• ベストアンサー

カーテンを切りたい

すみません。 家は狭くて、広いスペースがまったく取れません。 カーテンを暖房器具の高さで切りたいのですが、 何度やってもずれが出ています。 カーテンは、高さ3mx2.5mでとても幅があります。 何か良い方法はないでしょうか? 切るのは1.9m部分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高価なカーテンでしたら、リフォームのお店でお直ししていただくのがいいと思います。 お近くになければ、ネットでやってくれるお店もあります。 お安く仕上げたい場合は、 「カーテン用すそ直しテープ」という商品があります。 アイロンだけで簡単に裾上げができ、値段もとてもお安いですよ。 私は安物のカーテンしか買わないので、 いつも自分で裁断していましたが、 なかなか綺麗に仕上がらないので、 この裾上げテープを購入し使ってみたら、 とても綺麗に仕上がりました。 時間もそれほどかかりません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tengoku/991123/#991123
noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、海外で、便利な物は、ありません。 カーテンに筋がついていたので、 切ってしまいました。

その他の回答 (3)

• sub305
回答No.4

私はクリーニング屋さんでクリーニングのついでにカットしてもらいました。 たいていのクリーニング屋さんは、そのようなサービスがあると思います。

質問者

お礼

ごめんなさい。 海外なんです。 そんなサービスがあるんですね。

• goozozo
回答No.3

仕立て屋さんじゃないと難しいと思いますよ!

質問者

お礼

線があったので、端だけながさを測って、切ってしまいました。 以前もリビングのカーテンを切りました。

回答No.1

私はカーテンを短くしたい時は、洋服のお直しのお店に持っていきます。綺麗に仕上げてくれます。

質問者

お礼

やはり日本は便利ですね。 こちらでは、お直しは、怪しいお店しかやってないので(品物を買わない場合)ちょっと無理そうです。 結局、自分で切ってしまいました ありがとうございます。