• ベストアンサー

ゴルフ、ばんえい競馬  この漫画のタイトルは? 

3-4年前にたまたま入った喫茶店で読んだ漫画なのですが、続きが気になっているのですが、タイトルが思い出せず困っています。ストリーは、北海道のばんえい競馬の厩舎の娘がある日ゴルフに出会って、ゴルフを始めたところこの少女には天才的な素質があって、ゴルフにのめりこんで行く。って覚えているのはこんな具合なんですが。この漫画のタイトルが判れば教えてください。

  • maru43
  • お礼率56% (123/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「ひかりの空」ではないでしょうか。 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/hikari.html

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/hikari.html
maru43
質問者

お礼

まさにこれです。URLもありがとうございます。たぶん6-7巻まで読んでそれっきりになっていたんですよね。最近どうも続きが気になっていました。そっそく本屋で探してみます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • とあるゴルフ漫画?を探しています。

    2~3週間前に偶然に本屋で立ち読みして見つけました。 その漫画のタイトルや作者、連載されている週刊誌を探しています。 主人公はプロ(?)ゴルファーの娘と、その日暮らすのもやっとの経済状態のマネージャー兼キャディ担当(?)の父親。娘は美人ですが、父親はヒゲのムサい感じでした。 私が立ち読みした回(新連載っぽい雰囲気(←その号の表紙でもあった)でしたが、定かではありません)では、どこぞのお偉いさんに賭けゴルフを持ちかけられて、憤慨する。。。といった感じの内容でした。 その続きが気になって、その時は雑誌名なども覚えていたのですが、時間が経って失念してしまいました。 お心当たりのある方は、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 漫画タイトルがわかりません

    十年前ほど前に読んだ漫画だったと思います。 おそらく少女漫画かと。 父親が確か長髪で金髪?、かなり若く見えてモデルのような容姿。 娘がいてかなりの美少女。父親は親バカ、過保護という感じで、娘を溺愛している。 娘の年齢は10代。髪が長い。 母親は他界、離婚、旅行なのあまり出てきた記憶がありません。 曖昧ですが同級生だか彼氏だかと父親が娘を取り合い?していたような気がします。 ギャグ漫画とまではいかないがかなり笑えた記憶があります。 覚えてるシーンは父親がスーパーで娘をショッピングワゴンにいれながら買い物するシーンがあったかと思います。 かなり曖昧ですが以上に該当する漫画のタイトルが思い当たりましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先日YAHOOの立ち読みで50ページほど読みました。 続きが気になり購入しようと思いましたが、 全くタイトルが分かりません。 ================== 子役時代天才と呼ばれ、友達と遊ぶ事も掃除当番もパスして仕事をしていた。 本人は掃除当番をやりたかったのに…。 友達もいない。 ある日舞台に穴を開けてしまう。 全く声が出ず15分間舞台上で立っていた。 ================== 箇条書きで申し訳ないですが、こんな内容でした。 多分少女コミックだったと思います。 思い当たるタイトルがありましたら、出版社、タイトル、著者を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    大分前に読んだマンガでタイトルが思い出せないものがあります。 どなたかご存知でしたらお教えください。 ・色白美人な女子高生(?)が主人公 ・ある日親戚が理事長か何かを務める学校に転校する ・そこでいきなり生徒会長(?)として絶対君主制のように学園内における最高権力を手にする(本人は嫌がる) ・絵がきれいめな少女マンガ よろしくお願いします。

  • 狼に変身する青年の出てくる漫画のタイトル

    どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 15年くらい前に読んで、当時少し絵が古いなと思ったので おそらく20~30年前の少女漫画で •読んだその1冊が話の途中からで続きがある終わりだったので何巻か出ている •狼が廃墟の家に逃げ込むと人間(たしか大人)の姿に戻り、そこに謎の少女がいる •謎の少女がスケッチブックに自分が土の下に埋まっている絵を描いてみせる •少女は実は幽霊で、生前超能力を持っていたために親に檻に閉じ込められ殺された •途中からその漫画の主人公らしき女子高生(狼人間の恋人?)が合流し、謎を解く •敵の狼がいっぱい出てきて囲まれる 記憶違いがあるかもしれません。 タイトルをご存知のかた、よろしくおねがいします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」

  • 小沢真理の「世界で一番優しい音楽」という漫画を置いているまんが喫茶を探

    小沢真理の「世界で一番優しい音楽」という漫画を置いているまんが喫茶を探しています。 あまり今まで漫画を読んだことがなかったのですが、たまたまタイトルの漫画を温泉で読む機会があり、はまりました! 旅行中だったので途中までしか読めず、続きが気になるので近くのまんが喫茶に問い合わせましたがありませんでした。 そこで、目黒区、渋谷区、港区内で置いてあるまんが喫茶がありましたら情報お願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔、読んだたぶん少女漫画だとおもうんですがタイトルが思い出せません。 内容は、ヒロイン(高校生くらい)が、ある日親の都合かなんかで小学生くらいの男の子と同居することになります。 男の子は、普段可愛らしい男の子なんだけど、ヒロインと二人きりになると大人っぽく豹変して、せまってくるみたいな内容です。 よろしくお願いします。