• 締切済み

貴方の好きなコマーシャルは?

テレビ・雑誌・DM等で色んなタレントやアスリートを使って、企業&商品サービスをPRするコマーシャルCMを見聞しますが、そんな中で、貴方が一番好きな(微笑ましい・好きなタレント・含蓄が有るetc)CMはどのようなものですか? 好きな理由と合わせてお教え願えませんか・・・

  • CM
  • 回答数45
  • ありがとう数56

みんなの回答

  • tomao21
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.15

最近流れている「ららぽーと」のCMです。 バーゲンの広告を見た若い男の人がショッピングにでかけ 買い物袋をたくさん抱えて帰宅するという内容です。 バーゲンのCMは女性のイメージがありますが、 今どきの男性が買い物袋を抱えて楽しそうに帰宅するシーンや 中身を見てニコっとするところは斬新で印象に残る微笑ましいCMだと思います。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >最近流れている「ららぽーと」のCMです。 バーゲンの広告を見た若い男の人がショッピングにでかけ 買い物袋をたくさん抱えて帰宅するという内容です。 思い出せませんが、ご紹介の文章を読んでいて、斬新さ・いんしょうてきな微笑ましいシーンが目に浮かびます。

回答No.14

吉高由里子さんのハイボールのCMが好きです。 吉高さんの元気な姿にこちらも元気な気持ちになります!

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >吉高由里子さんのハイボールのCMが好きです。 吉高さんの元気な姿にこちらも元気な気持ちになります! 読んでいる私も元気に気持ちよく成ります。

  • Saya1169
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.13

ディズニーランドのアニメーションのCMが好きです(*^^*) 一人の女性の人生を表現しているアニメ映像なんですがすごく感動します!! 後DOCOMOの恋人同士が待ち合わせの時間にLINE?メール?のやり取りをしているCMもキュンとして好きです♪

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ディズニーランドのアニメーションのCMが好きです(*^^*) 一人の女性の人生を表現しているアニメ映像なんですがすごく感動します!! 後DOCOMOの恋人同士が待ち合わせの時間にLINE?メール?のやり取りをしているCMもキュンとして好きです♪ 紹介文の分かり易さ・臨場感あふれる表現に、感動が楽しさが、ライブの様にリアルに伝わってきます。

  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.12

タレントさんが出てなくても大丈夫だったでしょうか? 最近たまたま目に入って面白いなと思ったCMは、漫画が無料で見れるアプリのCMです。 モザイクがかかり音声も変換された某高校生探偵、K田一少年が、「ただ働きはツライ」とこのアプリを批評しておりました笑 近頃人気のS撃の巨人さんが出演しているバージョンもあります。 初めて目にした時は思わずクスクスしてしまいました(*^^*)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >タレントさんが出てなくても大丈夫だったでしょうか? 最近たまたま目に入って面白いなと思ったCMは、漫画が無料で見れるアプリのCMです。 モザイクがかかり音声も変換された某高校生探偵、K田一少年が、「ただ働きはツライ」とこのアプリを批評しておりました笑 近頃人気のS撃の巨人さんが出演しているバージョンもあります。 初めて目にした時は思わずクスクスしてしまいました(*^^*) もちろんです。 楽しい・面白い・心打たれる・懐かしいetc 皆さんのイチオシCMをお教え願えれば幸甚です。

回答No.11

2000年頃のテレビで豊川悦司さんと山崎努さんが出演していたサッポロ黒ラベルのCMが一番好きです。 見ていて楽しいから好きです。youtubeにあるので今でもたまに見てしまいます。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >2000年頃のテレビで豊川悦司さんと山崎努さんが出演していたサッポロ黒ラベルのCMが一番好きです。 見ていて楽しいから好きです。youtubeにあるので今でもたまに見てしまいます。 なるほど、CMのそのような楽しみ方や味わい方が有る事を、改めて知りました。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.10

去年まではディズニーの子供から大人になって、おばあちゃんなるまでのCM 今年は車のCMで壇蜜さんが「前をおむき!」っていってるのが好きです(笑)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >去年まではディズニーの子供から大人になって、おばあちゃんなるまでのCM 今年は車のCMで壇蜜さんが「前をおむき!」っていってるのが好きです(笑) チェックしてみます。 そういえば、余り好きでなかった壇蜜さんが、最近の露出[画面への]でユーモアとセンスの良さを知り、おバカギャルとか崖っぷちモデルとは一線を画した存在感を感じ、お色気だけと言う偏見・先入観でなく、フツーに観れるようになりました。

  • kani0120
  • ベストアンサー率0% (0/33)
回答No.9

石原さとみのゆず鏡月です。照れくさそうにいう感じがいいです(笑)

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >石原さとみのゆず鏡月です。照れくさそうにいう感じがいいです(笑) 本当にかわゆいですね・・・ 商品は、申し訳ないが余り印象に残らなくても

回答No.8

こんばんは。 ダイハツ『MOVE』のCM。 なぜ法廷なのか? 滑稽で面白いです。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ダイハツ『MOVE』のCM。 なぜ法廷なのか? 滑稽で面白いです。 同感です! 何度見てもクスッと笑ってしまいます。 キャスティング・演技力と脚本・演出が見事に凝縮されハーモニーしてますね。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.7

石原さとみさんの化粧品CMです かわいいからです

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >石原さとみさんの化粧品CMです かわいいからです そうですね・・・特に口紅の訴求・イメージアップには彼女は最適、魅惑的ですね。

回答No.6

伝わらない人もいますが、東京ガスのCMに妻夫木さんと小西真奈美さんが出てたやつが面白かったです。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 >東京ガスのCMに妻夫木さんと小西真奈美さんが出てたやつが面白かったです。 見たような見てない様な・・・思い出せずモヤッとしてます。

関連するQ&A

  • お相撲さんが出演したコマーシャル

    力士が出演したCMって、何を覚えていますか? テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。 私は ○麒麟児と旭国が一緒に出たキリンビールのCMです。キリンとアサヒを暗示して、面白いせりふを言っていました。 ○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。 ○高見山の丸八の羊毛パットのCM http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM ○朝青龍が出たファンタのコマーシャル ○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル ○ 朝潮と中村雅俊が一緒に出たカルピスのCM ○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告 ○多くの力士が出演した、飛行機会社のCM ○魁皇が出て宣伝していた皇潤のエバーライフのCM ○輪島と先代貴ノ花が共演していた資生堂のCM などが印象に残っています。 皆さんは何のコマーシャルを覚えていますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビコマーシャルの映像使用について

    会社が主催するイベントで、CMディレクターや映像作家を特集した映像イベントをしようと思っています。 それぞれの監督達には当然許可を取ろうと思いますが、地上波で流れたコマーシャル作品集を上映するとなると、各作品のクライアント(企業)にも許可を取る必要があるのでしょうか?テレビコマーシャルをうつ企業は無数にあるので、いちいち交渉するのは大変です。 ちなみに、イベントでは入場料金などはとらない予定です。 まぁ、コーヒーをお求めの来場者にはコーヒー代くらいは請求すると思うんですけど。 企業にとっては広告が流れるという意味で害どころか歓迎されるイベントだとは思うのですが。。。

    • 締切済み
    • CM
  • テレビコマーシャルが禁止されている分野って?

    もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。 テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう? 特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。 また、分かればどういいった意図でということもお願いします。 というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当? そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。 紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね? ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャルの企画ネタを教えてくれる書籍はありますか?

    複数の業種の企業のPR、商品PR映像を企画することになりました。 不動産・住宅・飲食店・パチンコ・ナイトビジネス・旅館が予定業種ですが、 1分程度の映像の筋書きを作ることになり、 CMの内容のネタ、企画集みたいな、指南書みたいな書籍がありましたら教えていただければ幸甚です。

  • テレビ番組の企業PRが鼻につきませんか?

    テレビ番組の企業PRが鼻につきませんか? ●朝のニュース番組で、「女優の○○さんの最新CMが公開されました!」と言ってCMを丸ごと一本流す。 ●ファミレスのメニューの売り上げトップ5を食べつくすまで帰れない。 ●ある商品にちょっと足すとおいしくなるランキング ●クイズ番組で明らかな企業PRの問題が出題される など もちろん、企業PRだろうがなかろうが、面白いものもあればつまらないものもあります。企業PRでも、役に立つもの・勉強になるものもあります。企業PRというだけで全否定するつもりはありません。 が、それにしても多すぎるし露骨過ぎやしませんか。企業PRは昔からあったはずですが、ここ数年でものすごく増えた感じがします。個人的にはもう少し減らして、PRする場合ももう少し上手く隠して欲しいと思います。 テレビ番組の企業PRについてどう考えていますか?

  • あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。

     20年ほど前のテレビコマーシャルです。  朝、眼を覚ました若い女の子が「あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。」のような台詞を言うコマーシャルがありました。  可愛い女性の、爽やかな映像でしたが、ネガティブな話題になり、早々に放送は打ち切られた記憶があります。  このCMの、会社名や商品名、タレント名などの分かる方、教えて下さい。  また、YOU-TUBEなどで、見ることができるならば、是非見てみたいのです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■テレビのCMの効果

    よく流れている、テレビCMですが、あれって効果があるのですか? スポンサーが莫大な金額をテレビ局に支払い、CMが流されるわけですが・・・ 私は、一度も、テレビCMの効果で、その商品なりサービスを購入した経験はありません。 せいぜい、その企業の新商品や新サービスを知るくらいです。購入につながることは、まず、有り得ません。 こんなことに、企業は莫大な広告料を払う価値があるのですか? .

  • (?_?) 総理の息子さんのTVコマーシャル出演……ずっと疑問に思ってるんですが……?

     どこの国でもいいですから、大統領とか、総理大臣とか、国王とかの息子が、たんに国のトップの座にある人物の家族という理由だけで、多額の報酬をもらってテレビのコマーシャルに出演し、タレント気どりでへらへらと笑いながら、一私企業の商品を宣伝してるのを見たら、どう思うでしょうか?  いったい、このファミリーはなにをかんちがいしてるのか……まさに正視にたえないというのが、人間のふつうの感覚ではないでしょうか?  ひいては、こういうファミリーの長を“国の長”にすえる国民は、おしなべて軽薄にちかいないと、世界じゅうの失笑をかいつつ、国そのものへのケイベツの念を抱かせるのではないでしょうか?  これについて、私はある人に問いました。「総理の息子のコマーシャル出演について、どう思いますか?」と……  その瞬間、ひごろは温厚なその人から、これ以上の表現はないと思われるほどの反感のことばが発せられて、私はびっくりしました。その過激なことばをここに記すことは、さすがにはばかられます……それほどのはげしい嫌悪感が、その人の口から噴出しました。  国民の代表たる首相が軽薄のイメージを世界じゅうにふりまけば、国の品格も威信も地におちて、さまざまな方面におよぼす影響は計りしれないと思います。将来の日本の命運を左右しかねない国債の評価なども、長期低落を免れないのでは?  以上、ずっと疑問に思っていることです。TVコマーシャル出演くらい、そんなに問題にすることはないんでしょうか?  かえって、そういう形でスポンサー会社の売り上げに貢献し、ひいては経済成長に寄与するのなら、どんどん出演してもらったほうがいいんでしょうか?   私は、わかりません。

  • 特定のタレントをゴリ押しする理由

    AKBや韓国人歌手、剛力彩芽さんなど、 ネット上で「ゴリ押し」と言われるような芸能人を、 テレビや雑誌などでよく見かけますが。 ネットで言われるような「ゴリ押し」という行為が実際に行われているとして、 そのようなことが行われる理由は、何なのでしょうか? 人気の伴わない芸能人を頑張って起用し続けたところで、 視聴率や雑誌の売り上げに貢献しないし、 CM商品のイメージアップに繋がらないし、 得をするのは仕事を受注した芸能プロダクションだけで、 テレビ局や出版社、広告代理店などにとっては、 全く意味のないことのように思えます。 それでも特定のタレントのゴリ押しが行われているのであれば、 そうする理由が何なのか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 出演作など教えて

    タレントの松宮志保さんの過去の出演作(雑誌、テレビ、CMなど)知っている方は教えてください。