• ベストアンサー

群馬県について

私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。 どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。 また、群馬県に行ってみたいと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

隣の県の住民です あくまで私見ですが 異常に車が多い どこもここも車で渋滞している 路線バスがほとんどない(場所によっては)  → 車で走りたくない県、でもバスも少ないから車で移動せざるを得ない県 夏はうちの県のK市と暑さ競争になる 山側で雷雲が発生してうちの県に災いをもたらす県  → 夏暑いので行きたくない県 前橋と高崎の区別がいまだにつかない 前橋と高崎、どっちが県の実質の中心かはっきりさせて  → 特徴のない県 とにかく新潟県に向かうと、だらだら坂の道が延々と続く県  → 平地が少ない県 関東の近郊農業の県 ここの高原レタスやキャベツが関東のスーパーに並んでますね

tamonten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しく回答していただき感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●今(2008)年で発生から23年経つ"日航機123便事故(http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm )"で、123便が墜落し、坂本九氏を含む520名が犠牲となった、所謂御巣鷹山(高天原山)の尾根(http://jiten.biglobe.ne.jp/j/53/36/3a/69e2cf9f5b6d0d14024713e50e4b57ec.htm )がある県たる事 ●新幹線の停車駅がある県なのに(県庁所在都市の)前橋市内に新幹線が停車しない事 ●私としては未だに、名物の上位に"おぎのやの峠の釜めし"(http://rp.gnavi.co.jp/sb/3011800/ )浮かぶ事 辺りでしょうか?

tamonten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

noname#67590
noname#67590
回答No.3

こんにゃく、野菜、の産地。 埼玉に住んでる頃は何度か観光で行きました 今は、神奈川県内からだと車・列車、ちょっと面倒なのでゴメンナサイ(首都高と関越が渋滞しなければ紅葉の頃行きたいです)

tamonten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

  • yu_24
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

・私の抱くイメージはですね・・・    温泉、しかも優良な温泉のイメージがあります。     初めて行ったときは草津の湯に感動しました。        あとは、スキー場でしょうか。     山の多い風光明媚なイメージです。        申し訳ありませんが、都会的とか洗練されたイメージはありません・・・。       でも、好印象は持っています。 ・群馬県には・・・        もちろん行ってみたいと思います。    もっと近ければよいのですが・・・。

tamonten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しく回答していただき感謝しています。 どうもありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

群馬は上州ですから、かかあ天下とからっ風です。 最近ではサファリパークが思い浮かびます。 栃木とともに地味な印象ですが、ヤマダ電機の発祥の地で、 北関東は企業にとってチャレンジできる都市と最近は聞いています。

tamonten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 群馬県内で

    群馬県内で、UNITED ARROWS や SHIPS 等の服が購入出来るところがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 群馬県について

    今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか? 主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

  • 幸福度最悪最低な県じゃないかな群馬県は!

    みなさんは『群馬県』にどんなイメージを持ちますか? 私は群馬県は死ぬほど大嫌い超嫌いです!! 雰囲気や人間とか何もかもが。 幸福度とかは全国的に見て最下位だと思いますね!なんにも楽しいことや面白い観光とかもほとんど無い! 恋愛をするにも最悪劣悪環境だと思いますね! 基本的に可愛い女の子、美人な女性はほぼ皆無です!! 群馬県女性はイメージ的にガラが悪く言葉使いも酷くて品が全然無いです!!大和撫子的女性は皆無ゼロです。 そのくせ男に対する理想はすごく高いしほとんどの女性が面食いです!! 群馬県は本当に人生楽しめない県ですよ。こんなつまらない県は無いと思います。 みなさんは群馬県はどんなイメージ??

  • 乳癌の専門病院(群馬県内で)

    質問させていただきます。 群馬県の知人が乳癌の検診を受けたいと言っております。 群馬県内の病院で、『乳癌の専門医』がいる病院や、乳癌に関して信頼の置ける病院をご存知の方、おすすめの病院を教えてください。 私自身、癌で父を失っており、癌に関して困っている人に協力できたらと思っております。 群馬県内という限定条件があるため、御回答可能な方がおられるかどうかわかりませんが、もし何か情報をお持ちの方がおりましたら御回答、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 群馬県

    群馬県の県庁所在地を前橋という人と高崎という人が半々なのはなんででしょうか?

  • 群馬県で・

    群馬県で。凄く色々と納得出来る占い師さんが居ると小耳にしました。何方か知ってる人いませんか?話の様子では、お布施で、普通の人がしてるらしいのですが?

  • 群馬県のみなかみ町

    群馬県のみなかみ町は、なぜ、ひらがななんでしょうね。この方面にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  •  群馬県は海だった?

     群馬県は海だった?  http://www.asahi.com/science/update/0416/TKY201004160547.htmlで 群馬県で鯨の骨が出たそうですが、群馬県は海だったのでしょうか?

  • 群馬県のオービスについてです。群馬県の心臓血管センター付近にある群馬県

    群馬県のオービスについてです。群馬県の心臓血管センター付近にある群馬県道3号にあるカメラらしきものはオービスでしょうか?

  • 群馬県と栃木県

    群馬県と栃木県 よくテレビの地域情報バラエティ番組等で、群馬と栃木は北関東のライバルとして取り沙汰されますよね。 僕は群馬県に所縁が深いので、どうしても群馬びいきに考えてしまい、群馬が栃木に劣っているところなんてあまり無いとすら思っています。 でも、番組内での総括を見ると、たいていは栃木よりの報じられ方をしている気がします。 そこで質問なのですが、皆さんは群馬と栃木では、どちらのほうが全国的に有名で、また、日本に良い影響を与えていると思いますか? 県内・県外問わず、多くの方の意見を聞かせてほしいです。