• ベストアンサー

突然文字の表示が変わりました。

小さい文字だけ横長でつぶれたように表示されるようになりました。 それに大きな文字の線が細くなりました。 何もしてません。98です。 「表示→文字のサイズ→中」になっています。 どうしたら元に戻りますか? 突然こんなことになることってあるんですか? ウイルスの可能性はありますか?

noname#7692
noname#7692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N_Shima
回答No.1

フォント、またはフォントキャッシュが破損している可能性があります。 参考URL"QA [Windows 98] ウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、および [閉じる] ボタンが正しく表示されない場合の対処方法"を参考に、フォントキャッシュを一度削除してみてください。 ページタイトルは一件関係なさそうですが、対処として行っていることが今回の件でも有効な可能性があります。 これで治らない場合はMS明朝とMSゴシックのファイルをOSの原本CD-ROMから戻す必要があるかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f3%2f10.asp
noname#7692
質問者

お礼

直りました(^o^) どうもありがとうございました。