文字の表示がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っているのですが、画面上の文字がきれいに出なくなりまた。直し方を教えてください。
  • 表現の仕方が難しいのですが、画面の文字がかすれたような、ギザギザしているような、文字の線が太くなったり細くなったり、なめらかでなくなってしまいました。
  • WEB上の画面の文字は以前と変わらずきれいなのですが、例えばInternet Explorerのメニューバーの文字、ブックマークの文字、ピクチャなどのドキュメントのファイル名、メモ帳の文字などが汚らしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字の表示がおかしい

Vistaを使っているのですが、画面上の文字がきれいに出なくなりまた。直し方を教えてください。 表現の仕方が難しいのですが、画面の文字がかすれたような、ギザギザしているような、文字の線が太くなったり細くなったり、なめらかでなくなってしまいました。 WEB上の画面の文字は以前と変わらずきれいなのですが、例えばInternet Explorerのメニューバーの文字、ブックマークの文字、ピクチャなどのドキュメントのファイル名、メモ帳の文字などが汚らしいです。 表示が変になったのは、先日好奇心から「拡大鏡」や「ナレーター」をONにしてみて、それを元に戻す方法が分からなくてあちこちいじり回したからからかもしれません(拡大鏡とナレーターは元に戻りました)。 文字が見難くて仕方ありません。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.1

以下の操作で改善されないでしょうか? デスクトップ上で右クリック → 個人設定 → ウィンドウの色とデザイン → 効果 → 次の方法で…にチェックを入れ、Clear Type を選択する。

318101
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。