• 締切済み

貴方の好きなコマーシャルは?

テレビ・雑誌・DM等で色んなタレントやアスリートを使って、企業&商品サービスをPRするコマーシャルCMを見聞しますが、そんな中で、貴方が一番好きな(微笑ましい・好きなタレント・含蓄が有るetc)CMはどのようなものですか? 好きな理由と合わせてお教え願えませんか・・・

• CM

みんなの回答

• amoxamo
回答No.35

滝本美織さん好きなのでsony損保のCMですね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >滝本美織さん好きなのでsony損保のCMですね そうですね・・・ 同時にいつも思うのは、NHK朝ドラのすごさ? 魅力的なヒロインや相手役を発掘する力orそれとも本来の実力&魅力が作品で発露したのだろうか? NHKが先なのか、それとも本来の力が作品をヒットさせたのか? 後さきは別として、歴代NHK朝ドラ&大河の主役や脇役で活躍した俳優さんが、その後に大フイバーして化ける事例の多さに驚かされます。

• heisenberg
回答No.34

◇「一口餃子 天点」の、娘が山の実家に帰省するCM ◇「Google」の、教師が生徒にダンスを教えるCM 「天点」のCMは、HPで観ることが出来ます。 多分、「Google」のCMも・・・。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >◇「一口餃子 天点」の、娘が山の実家に帰省するCM ◇「Google」の、教師が生徒にダンスを教えるCM 何時か何処かで観たようなCMですね・・・

• demik
回答No.33

私は壇れいさんの金麦のCMですね。壇さんの可愛らしく妖艶な雰囲気が見事にマッチしているCMだと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >私は壇れいさんの金麦のCMですね。壇さんの可愛らしく妖艶な雰囲気が見事にマッチしているCMだと思います。 そうですか、私は女優さんより、いや、それ以上に金麦のシズル感が堪りません・・・

回答No.32

auの、哀川しょうさんが毎回バージョンちがいで、のーりのーり乗り換える♪と歌いながら出ているCM 大好きです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >auの、哀川しょうさんが毎回バージョンちがいで、のーりのーり乗り換える♪と歌いながら出ているCM 大好きです。 そうですか、CMも健闘し、過酷な競争の中でAUの頑張りを支えているんでしょうね・・・

• positan
回答No.31

ソフトバンクのCM バリエーションが豊富で楽しめます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >ソフトバンクのCM バリエーションが豊富で楽しめます。 そうですか・・・そこが、狙い意図なんでしょうね。

回答No.30

日清製粉グループの猫のアニメーションのCmです。 親猫にくっついて眠る子猫、親猫が邪魔よと移動してもやっぱりくっついて眠る子猫の アニメーションなんですが 見ていてすごくほのぼのしました。 昨日見たCMなのでこれからもちょくちょく見れると思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >日清製粉グループの猫のアニメーションのCmです。 親猫にくっついて眠る子猫、親猫が邪魔よと移動してもやっぱりくっついて眠る子猫の アニメーションなんですが 見ていてすごくほのぼのしました。 動物を使ったアニメ風は、何処となく微笑ましくいじらしく好感度が高いですね・・・

• mitu0129
回答No.29

綾瀬はるかさんのSK-IIのCM どの角度から見ても可愛らしいです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >綾瀬はるかさんのSK-IIのCM どの角度から見ても可愛らしいです。 先日の紅白の司会同様に、いじらしく応援したくなるような不思議な魅力が有りますね・・・

• Devil-Ear
回答No.28

昔むかし一回だけ見た「Oバックショーツ」のCMですね。 「好き」と言うよりは「コレ放送していいの?」ってほどエッチでしたw 深夜の放送だったのですが二度と見ることはありませんでしたのでクレームが付いて規制されたのかな?と思いました。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >昔むかし一回だけ見た「Oバックショーツ」のCMですね。 「好き」と言うよりは「コレ放送していいの?」ってほどエッチでしたw 深夜の放送だったのですが二度と見ることはありませんでしたのでクレームが付いて規制されたのかな?と思いました。 記憶に全くございませんが、教わり知れば見てみたいようにも思います。

• koiboshi
回答No.27

役所広司が出演している大和ハウスのCMです。 何故かストーリー性があって、思わず見てしまいます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >役所広司が出演している大和ハウスのCMです。 何故かストーリー性があって、思わず見てしまいます。 そうですね! ただし、何度も繰り返し、さらにシリーズで同一路線が続くと、頭の固い私には→いくらなんでも嫌味、ソフトバンクの白戸家のCM同様、行き過ぎ・悪ふざけ観がしてきます。

• hapinnko
回答No.26

ポカリスエット。 歌声が好き。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >ポカリスエット。 歌声が好き。 良く分かります。 それにしても大塚食品さん、直訳すれば、ポカリ⇒「汚いとか牛のションベン」スエット⇒「汗」 とは残念ですが、日本人ほど汗を美化し尊び美しい物としている国民・文化はないのでは?