• 締切済み

事故 無保険

tommy077の回答

• tommy077
回答No.2

事故まして、無保険車が相手とは災難でしたね。 ただ、アナタがバックしてくる車を見ていなかったのかというところも 問題になってくると思います。 私も、アナタと同じような経験が2度ほどありますが、どちらも クラクションを鳴らすことで事故にならずに済みました。 止まっていても、バックしてくる車を見ていない(注意できたはずです)ので あれば、過失0とはならないはずです。 また、物損・奥様の怪我についても本来なら加害者に請求したいですが 無保険車なので個人相手になります。きっと裁判ざたになると思いますよ。 最近は無保険車も多いとニュースで言っていましたので・・・。