• ベストアンサー

脈ありだと思っても、確証がないと自分から動かない人

多少脈ありだと思っても、確証がないと自分から動けない人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

自分は、脈ありだと思っても経済状況などの他の要因を色々考えてなかなか動けないことがあります。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (27)

回答No.28

脈アリでも金なかったり引きずってたりで次いけなかったりします。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.26

あけましておめでとうございます! 私は動きません。 理由は振られるのが怖いからです。 本当は「当たって砕けろ」位の方が人生色々と楽しいのだろうな、とは、 思うのですが、性格を変えるのは中々、難しいですね・・・

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.25

いるんではないですかね                                                                                                                                                                                                                       

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.24

たくさんいます。そのくせ相手に要求することがおおいです

回答No.23

私はバンバン行きますね。自爆波ですね                                                                                                                                                                                 

回答No.22

はい、だから自分からはほとんど動かず相手がくるのを待ちます。

回答No.21

 私がそうです。相手が自分のことを好きだと確証がないと動けません。  そのために私はいくつかジャブを打ちます。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.20

私もその口ですね。 やはり振られてしまうリスクを考えると容易には動けません。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.19

一般的に言う草食男子という男性もこのタイプが多いと思いますし、女性でも多いと思います。 恐らく積極的にいく!というよりは質問者さんの仰るタイプの人の方が多いような気がします。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.18

自分がそうです。多少の脈ありでは、勇気が無くて動けないです。 こういう人は結構いると思います。

関連するQ&A

  • 本物かどうかの確証を得ずに売る

    売りたいものがあるのですが、オークションで手に入れたものなので本物かどうかの確証がありません。 偽物を売ることは詐欺罪にあたります。 また、確証を得ずに売ることは商標権の侵害にあたります。 私はこれを偽物だと思い、いろいろと調べてみましたが本物で間違いないようでした。 しかし確証を得たわけではありません。 店まで行って現物と比べてきました。 違いは見られませんでしたし、ホログラムも全く同じものでした。 売りたいものはイヤホンです。視聴したところどうやら本物で間違いないようでした。 リケーブルできるタイプのもので、ケーブルも外せました。戻しても音に遜色はありませんでした。 本体の、ケーブルも、色も、ロゴも同じでした。 その他備品にも遜色はありませんでした。 個人的には、音が好みでなかったのでこれが偽物であることを願っていましたが(笑) 本当はメーカーに見てもらうのが1番なのですが、そういったことはしていないとの返答を受けました。 ですので、本物かどうかの確実な証拠はありません。 上の説明をして「もし偽物であれば返品を受け付ける」としたいのですが、 この場合、もし本物でも商標権の侵害だと訴えられれば何らかの罰を受けてしまうのでしょうか。 いろいろと自分で調べたつもりですが、やはり確証がなくては売ることができませんか。 私はあまり音が良いように感じられず不満タラタラだったので、 今回落札していただいた場合、その方に何か文句をつけられやしないかとヒヤヒヤしてしまいます。

  • 彼氏彼女と付き合ってる確証

    彼氏彼女と付き合ってるという確証はなんでしょうか? 最初交わした告白と返事の言葉でしょうか。 会って手をつないだり甘い言葉を交わしたりキスをしたりしていると付き合ってる確証、実感、自信が得られるのですが、一人でいる時やメールしている時はそれを感じられず不安になります。 あなたの、彼氏彼女と付き合ってるという確証を教えてください。

  • 確証バイアス

    『確証』がどういう意味なのか、なぜ『バイアス』と呼ばれるのか。 を教えてください。

  • 付き合っていない人と初詣 脈ありですか?

    いいなと思っている男性とお正月休みに初詣に行くことになりました。私が誘ったらOKをもらいました。 相手が運転をしてくれるのですが、付き合っていない異性と初詣に行ってくれるということは、多少は脈ありと考えていいのでしょうか・・・? なんとも思っていない人とでも初詣行けますか??( ; ; )

  • 好きな人、脈がないと分かったらどうしますか?

    もし好きな人がいるとして(その人には恋人がいない)、脈がないと自分が(もしくは他人が)判断したら あなたならどうしますか? 諦めますか? それでもアプローチしますか? とりあえず告白しますか? 教えてください

  • 好きな人 脈あり?なし?

    好きな人 脈あり?なし? 好きな人と毎日LINEをしています。 忙しい人で返事が遅いので 一日 1,2通ですが… 最近 内容が今日は○○したよとか 明日は○○する とかばっかです。 男の人が自分の話をするのは 脈ありとどこかに書いてありました。 私は脈ありだと思ってないですが 実際みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人と脈があるか

    新中1の男子です かなり前から好きな人がいます その好きな人の僕に対しての仕草などを 出していくので好きな人と脈があるか、もう告白していいのかを考えて下さい  脈があると思うこと 話すとき声のトーンが上がる時がある 物を借りるときは僕に借りにくることが多い 最近腕を軽くポンポン叩いてこちらを見つめる(用はない) 僕だけにぶりっ子(?)をしてくる 向かい合わせにつくえを合わせたとき足で足に触れてくる(その時はこちらを見つめてくる) よく目があう 人が数ないときは下の名前で呼ぶ(いつもはあだ名) 作業などを手伝う  脈がないと思うこと 席が隣だったとき自分のつくえのうえのものを ずっといじっている(他の人のときはしない) 僕のすぐ近くでほかの女子と好きな人が話していて ○○○○○○○ってうざいよねーとほかの女子が言うと (○は僕の名前) 好きな人はうなずく 目が合うと目だけそらす(顔は動かない)    (ほかの女子に好きな人はいないか聞かれるといないと言う) という感じです 他に知りたいことがあれば言ってください

  • 自分の好きな女優さんのことを話し出す男の人は、脈なしということでいいで

    自分の好きな女優さんのことを話し出す男の人は、脈なしということでいいですか(´・ω・`)?

  • 好きな人から電話脈あり?脈なし?

    好きな人から電話脈あり?脈なし? あまり話したことのない異性から 暇だったら電話しようと言われて なかなか電話が掛かって来なかった時 わざわざ自分から電話を掛けて 長電話しますか?(1時間以上) 昨日好きな人に電話していい?って聞いて なかなか掛けれず 5分後くらいに好きな人から電話が来ました。 何人かで映画に行く話が前からあって みんなの予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら 2人でもいいよと言われました。 これは脈ありと見ていいですか? それとも彼が優しいだけ?

  • 脈ありでしょうか・・・・

    来週に中学卒業を控えた男です。 想いをよせている人は、同じクラスで、学校で3本の指に入るくらい可愛いです。その人は同じクラスに好きな人がいるらしいです。 でもその人はまじめなので、多分自分なんか興味ないです。 今までよかったこと ・メールしてくれている ・急に好きな人聞いてきた 悪かったこと ・向こうからメールしてきたのは1、2回。 ・喋ったことがない。 想いを伝えるだけでいいのですが、やはり最後は華で終わりたいので、多少の脈でもあればメールで告白しようと思います。 よろしくお願いします。