• ベストアンサー

「俺の私服」と「彼女の私服」について

20代前半♂です。最近付き合い出した彼女がいるのですが、彼女の私服は上品でかわいらしいお嬢様系(?)の洋服を良く着ています。 先日のデートではキレイな花柄のワンピースを着てました。 好きなブランドは良く分かりませんが、良く読む雑誌は「steady」、「MORE」、「WITH」、「nonno」etc・・・・・を参考にしているようです。 それに対し私の私服は裏原ストリート系でちょいダボの服を着ます(しかも若干気持ち腰履きで)。好きなブランドはXLARGEやSUPREME・STUSSY・MISHIKAなどが好きです。 本題ですが、ストリート系の(ちょいだらしない着方をする)私と上品に洋服を着こなす彼女が一緒に歩いていても違和感ないでしょうか? 皆さん意見をお願いします。 ・・・・・彼女の上品な私服には、やはり自分もキレイめな洋服で合わせるべきでしょうか? メンズのキレイめというとネクタイやベストのイメージが強いのですが私はキレイめ系ファッションはあまり好きでないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.5

こんにちは。20代前半女性です。 確かに服の系統のギャップがあまりにも大きいカップルは、注目を集めると思います。 私も服の系統のギャップが大きいカップルを見掛けると、意外な組み合わせだなぁとは思いますが、決して否定的な感情は持たないですよ。 そして、それ以上深く考えたりはしません。 私と彼は、多分傍から見ても系統が合っていて違和感のない方だと思いますが、もし、彼と服の系統が結構違っていても、私は気にしないと思います。 あまりにも不潔そうな格好だと嫌ですが、常識の範囲内で一緒にいても恥ずかしくない格好を弁えておいてくれればOKです。 だって、彼らしい服を着た彼を好きになって、お付き合いしている訳ですから。 ご質問者様の彼女さんも、ご質問者様の服装がどうしても受け付けなかったら、最初からお付き合いしていないと思いますよ。 それに、No4さんが仰っているように、私も、彼にはポリシーがないのかな…とか思ってしまいそう(^^:) 私は、自分をしっかり持っていて、周囲の評価を気にしすぎずドンと構えている男性が好きなので。 彼女さんがそのことについて何も言ってこない限り、深く考えなくてもいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#125491
noname#125491
回答No.4

合わせるべき、でも無いと思いますが、 周囲の人からすれば違和感はあると思います。 「この人たち恋人?」「それとも女の子がナンパされたのかな?」なんて・・・ でも彼女はそんなこと気にしていないでしょうから、 (気にしていたら、彼女が若干カジュアルっぽくすれば良いわけですし) 質問者さまが気にしなきゃ済む話とも思います。 逆にキレイめに合わせたら、 「別に私に合わせなくても良いのに・・・。ポリシーのない人ね。」なんて思われちゃうかも。 ただ、二人で誰かに会うときだけ、質問者さまがキレイめに揃えたら良いんじゃないでしょうか? そうしたら彼女も「PTOに合わせて気配りの出来る人」と思うでしょう。

noname#95848
noname#95848
回答No.3

私は質問者さんの彼女さんが好むような洋服がすきなのですが、 ちょっと違和感はありますね。というかわたしがそういう2人をみたら振り返るような気がします。でも彼女さんからは自分の服装なんてそんなに見えないわけですから・・・・ でも洋服は個人個人の好みだし、最近付き合いだしたと言うことは高校生みたいにずーと制服で私服こんなん?っておもっていることはないと思います。 ということは、彼女さんが同じようにあんまりなぁ~と感じていないかもしれませんが、感じていたとしてもその点を含めて質問者さんのことが好きで付き合っているということは、それだけほかの部分で質問者さんが魅力的なのでしょう。 服の好みと人間の中身は一致しないこともあるので、お嬢様系の着ていてもギャルみたいな人だったということは最近よくあることなので・・・・

noname#92142
noname#92142
回答No.2

一緒に歩いていて違和感は感じないと思います、私は感じません。 ファッションは自由ですし、自分を表現する手段でもあると思うので 恋人同士 間逆であっても問題ないし、気にされる必要は無いと思いますよ!もちろん合わせる必要はないと思いますが・・・。 どうしても気になるようでしたら、色を合わせるなどされたらいかがでしょうか?

• tsubu_m
回答No.1

彼女が文句を言わないなら、自分のポリシーを自分から曲げる必要は無いでしょう。

bapesta555
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 彼女は多分そういったことを口に出さないタイプなのでこの場で沢山の方からの意見を聞きたいのです。 ※主に私の彼女と同系のファッションを好む女性を対象に質問しています。