• ベストアンサー

アニメ版プロゴルファー猿での勝負の結果について

80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」での勝負の結果について質問です。 金持ちの対戦相手が高級クラブで主人公と対戦し主人公が負ける。 その後主人公が古い書物の文献で『OOに(対戦した相手のゴルフクラブ)負けたものは・・・ 死ぬ!』で話が終わったと思うのですがなぜかそれからアニメを観なくなりました。 その後猿はどうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インパクトの強い展開だったので、うっすらと記憶しています。 負けた後、再選するのですが、次々とアンラーッキーが猿を 襲うのですがことごとくピンチを克服し打ち勝つという感じ だったと思います。 古い記憶なので、定かではないですが、こんな感じだったような 気がします。

関連するQ&A

  • プロゴルファー猿の最終回は?どのような終わり方だったのでしょうか?

     80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」の最終回はどのような終わり方だったのでしょうか?  たぶん漫画と終わり目、終わり方が違うと思うのですが、実際に見ていた方 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • プロゴルファー猿を観て疑問に思ったことです。

    他愛もない疑問なのでお暇な方だけお願いします。 以前アニメの「プロゴルファー猿」を観る機会があって観たのですが、非常に現実離れしたゴルフアニメで、「これ本当かな?」と思うことが多々ありました。なお、私はゴルフの知識、経験ともに、とても乏しいです。このアニメを観て疑問に思った箇所は下記の通りです。 ・ティーグラウンドの第一打をパターで打っていいんですか? ・グリーンの中にバンカーが設置してあるコースは現実に実在するんですか? ・同じくグリーンの中に池が設置してあるコースは実在するんですか? ・コース全体(9割くらい)がバンカーだらけ(穴だらけ)のコースは実在するんですか? ・・の通りです。よろしくお願いします。

  • ゴルフ漫画のタイトル!

    今から15~20年前くらいのゴルフ漫画のタイトルが知りたいです! 友達のお父さんが持っていて、子供の時夢中で読みましたがルール等がそのときは分からなかったためもう一度読みたいです。 覚えてる内容は… ・主人公は最初は子供。お父さんはダメゴルファー ・その後青年になり、ゴルフ島(?)みたいなところから脱走し、プロゴルファーに。 ・強敵と対戦して、苦戦するが打ち勝っていく。 ・デフォルメ等な少なく、リアルなタッチの画だったような… あと、出版社、古本屋での入手しやすさ 等もわかればお願いします。

  • 子供の頃見たアニメが思い出せません…

    子供の頃に一話だけ見たアニメが思い出せず気になって仕方がありません。 覚えて居るのは ・2000年代前半の夕方アニメ ・主人公は少年 ・何かの対戦中(ロボットもの?) ・仮想空間のようなフィールド ・主人公は追加できるユニットがいない ・相手はカンガルーが二体(一体は追加で出てきてグローブが赤と青と違いが) ・主人公に通信が入りおじいさんから追加ユニットを呼ぶようよう言われる っとこの一部分のみしか覚えていないのですが どうかわかる方いらっしゃいましたらお助けくださいませ…

  • プロゴルファー猿

    大一(パチンコ)のプロゴルファー猿が設置してあるお店ってまだあるかな?好きだったのにないんですよね~。千葉で設置しているお店があったら教えてください。湘南爆走族(パチンコ)も知っていたらお願いします。

  • NHKのアニメ、メジャー

    NHKアニメの「メジャー」を見ていたら、つねに直球勝負の主人公投手に対して、相手打者の少年が「君、変化球覚えたほうがいいよ。」と言う場面があったのです。自分の記憶では、小学生の野球では変化球は禁止されていたように思うのですが、私の記憶違いでしょうか。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    いつ放映されたかOVAなのか解らないのですが画像を見た限りでは近年のようなきがします 第1話だけ見たことがあるのでその時の特徴を書きますので知っている方がいましたら教えてください(´・∀・`) ・カードでモンスター(?)を召喚しての金賭け(?)バトル ・バトルは異空間(?)で召喚したモンスター(?)と一緒にプレイヤーも戦う ・主人公のモンスターは赤い角が生えた女の子 ・第一話 サラリーマン(?)が銀行のキャッシュコーナーで黒いカードを使い暗証番号は「666」だった気が・・その後地下駐車場にタクシー(?)が来て発進。 スイッチを押すと壁の中に吸い込まれていく ・そのサラリーマン(?)の対戦相手は上級者っぽく一瞬でやられてしまう ・主人公と対戦した相手のモンスターは非常に大きくパチンコ玉みたいなものを飛ばす。 ・タイトルはカタカナで5~6文字だった気がします。 ・遊戯王とかな感じではなくカード1枚だけで戦う感じ(召喚) こんな感じですがどなたか解る方がいましたら情報をください!

  • ノーゲームノーライフの原子論

    ノーゲームノーライフというアニメを知っていますか? そのアニメの6話で「具象化しりとり」という勝負があります。その勝負の中で主人公(兄妹)側が「酸素」と言って酸素を消し、相手(ジブリール)が「エア(空気)」と言って空気を戻しました。 この現状では普通に酸素を戻しただけになるのではないでしょうか? 投稿者はそこまで化学は詳しくありません。なので、親切で解りやすい回答をお待ちしています。

  • プロゴルファー猿の曲。

    はじめて質問します。 一昨日、たまたまTUTAYAに行ったときに有線?か、店内の放送で 昔テレビで見ていたプロゴルファー猿のアニメ主題歌をアレンジして 歌っているバンドがいました。 あれからとても気になっているので御存知の方、曲名とバンド名をぜひ 教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなキャラが出るアニメを教えてください

    主人公や側近などで、正義感があり堂々として高貴であり敵に対しても慈悲深く器の大きいキャラが出るアニメがあれば教えてください。 (1)正々堂々、凛々しい、男らしい、器が大きい 最近流行り(?)の何でもかんでも敵を見逃すとかっていうのは逆に嫌いで、悪は悪で殺してほしいし事情とか相手の人物像を考慮して慈悲をかけたりできるようなものがいいです。 裏切りとか策略とかではなく、真っ向勝負やプライドをかけた戦いなどの方向性ですね。 敵も味方も登場人物が全員そうであれば理想ですがそんなものはないですからね・・・ 例でいうと... グインサーガのグイン→喋り方が落ち着いていて激昂することなくだけど優しく強く慈愛の心がある キングダムの王騎→見た目はアレだけど自分を持っていて崩れることはなく強く優しく冷静、相手を見極めて姑息なことはしてこないだろうっていう漢らしさ などですかね。 ほんと、グインみたいな感じがいいですね。 例とは違うけど、ライバルと認めた相手と戦うときに「策に嵌めれば勝てる!」状況でもそんな戦い方はプライドが許さないし正義ではない!と不利を承知でも正々堂々と戦ったり真っ向勝負で戦える気概のある強い男がいいですね。 逆に、もしそう認めた相手が策に嵌めてきて殺されるとしても「あいつがそうしたのならそれも仕方あるまい!」と冷静に戦ったり死を受け入れられる心の強さがあるキャラ。 (2)高貴、プライド系 王族関連をモチーフにしたものに多い王女や王子などの高貴でプライドが高いというパターンです。 例えば、怪物王女の主人公のような「どっから来るのその自信」みたいな感じで自分が危機に陥っても慌てることもなく冷静でプライドが高く常に威風堂々(?)としてるような感じ。 死ぬ間際なのに、部下などに「お茶の時間よ!用意して!薫り高い○○が良いわ!」とか言っちゃえる位高貴なものがいいです。 死ぬ間際までしっかりと高貴な振る舞いが出来るのが理想です。 萌えとかそういうのは一切いりません。 あってもいいけどなくても問題なしです。 黒執事のようなのもアリですね。(主人公がちょっと高圧気味だけど男だから仕方ないのかな。本物は高圧になる必要がないからね。冷静で気高くあってほしい) (3)すごく優しい 自分を犠牲にしても見ず知らずの誰かを救えるくらい優しいのがいいですね。 「主人公に都合の良いキャラ」で助けてすぐ死んじゃうとかはNGでお願いします。 ちゃんと自分を持ち進むべき未来がしっかりあるくらいちゃんとしたキャラ限定です。 十二国記の楽俊→裏表がなく優しい グインサーガのグイン→見ず知らずの子供たちを助け守り続ける 楽俊は、ヨウコに恋愛感情がある訳でもなく助けたり自分が殺される可能性を帯びてても見過ごせないと助けたり、あとはネズミVerがかわいいのがすごく良かったです。 楽俊って聞くだけで安心するし再会したときは泣きそうになるくらい嬉しい気持ちになれた。 萌えアニメのように、「おまえは逃げろ!俺がなんとかするー!おおおおおおっ」とかってキモいのはやめてくださいw 見る価値ないので論外です。 なんでもアリでどうとでもなる状態でちょろっと助けたり男女の恋愛感情あったりとかで無駄に恩義着せる感じなのは見てて「マタカヨw」って感じで、あーそーっすかつおいつおいって目が点です。 こんなアニメがありましたら教えてください。 ちなみに、過去投稿で自分が良かったと思ったアニメ一覧を上げてるのでそこに載ってないものをチョイスしてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう