• ベストアンサー

アクセント

4音節の単語で一番最後にアクセントがある単語 5音節の単語で一番前にアクセントがある単語 5音節の単語で一番最後にアクセントがある単語 があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabnaiq
回答No.1

これは難しいですね。 こんなのはどうでしょう?→ one-eyed-engineer (片目の技師) 一応、5音節の単語で一番最後にアクセントがある単語です。 合成語ですが立派な単語です。

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば、複合語ではないものはないかと思っています。