• ベストアンサー

9才年下の好きな人がいます

わたしは31です。 彼は22才で学生です。 薬学部4年制です。 一年前から毎週会っていてご飯を作ってくれます。そんな彼にだんだん惹かれていきました。 クリスマスにはぬいぐるみをもらいました。 まだ正式には付き合ってはいませんが、会ったときからセックスしてるので、最初は遊びのつもりだったから好きになること自体間違ってると思ってました。 ずっと合っていくうちに彼の優しさに惹かれていき、告白しようと思っていますが、まだ迷っています。 でも気持ち伝えないと後悔するし、頑張って伝えるつもりです。 ドキドキしてます。 背中をおしてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekaguma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.27

伝えてください。相手は待っているかもしれません。 年上の女性に憧れる年齢ですので、頑張ってください。 その気持ち、大切にしてくださいね。

kahimemao
質問者

お礼

ありがとうございます あなたの回答に背中を押されました。 不安や緊張もあって、なんて伝えようか毎日考えてます(笑) 1月25日に大事な試験があって、その前に会えると思うんですがタイミング的に次あうときに言うつもりです。来週になるかなー

その他の回答 (28)

回答No.29

がんばって ファイト! 優しい彼でよかったね

kahimemao
質問者

お礼

ありがとう、がんばります

回答No.28

ちゃんとお付き合いするためにも一度気持ちを伝えた方がいいと思います。 頑張ってください!

kahimemao
質問者

お礼

ありがとう、頑張って気持ち伝えます

回答No.26

恋って素晴しいですね。 気持ちを伝えないと一生後悔することになると思うので、 是非素直な気持ちを伝えてください。

kahimemao
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、後悔しないためにも今伝えようと思ってます。

回答No.25

年上のあなたが背中を押してくれなんて弱気では駄目です。 年下をリードするつもりでガブガブいっちゃって下さい。 頑張ってください。 応援しています。

kahimemao
質問者

お礼

ありがとうございます。不安な気持ちでいっぱいです。ポジティブにならなきゃだめですよね。 ぶっちゃけ彼にリードしてほしいです(笑)

回答No.24

おっしゃる通り伝えないと後で後悔する可能性が高いです。あなたに多少でも好意がなければ、そういう関係にはなりません。思い切って行きましょう!

kahimemao
質問者

お礼

ありがとうございます!少し勇気がでました! 彼の気持ちを信じて頑張ります

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.23

間違いなくめんどくさく思われるでしょうね。

  • yukon222
  • ベストアンサー率4% (5/106)
回答No.22

うーん…その関係はもう割りきった方がよさそう… セフレから恋人は難しいでしょう。 都合のいい相手だと思います

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.21

セフレでも逆転はあると思いますが やはり過大な希望は禁物です 自分もいつもセフレに飯作ってましたし(外食より安く済むから) プレゼントもあげてました(安物) とにかくこの関係には早めにけりをつけたほうがいいと思います

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.20

今の関係が壊れるのを恐れてしまいがちですが、 好きになった以上遅かれ早かれ伝えるしか無いですよね。 頑張って下さい!

kahimemao
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます! 1月25日に大事な試験があるので多分来週あたりに会うのでそのときに伝えるつもりです

回答No.19

彼の中では都合のいい女になっているのかもしれません。 でも逆にそうじゃないんだとしたら、かなり彼もその気だと思います。 今の子は押しに弱い子が多いですし、頑張ってみましょう!

kahimemao
質問者

お礼

彼の気持ちがわからないのでなんともいえませんが、頑張って気持ち伝えます

関連するQ&A

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • 4つ年下の男性。

    以前、こちらで質問させていただいた続きになります。 4つ年下の男性との関係です。 今年の初めから仲が良く、毎週のように会っていますが何もなく(性的なこと)過ごしていました。 が、先日質問させていただいた後に酔っ払い一線を越えてしまいました。 私に手を出すつもりがなかったらしくうわごとのように、「○○ちゃんにこんなことするつもりじゃなかった」と言っていました。 私は行為後激しく後悔しましたがその後も普通に連絡が来てご飯へ行ったり飲みに行ったりしていますが、以後は何もありません。 今までの経験上、行為後は連絡が来なくなるか、行為目的で会うかのどちらかの方しかいなかったので困惑しています。 ある日の帰り道に、なぜあの日キスしたの?と聞いたらはぐらかされました。。。 私のことはきっと年上のお姉さんとしか思っていないのだと思います。 私も彼のことが好きですが、何をどう好きなのか?ペットのようにかわいいから好きなのか? 自分の気持ちがわかりません。 でも、キスされた時とても嬉しかったです。 今後彼との付き合いはどうしたらいいのでしょうか。 友人には、彼と遊びながらちゃんとした彼氏をみつけるよう言われました。 私の行動は間違っていたと思います。 本人に聞いてみないとわからないことだと思いますが このような男性の心理はなんなんでしょうか。

  • 4歳年下のセフレを好きに

    私は一人暮らし27歳、男性は実家住まい23歳です。 出会いは飲み会でお互いフリーです。 以下状況です。 飲み会で知り合い意気投合し、私はかれこれ3年ほどセックスをしていなかったので、 まぁいいかと、割り切りでその日彼とセックスしました。 それが約2か月前のこと。 今ではお互いどちらからともなく 1週間に1回会ってご飯を食べてホテルでセックスしています。 どちらかというと私が彼を誘っていますが、食事も高いホテル代も全部彼が払ってくれています。 私から「払うよ」といっても頑なに出させません。 食事代はたま~に受け取ってくれますが、それでも7:3の割合です。 私は内心「年下だし、実家暮らしとはいえ飲み会も頻繁にあるだろうに」と心配してしまいます。 ※私は一人暮らしですが、(狭いので)家には上がらせないと伝えています。それでも良いよ、と言ってそこそこなホテルを選んで支払いは少しも私に払わせず彼が負担。何かお礼をしたいくらいです。 セックス中は最高に幸せでDキスもフェラもクン○もすべてが気持ち良いです。 行為後も腕枕や頭を撫でられたりして居心地が良いです。 そのため割り切りだったはずが好きになってしまいました。 そんな中、私は以前別の飲み会で知り合った2歳年下の男性から、 ほろ酔いながら「惚れてるんです。彼女になって俺と付き合ってほしい」告白されました。 ほろ酔いだったので確証がもてず私は「そっか、とりあえず酔いさまそうか」とそのまま流しましたが、後日「デートしましょう」と誘われ今日程を調整しているところです。 ふと頭によぎったのはセフレの23歳の彼。 本来であれば25歳の彼のほうが誠実かもしれません。 でも気持ちは体から始まった彼のほうが好きです。 一緒にデートしてセックスして楽しくて。 でも所詮はセフレだから告白できず。でも会いたいし、想いを伝えてみたい。 【質問】 ・私は23歳の彼と付き合いたいと思っていますが、セフレから告白され好きになることはあるのでしょうか。(卑怯ですが、もし振られても25歳の彼と付き合おうと思っています) ・その場合、セフレが離れても男性は気にしないものでしょうか。 (私はフリーだったからこそ気軽にセックスできましたが、彼ができたら彼一筋でセフレは不要です。浮気は絶対しません) このような状況なので助言いただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 60歳精力旺盛な男ですが、妻が応じてもらうには?

    私、60歳の精力バリバリで困っているくらいの男性です。妻(56歳)と2年半前まで毎週SEXしておりましたが、あるときSEX後、子宮筋腫から出血がありSEXが怖くなったようです。併せて私の「SEX遊び」もばれてSEXはいやだと言っています。以前から妻はSEXに消極的で半年前もSEXはいや、と言ってました。ただ私が好きなので毎週妻にお願いしてSEXしてました。 この頃、一人で2日おきぐらいでオナニーをするのも寂しく、なんとか妻とSEXしたく思っております。このところ2年は私は「遊び」をしてないと妻は思っております。何とかタイミングを見てSEXをしたいのですが、どのような言葉をかけたらいいか?どんな雰囲気にすればいいか?情報量が少ないかもしれませんが教えてもらいたいと思っております。

  • もうアカンと思うとります。

    もうアカンと思うとります。 ここに三年で薬学部がウヨウヨと出来てきました。 しかも4年から6年生になりました。 これだけ薬学部が出来ると新興の学部は就職に困難をきわめるために 将来学生が集まらないのではと思うとります。 つまり倒産もありうると思うとります。 いい事例が歯学部だと思うとります。 もうかるとみた企業家がたくさんの私立の歯学部を設立しました。 しかし、ここ20年くらい前から歯科医師は飽和状態であります。 おそらくちかじか倒産もありうるだろうと思うとります。 そこで質問ですが どうして薬学部をたくさんつくちゃったのでしょうか?

  • 年下の彼が気になるのですが・・

    私は33歳の独身女性です。5年以上付き合って居た人もいましたが、たまたま縁がなく、結果、この歳まで一人でいました。このまま何もなく歳をとっていくのかと諦めかけた矢先、後輩の飲み会で6歳下の少し気になる彼ができました。しかも二次会に誘われ二人きりになり、とても話が盛り上がり、酒の勢いもあってかそのまま彼の家へ行くことに・・・。私はそんな軽い行動をする人間ではないはずなのに、年齢のせいか、誘われるまま雰囲気流されてしまいました。今から思えば、尻の軽い女だと思われたのではないかと後悔しています。彼からは「おつかれさま。今度また○○のお店に行きましょう。」と無難なメールしか来ず、直感ですが彼が本気でこれからの付き合いを考えているとは思えません。告白するにも6歳も上の私では彼に悪くどうしても勇気がでません。このシュチュエーション、どうすべきだと思いますか?男からしてこの流れはやはり”遊び”なのでしょうか?特に男性や同様の経験をお持ちの方からご意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • 薬学部か、浪人して医学部か

    はじめまして。いまとても悩んでいます。何度も何度も考えているんですが自分の中で答がでません。結局は自分の気持ち次第だとは分かっているんですが、みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。 私は医学部志望の1浪生です。センターで失敗してしまい、2次で挽回できたか分かりません。 ただ、2次の解答速報を見る限り私は2次は結構高得点とれているように感じました。ただ、センターが本当に悪かったので受かる可能性は低いです。まだ結果が出ていないですが、受かっていなかった場合どうするか悩んでいます。 私立の薬学部は受かっているので、もう1年がんばるか、薬学部に行くかなんですが、正直1年浪人してみて、もう1年踏ん張ることができるか自信がありません。本当にこの1年つらかった。 ただ、2次がぼろぼろだったんならまだあきらめがつくんですが、けっこう解けていたのでセンターさえよければ・・・と思ってしまって・・・薬学部に興味はある。でも行って後悔するかもしれない・・・でももう1年私は耐えられるかな・・・・いろいろと考えてしまいます。 もしみなさんがこういう状況になったらどう考えますか?親に相談したら自分が後悔しないように決めなさいといわれました。

  • 彼女アリ(?)の人に想いは告げる?告げない?

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 なぜ「?」というと、ちょっと長くなりますが ご意見をいただけると嬉しいです。 職場で知り合い、最初から彼女がいることも知っていました。 でも、メールをするようになり遊びに行くようになって好きに なってしまいました。 ただ気持ちを伝えるだけの告白をしようとも思いましたがなかなか できず、彼女からしても嫌かもな…なんて思ったりしてしまい、ずる ずる言えずに年が明けてしまいました。 詳しいことは自分から聞けずにいますが、彼と彼女は15年の付き合い(現在30歳)で、 彼はまだ結婚する気は無いそうです。 お互いに住んでいる場所も少し離れていて、週末等会っている気配も ありません。(2,3時間で行ける場所です;;) よく私とも遊びに行くし、他の女の子とも遊びに行きます。 初めは「彼女がそういうの気にしない人ですか?」と確認しました。 「子どもじゃないんだから」とあっさり返されてしまいましたが、 私と毎週のように会ったり遊びに行ったりしていて「彼女はいーの?!」と思ってしまいます。 私のことを友達としか思っていないからできるんだろうけど、変に 期待を持ってしまいます。 15年付き合っているとそんな場合もあるんでしょうか? 想いを告げることで友達という関係が崩れるのが恐くて言い出せないのもあります。 彼女がいるのにそんなこと言うこと自体「ありえない」と思われるかもしれません。 でも、それは自分が傷付くのが恐いだけですかね…。 きれいさっぱり想いを告げて次へ進むべきでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます(^^)

  • 薬学研究科の大学院入試

    来年入試(18年度)から薬学教育が6年制になりますが、4年制最後の学生が卒業するのは平成21年。 6年制最初の学生が5年次になる平成22年には大学院入試はあると思いますか? 平成22、23は薬学部の卒業生は基本的にはいないはずので志願者は極端に減ると思うのです。 というのも、今年海外の薬学部に入学する事が決まり、卒業後日本の薬学系大学院に入学しようと思っています。そうすると日本に帰ってくるのが平成21年で、21年度入試には間に合いません。だから、22年度入試を受けることになるのですが、22年度は学生募集するのか気になったのです。大学院は国公私どこでもいいのですが。