• ベストアンサー

「俺の私服」と「彼女の私服」について

20代前半♂です。最近付き合い出した彼女がいるのですが、彼女の私服は上品でかわいらしいお嬢様系(?)の洋服を良く着ています。 先日のデートではキレイな花柄のワンピースを着てました。 好きなブランドは良く分かりませんが、良く読む雑誌は「steady」、「MORE」、「WITH」、「nonno」etc・・・・・を参考にしているようです。 それに対し私の私服は裏原ストリート系でちょいダボの服を着ます(しかも若干気持ち腰履きで)。好きなブランドはXLARGEやSUPREME・STUSSY・MISHIKAなどが好きです。 本題ですが、ストリート系の(ちょいだらしない着方をする)私と上品に洋服を着こなす彼女が一緒に歩いていても違和感ないでしょうか? 皆さん意見をお願いします。 ・・・・・彼女の上品な私服には、やはり自分もキレイめな洋服で合わせるべきでしょうか? メンズのキレイめというとネクタイやベストのイメージが強いのですが私はキレイめ系ファッションはあまり好きでないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.5

こんにちは。20代前半女性です。 確かに服の系統のギャップがあまりにも大きいカップルは、注目を集めると思います。 私も服の系統のギャップが大きいカップルを見掛けると、意外な組み合わせだなぁとは思いますが、決して否定的な感情は持たないですよ。 そして、それ以上深く考えたりはしません。 私と彼は、多分傍から見ても系統が合っていて違和感のない方だと思いますが、もし、彼と服の系統が結構違っていても、私は気にしないと思います。 あまりにも不潔そうな格好だと嫌ですが、常識の範囲内で一緒にいても恥ずかしくない格好を弁えておいてくれればOKです。 だって、彼らしい服を着た彼を好きになって、お付き合いしている訳ですから。 ご質問者様の彼女さんも、ご質問者様の服装がどうしても受け付けなかったら、最初からお付き合いしていないと思いますよ。 それに、No4さんが仰っているように、私も、彼にはポリシーがないのかな…とか思ってしまいそう(^^:) 私は、自分をしっかり持っていて、周囲の評価を気にしすぎずドンと構えている男性が好きなので。 彼女さんがそのことについて何も言ってこない限り、深く考えなくてもいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#125491
noname#125491
回答No.4

合わせるべき、でも無いと思いますが、 周囲の人からすれば違和感はあると思います。 「この人たち恋人?」「それとも女の子がナンパされたのかな?」なんて・・・ でも彼女はそんなこと気にしていないでしょうから、 (気にしていたら、彼女が若干カジュアルっぽくすれば良いわけですし) 質問者さまが気にしなきゃ済む話とも思います。 逆にキレイめに合わせたら、 「別に私に合わせなくても良いのに・・・。ポリシーのない人ね。」なんて思われちゃうかも。 ただ、二人で誰かに会うときだけ、質問者さまがキレイめに揃えたら良いんじゃないでしょうか? そうしたら彼女も「PTOに合わせて気配りの出来る人」と思うでしょう。

noname#95848
noname#95848
回答No.3

私は質問者さんの彼女さんが好むような洋服がすきなのですが、 ちょっと違和感はありますね。というかわたしがそういう2人をみたら振り返るような気がします。でも彼女さんからは自分の服装なんてそんなに見えないわけですから・・・・ でも洋服は個人個人の好みだし、最近付き合いだしたと言うことは高校生みたいにずーと制服で私服こんなん?っておもっていることはないと思います。 ということは、彼女さんが同じようにあんまりなぁ~と感じていないかもしれませんが、感じていたとしてもその点を含めて質問者さんのことが好きで付き合っているということは、それだけほかの部分で質問者さんが魅力的なのでしょう。 服の好みと人間の中身は一致しないこともあるので、お嬢様系の着ていてもギャルみたいな人だったということは最近よくあることなので・・・・

noname#92142
noname#92142
回答No.2

一緒に歩いていて違和感は感じないと思います、私は感じません。 ファッションは自由ですし、自分を表現する手段でもあると思うので 恋人同士 間逆であっても問題ないし、気にされる必要は無いと思いますよ!もちろん合わせる必要はないと思いますが・・・。 どうしても気になるようでしたら、色を合わせるなどされたらいかがでしょうか?

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

彼女が文句を言わないなら、自分のポリシーを自分から曲げる必要は無いでしょう。

bapesta555
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 彼女は多分そういったことを口に出さないタイプなのでこの場で沢山の方からの意見を聞きたいのです。 ※主に私の彼女と同系のファッションを好む女性を対象に質問しています。

関連するQ&A

  • ストリート系の服装ってだらしないですか?

    20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

  • スポーツ系彼氏への誕プレ

    こんにちは♪ 来月で付き合って二か月になる彼氏の誕生日です。 私が20歳、彼が21歳です。 彼氏はストリート系で、ナイキやXLARGE stussy?といったブランドの 洋服が好きなようです。 そこで、2万円以下でのプレゼントを考えています。 ハイブランドは好きではないようなので、 スト系ブランドの財布、アクセまたはベルトなどをあげようと 思います。 上記以外にも、スポーツしている男子が好きそうで、オススメの ブランドはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 洋服について・・・

    こんにちは、中3の女子です! 早速ですが、私は塾に週4回行っています。 その塾にちょっと今気になっている人がいるのですが、自分の服がダサくて恥ずかしいです。 コーディネートというものが全く分からなくて、おこずかいもあまりありません。 個人的にはあまり派手な服は好みではなく、ナチュラルなレースや花柄が好きです。 洋服は、スカートやワンピースが好みです。 安くてかわいい洋服を探しているのですが、家の近所にパシオスがあります。 パシオスでも、可愛い洋服は買うことができますか? 好きなブランドは「ハニーズ」なのですが、しょっちゅう買うこともできません。 なにかアドバイスを頂ければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性がネクタイ?

    最近洋服屋さんを巡るのが趣味になり、それなりにコーディネイトなどにも気を遣うようになりました。 ファッション誌を読み漁ったり、行ったことない服屋さんを見てみたりと、さほど興味なかったファッションについて興味を持ち出しています。 私自身は全然お洒落ではなく、流行にもそんなに敏感ではないのですが、1つ気になることがあるんです。 先日、サークルでメンバーの初顔合わせをしたのですが その中に「私服で」ネクタイ締めてる女性がいらっしゃったんです。 カッターシャツにネクタイなので、最初は「正装で来られてるんだ!」と感心してしまったのですが、下がカーゴパンツみたいな感じで私服なんだと分かり、正直驚いてしまいました…。 ネクタイも明らかにメンズもので、可愛いともカッコいいとも言いづらい雰囲気でした。 そして本人さんは「このネクタイかわいいでしょ」って他の方に聞いてました。 質問なのですが、そういうコーディネイトされている方っていらっしゃいますか? 少なくとも、街中でもネクタイ締めている女性って見たことがないし 雑誌でも見たことがないし ネクタイは男性のものだという偏見があるもので(実際よく見かけますし)…。 その方を貶すだとか、そんなつもりは一切ありません。 そういうファッションって実際にあるのかな、と参考にさせていただきたいんです。 よろしくお願いします

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 洋服の生地やデザインの流行

    以前、安いノーブランドのお店で、虎の顔がプリントされたトレーナーを買いました。 その後まったく別のお店で、同じ虎のプリント(刺繍)があるニットを見ました。 そしてさらに若槻千夏さんのブランドの洋服にも、同じ虎の顔のニットが。 (同じ虎のプリントなのに、値段が倍以上違うと思います。) 他にも、あるブランドで花柄のスカートを買い、その後別のブランドで すっかり同じ生地で作られたワンピースを見ました。 こういう柄や生地の流行?というのはどういう仕組みなんでしょうか?

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 自分の好みのファッションと、外見のギャップの悩み等

    20代女、大学生です。 私は森ガールのファッションが大好きで、 私服も、ふわふわしたワンピース、小花柄のワンピースをよく着ます。 大学生になってから、私服で学校に行けるのが楽しくて、 前から好きだった森ガール系のお洋服を買いあさりました。 今でもよくネットを利用して買い続けています。 私の大学は女子大なので、異性の目を気にせず好きなファッションが楽しめることが 嬉しかったのです。 本業は学業なんですけれど; しかし最近、周りをよく見ると、ジーンズにパーカーなど、 学生らしい格好の人が多いことに気づき始め(もちろんミニスカートやロングスカートの子もいますが)、 自分のふわふわした格好がちょっと浮いていることに気づきました。 また、以前から外見にもコンプレックスがあり、 肌は黒く、釣り目で、ほんとは森ガールが似合うような外見ではありません。 でも自分の好きな服が着たくて、似合わないとは思いながらも、着ていました。 上記の理由から、このまま、ふわふわした服装を続けていってもいいのか、 ちょっと周りに合わせるべきなのか悩んでいます。 しかし、自分の趣味じゃない服を買ったり着たりするのも正直嫌なのです・・・。 私はどうすればいいんでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • 夏に着ても暑苦しくない引き締め色のワンピ・スカート

    夏に着ても暑苦しくない引き締め色のワンピースorスカート探してます。 ZOZOタウン、楽天市場、アマゾンなど通販でいいものがあれば教えてください。 私服の高校に通ってます。 派手で目立つor人と被るとやっかいなので(ねちねち面倒くさい人がいる) あまり有名じゃないブランドのシンプルな(柄も可)デザインでお願いします。 汗がきになるので、灰色と脇がぴっちりしたデザインは避けてます。 値段は6千円まで。ひざ丈(ひざが隠れるくらいが希望ですが、少しならでてもいいです) 学校では、イング・インディオ・アースミュージック・ローリーズ・セシル・ワンウェイ・リズリサ・ハニーズ・しまむら・ユニクロが多いです。 特にこの時期は淡い色の花柄ワンピの子でいっぱいです。 私はよくコーエン・3can4on・HusHusHなどの子供がいる若いママが着るブランド ジエンポリアム・キューティーブロンドなどマニアックで知ってる人が少なく被りにくいブランド  CAN(SM2・テチチ等)などちょっと高めで着てる人が少ないブランド を着ることが多いです。

専門家に質問してみよう