテーションで着まわしし、いつも決まった物をはいていました。その頃は、ボックススカートが流行っていましたので、アーノルドパーマーやマクレガーなど(古っ)のスカートを愛用していました。 ファッション雑誌じゃなくてごめんなさい・・・・。

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!そういう方法もありましたか!!スカート・・・あんまり履かないほうなんですけど、その方が楽そうですね。実は私も私服校嫌なんです。ただ親が強引に・・・まぁ行くからには!と思ったんで・・・アドバイスありがとうございました。参考にしたいと思います!

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 男性ならメンズノンノ・ポパイ・スマートなどがオススメです。

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!えっと。。。書くのを忘れてしまった私のミスですが。。。今度高校生になる女子です・・・でも、回答をいただけただけで嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高校生 私服!

    私は、高2の女子高校生です! いままであまりファッションに興味がなかったせいか、 いつも私服はノーマルなTシャツにパーカー、下はジーンズが定番でした。 でも、最近友達からファッション誌を借りてみるようになって、いろんな私服を試したいと思い始めました! こないだショッピングモールを友達と行ったのですが、身長が167cmもあってLサイズで大丈夫なのとダメなものがあり、あきらめて帰ってきました。 「大丈夫だよ」と言われても、なんかきつかったり、丈が足らなかったりとしっくりきませんでした・・・。 そこで質問です! 167cmで体系はチョイぽっちゃりぐらいだと思います。 そんな私に合うような大きめのサイズもあるブランドってありますか? いろんな系統があると思いますか、自分はパンツスタイルに合う感じのところがいいです! ちなみに私が読んでいる雑誌は「ノンノ」です! ぜひファッションに詳しい方よろしくお願いします!!

  • オススメのファッション誌教えてください!

    今年大学生になる女子ですが、服装にセンスがないので私服で通うことに不安があります…。 ファッション誌とかも、どれを買ったら良いのかわかりません…。 なのでオススメがあれば是非教えていただきたいです! 私はあまりスカートが好きではないので可愛い格好よりも、カッチリしてるものや、カジュアル、ボーイッシュな格好にしたいと思ってます。 そんな感じの格好が載ってる雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 20代中盤の私服

    私は現在25歳の男です。 同じくらいの年の方はどのような私服を着ているのでしょうか? 自分は今までまったく服装には無頓着できましたので 自身がありません。 最近少しずつ興味を持ち始めファッション誌を見るようになりましたが20前後の人か10代の人をターゲットにしたものばかりのような気がします。 20代以上をターゲットにしているような雑誌は スーツの特集が多いし。 そこで質問なのですが皆さんはどのように服を選んでいるのでしょうか?

  • 私服勤務の会社のファッション

    四月から私服勤務のit会社で働きます。社内勤務のため、スーツは着ていないようです。 面接時に、会社の人を見かけましたが、大学生のような格好でした。初日はスーツですが、翌日以降はどのようなファッションで行けば良いですか? オススメや無難な格好、これだけはダメ等教えて下さい。 たくさんの方の回答希望

  • 「俺の私服」と「彼女の私服」について

    20代前半♂です。最近付き合い出した彼女がいるのですが、彼女の私服は上品でかわいらしいお嬢様系(?)の洋服を良く着ています。 先日のデートではキレイな花柄のワンピースを着てました。 好きなブランドは良く分かりませんが、良く読む雑誌は「steady」、「MORE」、「WITH」、「nonno」etc・・・・・を参考にしているようです。 それに対し私の私服は裏原ストリート系でちょいダボの服を着ます(しかも若干気持ち腰履きで)。好きなブランドはXLARGEやSUPREME・STUSSY・MISHIKAなどが好きです。 本題ですが、ストリート系の(ちょいだらしない着方をする)私と上品に洋服を着こなす彼女が一緒に歩いていても違和感ないでしょうか? 皆さん意見をお願いします。 ・・・・・彼女の上品な私服には、やはり自分もキレイめな洋服で合わせるべきでしょうか? メンズのキレイめというとネクタイやベストのイメージが強いのですが私はキレイめ系ファッションはあまり好きでないです。

  • ♪私服について♪

    こんばんは(^Q^) 私(女)はこの春から予備校生になるのですが、私服の事で悩んでいます(><)! 今までは、日々の学校生活・部活などで私服の必要性がなく、また(恥ずかしながら)ファッションに対してあまり興味が無かった(いつもジーンズです(汗))ので、私服はあまり持ってません!! しかし、やはり女の子として「超おしゃれ」とまではいかなくても、普通の10代の女の子くらいにはなりたいのです! そこで、「(1)皆さんはどれくらい服やパンツなどを持っていますか?」私のイメージでは、上下の組み合わせ等も考えて、1週間(6、7日)くらいは違う感じでいきたいなぁ・・・って感じです。 また、いつもジーンズってやっぱひきますか?私としては現時点で太っているので、選択できる服が限られてしまうのです・・・。痩せる気はもちろんあるのですが時間(1年計画の予定です)かかりますし、予備校生の身分上、親にあまり服代をもらえません。なので、「(2)ジーパンスタイルでも、ちょっとお洒落に見えるアレンジなどあったら、アドバイス下さい!!!」 話がうまくまとまってないですが、(1)・(2)どちらか一方でもいいので、意見下さい★お願いしますm(。。)m

  • 大学生になって私服を着ることになるのですが…

    もうすぐ高校を卒業して大学生になるのですが、今まで全くと言っていいほどファッションに無頓着で、センスもなく、友達と遊んでいても一人だけ変に目立ってしまってかなり痛い思いをしていたのですが遊ぶ時だけだったのでまあいいかなくらいに思っていました。でも大学生になって常に私服を着ることになるので今物凄く困っています…。 友達から意見を聞いたり、周りにいる人のファッションを見て盗もうとかとりあえずしていますが、服の選び方だったり、季節や流行ファッションとか、自分の合う服というのがわからないんです。 決してカッコ良く決めたいとかは思っていません。ただ無難におかしくないくらいの服装にしたいです。 何か自分に合う服を選ぶコツとか着こなし方とかあったら教えていただけませんか? あととりあえず夏までの間の服を買うのに手元に1万円しかないのでこの額で済ませたいんですが出来るでしょうか?

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大学生の私服

    はじめして。 今年から都内の女子大に進学します。 少し不安なことがあるので投稿します。 タイトル通り、私服についてです。 率直に言うと、女子大生はどのくらい私服を持っているのでしょうか? 実は私は3年間私服高校に通っていましたが、元々ファッションに特別なこだわりもありません。 また、慣れていくとともに時々部活のジャージで登校したり、2日連続で同じ服着なければいいと考えたりと結構適当に過ごしてきたため、たくさん服を持っているわけではありません。今持っているものは着回しのきく無難なものがほとんどです。 そこで質問ですが、大学生は同じ服を頻繁に着回したりしますか? 高校のときの私は組み合わせさえ違ければ週に2,3回は同じ服を着てもいいという自分なりのルールがありましたが、それで浮いたりしませんか? 大学によって多少差はあると思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生 私服

    自分は中学時代部活と塾で忙しく自分の私服にまったく関心がなかったのですが、高校に入ってからは私服を気にかけようと思います。今自分が持ってる服で最もおしゃれだと思うのはジーパンに黒いパーカーです。厨房乙ですよねww 別に派手な服がきたいわけではありません。オシャレと言うかともだちと遊びに行っても恥ずかしくない格好がしたいです。 どんな格好がいいでしょうか?また高校生に人気のファッションはどういうものでしょうか? 自分は服などに詳しくないので、書いた服がどういうものなのかモ書いてください!!! 面倒くさいと思いますが回答お願いします!! ちなみに男です^^

専門家に質問してみよう