• ベストアンサー

DVD-Rが読み込めない

友人に「ビデオ一体型DVDレコーダー」でVHS>DVD-Rに書き込みしてもらい、家のPC(DVDマルチドライブ)で見ようとしましたがWinDVD、WindowsMediaPlayer、RealPlayerどれも再生できません。 マイコンピュータを見ると、いつもは「DVD」と「タイトル」が表示されるのに、今回は「DVD-ROM」と「CDドライブ(E:)」と表示されています。 家のDVDプレーヤー(DVD、VCD、CD、MP3再生可能)でも再生できません。 どうしたら再生できるようになりますか? ちなみに2種類ダビングしてもらって2種類とも見れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ファナライズとはどうやってするのでしょうか? レコーダの説明書を見てください。 今回のケースでは友人に聞いてみて下さい。 ファナライズは録画を行って装置でしか実行できません。

apple322
質問者

お礼

ありがとうございました。

apple322
質問者

補足

そうですか、録画した装置でしかできないんですね。友人に聞いてやってもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

DVD-Rはファナライズしていますか?

apple322
質問者

補足

ファナライズとはどうやってするのでしょうか? それをすると見れるようになりますか?