• ベストアンサー

群馬県から大阪に年賀状出すといつ届きますか?

群馬県から大阪まで年賀状は何日後に届くのでしょうか?出すのは1月2日です。この日だといつに届くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.9

そのポストの集配時間によって+1日かかります(最終集配時間後の投函)。 地域や集配局によっても変わるでしょう。 天候や交通状況によっても変わる可能性があります。 雪や事故などでの高速道路の閉鎖があればさらに遅れます。 通常なら3日程(朝イチ投函)です。

yuukatin
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。そのときの交通状況によってはいつ届くかは変わりますよね(´△`)届くのが楽しみで質問したんですけどおとなしく待っときます(ノw`*)ありがとうございました🙇

その他の回答 (9)

回答No.10

約3日ですね                                                                                                                                                                                                                                                                    

yuukatin
質問者

お礼

やはりそのくらいかかりますよね(´△`)回答ありがとうございます🙇

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.8

2~3日で届くんじゃないでしょうか?

yuukatin
質問者

お礼

二三日くらいですよね(´△`)回答ありがとうございました🙇

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.7

大方3日後に着きます                                                                                                                                        

yuukatin
質問者

お礼

やっぱりかかりますよねそのくらい(´△`)回答ありがとうございました🙇

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.6

ニ三日はかかります。

yuukatin
質問者

お礼

やはり二三日かかりますよね(´△`)回答ありがとうございました🙇

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.5

ポストへ投函した日に郵便物の回収を行った場合は、スムーズにいけば2~3日後には配達される可能性がありますが、年明けすぐの時期は郵便物が多いと思うので、4日くらいかかることもあるかもしれません。 ちなみに、郵便物の仕分けを行っている大きな郵便局の前にあるポストへ投函すると、意外と早く届く可能性があります。

yuukatin
質問者

お礼

ポストによっていつ着くか変わるんですね(ノw`*)初めて知りました。今度試してみます‼︎ありがとうございました🙇

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.4

最短だと1月4日ですが、5日が日曜日で配達が無いので6日の可能性が高いのではないでしょうか。

yuukatin
質問者

お礼

日にちまで教えてくださりありがとうございました(ノw`*)

回答No.3

普通だったら遅くても翌々日くらいには届きますが、お正月は、郵便はすごく遅れますね。 お正月休み明けの6日か7日頃かな、と思います。 その時々の郵便事情によりますから、なんとも確約はできませんけど。

yuukatin
質問者

お礼

いろいろ郵便事情ありますよね(´△`)回答ありがとうございました🙇

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.2

投函時間にもよりますが1日から2日もあれば届きますよ。

yuukatin
質問者

お礼

早く着いてくれることを祈っています‼︎ありがとうございました🙇

  • kiyoc817
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.1

集荷時間にもよりますし混み具合でも前後あるかとは思いますが 最短で4日でしょうが土日ってこともあるので6日には間違いなく着くかと。 普通郵便でしたらうまくいけば翌日に着くこともありますが 時期が時期だけに、1日多く見積もった方が良いかと思います。

yuukatin
質問者

お礼

お正月なので少し見積った方がいいですよね(´△`わかりやすい回答ありがとうございました(ノw`*)

関連するQ&A

  • なぜ群馬県は風が強いの?

    本年3月度にに群馬県高崎市に転勤になりました。赤城おろしという強い風が吹いておりました。また本日5月11日も強い風(昨日は雨)が吹いており、群馬県はいつもこんな強い風が吹いているのか?と感じます。なぜでしょうか?

  • 群馬県について

    私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。 どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。 また、群馬県に行ってみたいと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 群馬県について

    今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか? 主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

  • 大阪から群馬県館林までの夜行バスありますか

    友人が群馬県館林市に転勤したので、遊びに行きたいのです、 大阪から館林経由で埼玉県行きの夜行バスがあると聞いているのですが調べても分からない教えてください。

  • 群馬県に詳しい方><

    大阪から群馬県に住んで1年になります。 バレンタインにご飯を食べに行きたいのですが 高崎市で美味しいとこ知ってる方 よろしくお願いします。

  • 群馬県から大阪府への宅配便到着時間について

    こんばんは。 夜分に恐れ入ります。 現在使用中のパソコンが故障寸前となり、8月18日の午後14時過ぎにネットで新しいパソコンを購入しました。 購入した会社は群馬県にあります。 即日発送して貰えた為、群馬県前橋市から8月18日の午後19時13分に宅配便のトラックが出発しています。 日付の指定は出来ませんでしたが時間指定は出来ましたので、午前中指定にしております。 私が住んでいるのは大阪府大阪市ですが、調べてみると群馬県から大阪府までは600km以上距離がありました。 宅配便でしたら高速道路を通ると思われますが、途中で休憩を挟んだとして、大阪市の宅配便営業所に本日朝に到着するのは無理なのでしょうか。 私は車の運転免許が無く、距離感や走行具合が分かりませんのでどのくらいの時間に到着するのかが判断出来ない状態です。 パソコンは今日にも故障するのでは無いかと思われる状態ですので、もし可能であれば今日配達して貰えると助かるのですが、やはり木曜日以降になるのかどうかをお教え頂きたく質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 大阪から群馬へ

    大阪に住む者ですが、群馬県高崎市にある美術館に行きたいのですが新幹線だと思ってた以上に高くてびっくりしました。 鉄道で検索しても新幹線しか出ないのですが、他に安い路線はないのでしょうか? 現地に着くまでの時間はかかっても構いませんので、もしご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 群馬県から大阪までもっとも格安で行く方法を教えてください。

    長距離バスでいいです。 群馬県の何処から始発なのか教えてください。

  • 東京→大阪→群馬

    大阪に舞台を見に行くため日帰りの旅なんですけど・・・ 5月19日(土)の夜(11時頃)に都内発の夜行バスetcに乗って 5月20日(日)の朝(10時頃まで)に大阪府内(大阪市)に着き 5月20日(日)の午後3or6時くらいに大阪から発ち 5月20日(日)の夜(または深夜)に群馬(高崎)に帰るルートを探しています。 とにかく帰りは速さも重視されますが、 何より安く、行きたいです。 この計画に合ったプランが見つからず困っています。 帰りの件ですが、できれば高速バスで帰りたいのですが(安いので)、大阪を15時頃に出発する高速バスも私が探した中ではありませんでした; 行きがとても安いのであれば、帰りは少し高くてもいいので、何かいい交通手段はありませんでしょうか? 安価重視で貪欲ではありますが、ご回答お待ちしております。

  • 群馬県在住の方へ

    群馬県在住の方へ去年の11月26日の群馬県の天気を知りたいのですが、判る方お願いします

専門家に質問してみよう