• 締切済み

おもしろいアニメないですか?

おもしろいアニメないですか? アニメ探してるんですけど自分にバシッとあったものが見つからなくて。 好きなものは ドラえもん(旧) ハルヒ(ちゃんも) 黒執事 Pandora hearts 銀魂 サザエさん 生徒会の一存 デュラララ ギャグマンガ日和 WORKING 魔女宅 ロボットアニメはあんまり見ません。(エヴァには多少興味あり) アニメに限らず言えば、 ハンター×ハンター 女王騎士物語 アニコイ 聖☆おにいさん ドリームス ハガレン ハリポタ BLEACH 喧嘩商売 バッキバキのバッキバキ 乙一さん系の漫画 ドラクエシリーズ 読んでいただくとわかると思いますが、基本的に 主人公もそうですが、サブメインキャラがイキイキとしている。 金持ちor謎な家庭環境 現実からかけ離れているるというより、現実に要素を足した感じ。 (例:日常+神仏(聖☆おにいさん)、日常+錬金術(ハガレン)、ふつうの4人+1体(ドラえもん)) 後ろの方でギャグをかます。 絵は今風。 すごいorえらい人。 話+作風がしっかりしている 最近、というか昔からヨーロッパ、特に英国の貴族階級に興味があるので、そんな、舞台のものも探しています。 ラブストーリーはあんまり欲しません。二次元では目標程度でいいです。 だから最近(ココ一週間)見たのは黒執事とPandora heartsです。(デュラララ・WORKING・ギャグマンガ日和は現在進行形) ハルヒは本がぼろぼろになるほど、読み返してアニメも7,8週は軽いです(エンドレスエイトもすべて) 注文多いですが、ないですか?

みんなの回答

回答No.7

漫画で古代ローマを舞台にした「テルマエ・ロマエ」はどうでしょうか? 古代ローマの風呂職人が風呂を通じて現代日本にタイムワープしてしまい日本(たまに西洋文化も)の風呂文化を(酒とかも) 古代ローマに持ち帰り、日本の文化を取り入れた風呂をつくりローマ市民(皇帝にも)大うけして・・・・ そんな感じを繰り返す漫画です 今度映画化されます・・・・ あまり注文と合ってませんがすいません・・・・

noname#113752
noname#113752
回答No.6

知っていて外している作品もあると思いますが、 >主人公もそうですが、サブメインキャラがイキイキとしている。 金持ちor謎な家庭環境 で思いついたのは「桜蘭高校ホスト部」 これはほぼコメディなので男性でも楽しめた意見が多かったと思います。 日常(庶民vs金持ち貴族) あと自分も銀魂好きで、ギャグコメディ系に偏りますが 「ケロロ軍曹」 「さよなら絶望先生」 「バカとテストと召喚獣」 >話+作風がしっかりしている >キャラがイキイキとしている 「サムライ・チャンプルー」 「神の雫」(こっちはアニメではなく漫画です) ワインに繋がるミステリーが面白い。 ヨーロッパ貴族のイメージや風景画が多くあるので雰囲気は味わえるかも。 好みやツボは人によってまったく違うと思うので参考まで。

• sin-d
回答No.5

・今日からマ王  少年が、中世ヨーロッパ風の異世界で活躍します。 国家の争いを描きつつも、コメディー要素も満載です。 ・星界の紋章、星界の戦旗 辺境の惑星で暮らす少年とお姫様の視点で描かれる戦争

• mshr1962
回答No.4

20世紀初めの英国が舞台なら 「英国恋物語エマ」 「名探偵ホームズ」

noname#210617
noname#210617
回答No.3

天体戦士サンレッド

回答No.2

>最近、というか昔からヨーロッパ、特に英国の貴族階級に興味があるので、そんな、舞台のものも探しています。 「キャンディ・キャンディ」 「女王陛下のプティアンジェ」 「ふしぎの海のナディア」 上2作品は女の子向け。まとめて借りないで1本見てからご判断を

回答No.1

冒険アニメだけど、巨神ゴーグがお薦め! ロボットアニメに分類されるんだろうけど、カテゴリーが違うように思う。 名作ですよ。 ペリーヌ物語も、前半の旅は辛く苦しいので、投げそうになるけど、後半(おじいさんが社長の工場がある街に着いて、おじいさんに孫だと言わずにトロッコ押しをして働き始めてから)が面白くなるよ!