• ベストアンサー

DVD-RのデータをHDDに取り込んでの再生方法

はじめまして。 東芝のポータブルマルチDVDドライブを借りて、仕事で使うDVDのデータをPCのHDDに移したのですが、再生方法がわかりません。 DVDドライブに入ってる場合は、WinDVD4で見れるのですが、そのデータ(フォルダ)をPCのHDDに移すと、『再生』って文字が表示されないので、再生できません。 何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

VIDEO_TS フォルダを開いて 「VIDEO_TS.IFO 」ファイルをダブルクリックする。 で大丈夫です。 もし、開かなければ右クリックして「プログラムから開く」でWinDVD4を選択する。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

HDDの第一階層にVIDEO_TSフォルダを移動させてWinDVD起動させれば認識するんじゃなかった? それかWinDVDのプレイリストボタンからVIDEO_TSフォルダ内のVOBファイルを開く事で再生とか、 それとWindowsMediaPlayerでVideo_TS内のVIDEO_TS.IFOを再生させる事も可能なはず。