壁紙についての質問

このQ&Aのポイント
  • 壁紙の料金について知りたい
  • 壁紙の張り替えにかかる時間について知りたい
  • 壁の雰囲気を良くする工夫について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

壁紙について

ホームセンターで15m・6000円くらいのビニールクロスを買いました。 実際貼ってみると、安っぽい部屋に仕上がってしまいました。 爪を立てたり、物をぶつけると表面が簡単にモゲてしまいもします。 1) そこそこまともで質感のいい壁紙って、15mでいくらくらいするものですか(壁紙の料金)? 2) ちなみに、4畳半の全面張り替えの場合、 プロの職人さん一人で、壁のはがし~貼り付け(梁あり壁)を行った際、 計何時間くらいで終わるのが一般的ですか? 日数じゃなくて計何時間かで知りたいです。 3) これがメインの質問ですが、 上記現在の壁の雰囲気を良くする工夫はありませんか? 例えば壁紙ペイントがあるみたいですが、それを使って具体的にどうするのかとか、 他に何かを貼り貼りするとか。 よろしくお願いします。

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake00001
回答No.1

1、賃貸でよく使う量産品の壁紙でしたら1m2あたり 900~1200円ぐらい 質感のいい壁紙なら壁1面20000円~ 2、施行日数は、その壁面に荷物等や特殊な形の壁で無い限り壁1面2~3時間ぐらい 一人工でも壁1面4時間は掛かりません 3、このようなサイトを参考にされればどうですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/paintjoy/situnai.html  

質問者

お礼

値段はピンキリって感じですね。 サイトのご紹介ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 ご回答ありがとうございました。