• ベストアンサー

ゴルフ漫画のタイトル!

今から15~20年前くらいのゴルフ漫画のタイトルが知りたいです! 友達のお父さんが持っていて、子供の時夢中で読みましたがルール等がそのときは分からなかったためもう一度読みたいです。 覚えてる内容は… ・主人公は最初は子供。お父さんはダメゴルファー ・その後青年になり、ゴルフ島(?)みたいなところから脱走し、プロゴルファーに。 ・強敵と対戦して、苦戦するが打ち勝っていく。 ・デフォルメ等な少なく、リアルなタッチの画だったような… あと、出版社、古本屋での入手しやすさ 等もわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

森秀樹の「青空しょって」だと思います。小学館少年サンデーコミックスです。 10数年前の作品なので絶版になっているはずです。古本を探すしかないでしょう。

ishidaira
質問者

お礼

「青空しょって」ですね!聞けば思い出すかと思いましたけど、まるっきり忘れてました! 少年サンデーですね。もっとマイナーなとこかと思いました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.3

#2です。 入手希望でしたら、ヤ○ーオークションにいっぱい出てるようです。

ishidaira
質問者

お礼

入手希望です! けど、その前に古本屋でちょっと読んでみよかな?今読んで面白く感じないかもしれないし… ヤ○オクですね!古本屋探し回ろうかと思ってました。その手もありますね。 有り難うございました。

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.2

こんにちは。 「青空しょって」じゃないですか? 主人公は「飛田一八」

関連するQ&A

  • この漫画わかりますか?

    もう大分昔に、古本屋で立ち読みした漫画です。 主人公だけが大人で、あとは全て子供だけという世界でした。 子供たちは、大人と同じようなことをしています。 子供なのにキャバレーの店員をしてたり、 子供なのに会社員だったり・・。 とても不思議な世界でした。 絵は少し劇画タッチだったかもしれません。 青年漫画ぽい感じでした。

  • 漫画タイトル

    小学生の頃、古本屋などでパラパラと立ち読みしただけのためタイトル、作者、出版社など一切わかりません。キーワードを絞ってインターネットで検索しても見つけることができなかったのでこちらで質問させていただきました。 あらすじ、キーワードなど、覚えている範囲ですが書かせていただきます。 主人公の父が急死し、父が経営していた会社を継ぐことになった女子高生が悪戦苦闘しながらも父が世話になっていた会社の従業員に支えられて社長として成長していくというストーリーです。 記憶にある話はバレンタインの新商品を開発するというものです。 花を贈るということに目をつけた主人公は女の子がプレゼントした花の種を、受け取った男の子が育ててホワイトデーにお返し&告白の返事として贈りかえすのはどうかと提案します。 ・一ヶ月かけて花を咲かせるというのは自分の気持ちの強さを示すことができる ・冬に一ヶ月で育てるには球根の方が良い ・花言葉をいつくか選ぶことができるように花の種類を多様化 などのことを思考錯誤し開発までこぎつけます。 しかし、公園かどこかで出会い仲良くなった青年にその企画書を見せた直後、ライバル社がそっくりの商品を先に発売してしまいます。 ・その青年もまたライバル社の若き社長で、主人公の父に恨みがある ・青年の正体がバレる前は恋愛感情を抱き何度かデートしていた というような内容でした。 その他、主人公は父が学校行事などに参加したことがなくさみしい思いをしていた自分の経験を生かし、子供の行事の際は休みを取ることを義務付けるなど社の規則改正もしていました。 年代は80~90前半だと思います。 文章が長くなってしまいすみません。 ライバル社の青年とのその後が気になってしまい購入を考えているのですが、内容以外何もわからず探そうにも探せない状況です。 何か情報をご存知の方教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • まんがの単行本と文庫本について

    こんにちは。単行本で発刊されているまんがも次々と 文庫本になってますが、絶対に単行本にならない作品も あるのでしょうか?例えばストーリーが豪快なので文庫本化すると 貧相に感じる、作者が反対している、単行本であまり売れなったなどで、ずっと待っていても単行本にならないままの物が多数あるのでしょうか? 私の持っているのでは清水玲子さん「秘密‐トップ・シークレット‐」と、買おうかどうか迷っている高口里純さん「新・花のあすか組」(四六版の) がそれぞれ3巻と6巻ぐらいまで大きなサイズで発売されていて、 数年経てばどちらも文庫本がでるのかなぁ、「秘密」はそれまで 買わなければよかったかな?と色々考えてしまってます。 「パタリロ」「ガラスの仮面」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」 (私はなぜが白泉社のまんがをあれこれ持っています(・。・;)も 全部単行本で持っていて、文庫本と違い大きいので場所を取ってます。 なので、文庫本化を待っていたりするのですが、 みなさんはどうされていらっしゃるのですか?アドバイスやご意見をお願いします。 余談ですが、子供の頃に古本屋さんに売った 「あすなろ坂」(里中満知子さん)「お電話お待ちしております」「秋色すとおりぃ」(2冊冊ともしらいしあいさん) 「青春最前線」(深見じゅんさん)「離婚時代」(芥真木さん原作・ひびきゆうぞうさん画)を(どの作品も単行本・文庫本どちらでも可能)本屋さん・古本屋さんで探してますがないですねぇ~(泣) 「離婚時代」は発売元の小学館ではない出版社から総集編版みたいな物が数冊発刊されてたみたいですが、 ネットを見たら絶版になってました…「amazon」では全31巻が出てましたがもう売れていましたし。探している時は見つけられませんね。

  • 絵の技量について

     趣味で鉛筆画をやっています。人物を中心に描いているのですが、自分の絵における技量がどの程度なのか知りたくて投稿しました。絵は子供のころから好きだったのですが、全くの独学で描いてます。なるべくリアルなタッチで、人の表情で見る人に感動や喜びを伝えられるように意識して描いてます。  最近の作品を添付しておきますので、どこが悪いのか、何が足りないのかアドバイスいただけたらと思います。乃木坂46の白石麻衣さんを描いてます。 よろしくお願いします。

  • 楽しい漫画やアニメを教えて!

    よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!

  • ゴルフ、ばんえい競馬  この漫画のタイトルは? 

    3-4年前にたまたま入った喫茶店で読んだ漫画なのですが、続きが気になっているのですが、タイトルが思い出せず困っています。ストリーは、北海道のばんえい競馬の厩舎の娘がある日ゴルフに出会って、ゴルフを始めたところこの少女には天才的な素質があって、ゴルフにのめりこんで行く。って覚えているのはこんな具合なんですが。この漫画のタイトルが判れば教えてください。

  • とあるゴルフ漫画?を探しています。

    2~3週間前に偶然に本屋で立ち読みして見つけました。 その漫画のタイトルや作者、連載されている週刊誌を探しています。 主人公はプロ(?)ゴルファーの娘と、その日暮らすのもやっとの経済状態のマネージャー兼キャディ担当(?)の父親。娘は美人ですが、父親はヒゲのムサい感じでした。 私が立ち読みした回(新連載っぽい雰囲気(←その号の表紙でもあった)でしたが、定かではありません)では、どこぞのお偉いさんに賭けゴルフを持ちかけられて、憤慨する。。。といった感じの内容でした。 その続きが気になって、その時は雑誌名なども覚えていたのですが、時間が経って失念してしまいました。 お心当たりのある方は、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • マンガ ゴルフ

    ゴルフ漫画でおもしろいのありますか? 坂田プロが書いていませんでしたかね? 教えてください

  • ゴルフのマンガなんですけど。。。。

    たしか、13年ぐらい前に1巻が出たと思うんですけど。。。。 ゴルフの話で、めっちゃ長いドライバーを使ってたと思います。 で、キャディーさんが目の見えない黒人さんじゃなかったかと。。。。。 当時一巻だけ読み、続きが見たいんですけど、作者もタイトルも出版社もわからない次第で。。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白いゴルフ漫画探してます

    先日、「サラリーマンゴルフ日誌 モグラ族」(原作:鏡丈二 漫画:人見恵史)というゴルフ漫画を買いました。とても面白く、他にも似たような作風の作品はないかと思いましたが思うように探せません。 よろしければ、ハートウォーミングな作風のゴルフ漫画が他にもあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。