• ベストアンサー

ベッドの位置 ベランダ側の方が寒い?

6畳一間のワンルームの場合、 ベランダ側にベッドを置くのと、玄関側にベッドを置くのでは 寝てる時の寒さに違いはありますか? やはりベランダ側の方が寒いですか? それとも狭い部屋ならあまり変わらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Legoleko
回答No.1

南向きで日が照ってたら暖かいのでは?

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (25)

• popn1016
回答No.26

ベランダ側の方が寒いことが多いですね。ガラスを伝わって寒気を感じます(風の流れがあればなおさら)。これはカーテンを変えることで対応可能です。自分は窓から離れた位置にベッドを置いて、日の入る窓側に机などの照明が必要なものを置いています。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• poiuylkjh
回答No.25

6畳ならあまり変わらないと思います。強いて選ぶならベランダ側です。 断熱カーテンを使ったらまた変わってきますが。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• lucky_117
回答No.24

ベランダ側の方が窓に近い分寒いと思いますよ。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• nekonynan
回答No.23

外気が近い方から冷えて来ますから・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• ririkuro
回答No.22

ベランダ側は寒いです。窓は閉めていても隙間風らしきものが入り、とても冷えます。ガラスも冷えているので余計に寒いです。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

回答No.21

ベランダ側は冷えるので、避けた方が良いと思います。どうしても置かなければならないのなら、タオルで隙間を埋めた方が良いです。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

回答No.20

ベランダ側の方が冷え込みますよ!結露するしベランダ冷え込むし。 逆にベランダが熱もて窓際が熱持つます

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

回答No.19

ガラス窓に近い処が寒いです。 ガラス窓から距離を取ると寒さも多少は和らぎます。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• efuyama
回答No.18

窓から遠い方が良いと思います。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

• mina0418
回答No.17

窓が結露しますので、ベランダ側が寒くなりますね。 私は窓が小さい部屋なので大丈夫ですが。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼