• ベストアンサー

ゴルフ漫画のタイトル!

今から15~20年前くらいのゴルフ漫画のタイトルが知りたいです! 友達のお父さんが持っていて、子供の時夢中で読みましたがルール等がそのときは分からなかったためもう一度読みたいです。 覚えてる内容は… ・主人公は最初は子供。お父さんはダメゴルファー ・その後青年になり、ゴルフ島(?)みたいなところから脱走し、プロゴルファーに。 ・強敵と対戦して、苦戦するが打ち勝っていく。 ・デフォルメ等な少なく、リアルなタッチの画だったような… あと、出版社、古本屋での入手しやすさ 等もわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

森秀樹の「青空しょって」だと思います。小学館少年サンデーコミックスです。 10数年前の作品なので絶版になっているはずです。古本を探すしかないでしょう。

ishidaira
質問者

お礼

「青空しょって」ですね!聞けば思い出すかと思いましたけど、まるっきり忘れてました! 少年サンデーですね。もっとマイナーなとこかと思いました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• RC72
回答No.3

#2です。 入手希望でしたら、ヤ○ーオークションにいっぱい出てるようです。

ishidaira
質問者

お礼

入手希望です! けど、その前に古本屋でちょっと読んでみよかな?今読んで面白く感じないかもしれないし… ヤ○オクですね!古本屋探し回ろうかと思ってました。その手もありますね。 有り難うございました。

• RC72
回答No.2

こんにちは。 「青空しょって」じゃないですか? 主人公は「飛田一八」