• ベストアンサー

スペイン語のお薦めの本

スペイン語を一から勉強しようと思っています。 入門書として役立つお薦めの一冊はないでしょうか。 是非とも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語の入門書は多数あり選ぶのに迷うほどです。 著者により会話中心か文法中心かに偏りがありますが、初心者には文法中心に基礎をしっかり勉強したほうが早道です。会話は別途、旅行会話集などで練習すればよいでしょう。 『ゼロから始めるスペイン語』文法中心。岡田辰雄著 三修社 CDつき。 ¥1,600+税 独学なら平行してNHKラジオ講座やテレビ講座を視聴 することをお奨めします。その他、メルマガの中からスペイン語関係(多数あり)をひとつ購読すれば励みになるでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-text/02_eigoigai/09145042004.html