• 締切済み

貴方の好きなコマーシャルは?

テレビ・雑誌・DM等で色んなタレントやアスリートを使って、企業&商品サービスをPRするコマーシャルCMを見聞しますが、そんな中で、貴方が一番好きな(微笑ましい・好きなタレント・含蓄が有るetc)CMはどのようなものですか? 好きな理由と合わせてお教え願えませんか・・・

• CM

みんなの回答

• tomao21
回答No.15

最近流れている「ららぽーと」のCMです。 バーゲンの広告を見た若い男の人がショッピングにでかけ 買い物袋をたくさん抱えて帰宅するという内容です。 バーゲンのCMは女性のイメージがありますが、 今どきの男性が買い物袋を抱えて楽しそうに帰宅するシーンや 中身を見てニコっとするところは斬新で印象に残る微笑ましいCMだと思います。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >最近流れている「ららぽーと」のCMです。 バーゲンの広告を見た若い男の人がショッピングにでかけ 買い物袋をたくさん抱えて帰宅するという内容です。 思い出せませんが、ご紹介の文章を読んでいて、斬新さ・いんしょうてきな微笑ましいシーンが目に浮かびます。

回答No.14

吉高由里子さんのハイボールのCMが好きです。 吉高さんの元気な姿にこちらも元気な気持ちになります!

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >吉高由里子さんのハイボールのCMが好きです。 吉高さんの元気な姿にこちらも元気な気持ちになります! 読んでいる私も元気に気持ちよく成ります。

• Saya1169
回答No.13

ディズニーランドのアニメーションのCMが好きです(*^^*) 一人の女性の人生を表現しているアニメ映像なんですがすごく感動します!! 後DOCOMOの恋人同士が待ち合わせの時間にLINE?メール?のやり取りをしているCMもキュンとして好きです♪

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ディズニーランドのアニメーションのCMが好きです(*^^*) 一人の女性の人生を表現しているアニメ映像なんですがすごく感動します!! 後DOCOMOの恋人同士が待ち合わせの時間にLINE?メール?のやり取りをしているCMもキュンとして好きです♪ 紹介文の分かり易さ・臨場感あふれる表現に、感動が楽しさが、ライブの様にリアルに伝わってきます。

• tattage
回答No.12

タレントさんが出てなくても大丈夫だったでしょうか? 最近たまたま目に入って面白いなと思ったCMは、漫画が無料で見れるアプリのCMです。 モザイクがかかり音声も変換された某高校生探偵、K田一少年が、「ただ働きはツライ」とこのアプリを批評しておりました笑 近頃人気のS撃の巨人さんが出演しているバージョンもあります。 初めて目にした時は思わずクスクスしてしまいました(*^^*)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >タレントさんが出てなくても大丈夫だったでしょうか? 最近たまたま目に入って面白いなと思ったCMは、漫画が無料で見れるアプリのCMです。 モザイクがかかり音声も変換された某高校生探偵、K田一少年が、「ただ働きはツライ」とこのアプリを批評しておりました笑 近頃人気のS撃の巨人さんが出演しているバージョンもあります。 初めて目にした時は思わずクスクスしてしまいました(*^^*) もちろんです。 楽しい・面白い・心打たれる・懐かしいetc 皆さんのイチオシCMをお教え願えれば幸甚です。

回答No.11

2000年頃のテレビで豊川悦司さんと山崎努さんが出演していたサッポロ黒ラベルのCMが一番好きです。 見ていて楽しいから好きです。youtubeにあるので今でもたまに見てしまいます。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >2000年頃のテレビで豊川悦司さんと山崎努さんが出演していたサッポロ黒ラベルのCMが一番好きです。 見ていて楽しいから好きです。youtubeにあるので今でもたまに見てしまいます。 なるほど、CMのそのような楽しみ方や味わい方が有る事を、改めて知りました。

• mina0418
回答No.10

去年まではディズニーの子供から大人になって、おばあちゃんなるまでのCM 今年は車のCMで壇蜜さんが「前をおむき!」っていってるのが好きです(笑)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >去年まではディズニーの子供から大人になって、おばあちゃんなるまでのCM 今年は車のCMで壇蜜さんが「前をおむき!」っていってるのが好きです(笑) チェックしてみます。 そういえば、余り好きでなかった壇蜜さんが、最近の露出[画面への]でユーモアとセンスの良さを知り、おバカギャルとか崖っぷちモデルとは一線を画した存在感を感じ、お色気だけと言う偏見・先入観でなく、フツーに観れるようになりました。

• kani0120
回答No.9

石原さとみのゆず鏡月です。照れくさそうにいう感じがいいです(笑)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >石原さとみのゆず鏡月です。照れくさそうにいう感じがいいです(笑) 本当にかわゆいですね・・・ 商品は、申し訳ないが余り印象に残らなくても

回答No.8

こんばんは。 ダイハツ『MOVE』のCM。 なぜ法廷なのか? 滑稽で面白いです。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ダイハツ『MOVE』のCM。 なぜ法廷なのか? 滑稽で面白いです。 同感です! 何度見てもクスッと笑ってしまいます。 キャスティング・演技力と脚本・演出が見事に凝縮されハーモニーしてますね。

• ffdtokuma
回答No.7

石原さとみさんの化粧品CMです かわいいからです

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >石原さとみさんの化粧品CMです かわいいからです そうですね・・・特に口紅の訴求・イメージアップには彼女は最適、魅惑的ですね。

回答No.6

伝わらない人もいますが、東京ガスのCMに妻夫木さんと小西真奈美さんが出てたやつが面白かったです。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >東京ガスのCMに妻夫木さんと小西真奈美さんが出てたやつが面白かったです。 見たような見てない様な・・・思い出せずモヤッとしてます。