• 締切済み

昔読んだ勇者魔王系のssを探しています

昔読んだ勇者・魔王系のssを探しています。 もう一度読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、いくら探しても見つかりません… 情報としては、 ・勇者が生まれると魔王も生まれる ・それを打破するためになん世代もの勇者たちが描かれる(ssでは3世代ほど) ・歴代勇者が子をなすことで魔王となり、かつての仲間たちはその魔王側近となる ・かなりの長編である こんな感じです。どなたか心当たりはないでしょうか…? お願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/ 投げやりですいませんがこのサイトにかなりの魔王系ssが乗っています。 もしかしたら乗っているんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/
butaketon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、、恐らく僕自身そのサイトで読んだと思うのですが、何度やっても700以上の勇者魔王系ss中から見つけきれず…すみません!

関連するQ&A

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • こんな漫画探しています

    友達から大まかに聞いたのですが、面白そうだったけれどタイトルを忘れてしまいました。 魔王だったか、魔族だったかと勇者の恋の話みたいな内容らしいのですが、心当たりある方いらっしゃいますでしょうか? 友達から聞いたのは最近です。

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。

  • あのweb漫画は?

    以前読んだことがあるweb漫画なのですが、所在を知りたいです。 内容は、魔王に挑む勇者、という設定で、二人が「実は本気を出していなかった」「怒りで秘められた力が」「仲間への想いが隠された力を」など、少年漫画のテンプレートで交互に力をインフレさせていきます。しかし最終的には漫画が打ち切りになりそうになり、魔王と勇者がタッグを組んで「漫画の神」的なものに挑みかかって終り、という短編でした。 たまたま見つけた漫画だったのですが、もう一度読みたいので、どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。複数の作家さんが漫画を寄稿(?)しているサイトだった記憶があります。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 勇者と魔王。あなたがなるならどっちがいいですか?

    勇者になれば、もれなく、かわいい、もしくは綺麗な女の人(かっこいい男の人)と出会えます。 後はあなたの腕次第。 つらく苦しい旅、野宿なんかもありますけど、でも1つ屋根の下、お風呂なんかは水浴び、そして…最後まで頑張ればキスくらいはしてくれるでしょう(笑)その後はあなた次第です。 しかし、モンスターとひたすら戦う。傷つきもします。 もしかしたら、死ぬかも?まぁ復活の呪文で生き返れますが、痛いのは痛い。死ぬほど痛い(死んでるけど) それにパーティ全滅時は死亡します。 魔王になれれば、もれなく綺麗なモンスターの女の人(見た目はほとんど人)かっこいいモンスターの男の人。 しかも、あなたの配下。腕など必要なし。 あなたの思うがまま…自主規制(笑) 辛い旅などありません。お城でゴージャスなお食事。 戦いはたったの一回。負ければ死ぬけど。 今まで、一緒に戦ってくれたみんなは、すでに勇者に…(涙) 誰も助けてくれない孤独な戦い。 でも勝てれば、再びお城の生活。 そして世界はあなたの物。確率的にはそんなに高くはないけど100%負ける訳ではありません。 戦ってる最中もせっかく勇者を倒してもまるでゾンビのように蘇る勇者。 お前が魔王だよ。と虚しく呟きましょう。 皆さんはどっちがいいですか?その理由は? 勇者なら辛く険しく死ぬ可能性もあります。 もしかしたら、ふられたりして、となりで、ラブラブされたりするかもしれない勇者様? ゴージャスなお食事、お城での生活。 でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 これがかなり難しい。武器の流通なども考えなくては。最初から最強武器が買えないようにしないと。 魔界の武器も宝箱にして色んな所に配置。遊んでばっかりはできません。 強力モンスターで一発KOもできません。器が違うのだよ器が。余裕をみせないとダメです。 勇者に倒される確率は決して低くはない大魔王?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画でもう一度見たいのですがなんと言うタイトルだったか 思い出せません。内容なのですが中学生か高校生の時に4,5人の仲間で人を殺してしまいます。ダムがあってそこに死体を車ごと落とした と思います。 その後、どこかの小屋で仲間たちは数十年ぶりに再会します。 地位を築いているメンバーもいました。 この先はあいまいで、仲間のうちの一人が地位のある仲間を 昔の殺人のことで脅したか何かで殺し合いになってしまいます。 わかりにくい内容なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • タイトルが分かりません

    昔の映画なんですが、マスタ-ズやコナンザグレ-トに似た映画で、 妖精みたいなのを仲間にして魔王を倒すというその映画のタイトルが分かりません。 若いトムクル-ズが出ていた映画です。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見ていた番組で、多分アニメだったと思うのですが・・・ もう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。 見ていたのは10年かそれ以上前だったと思いますが、再放送かもしれません。 ストーリーは頭の良い紳士と仲間一人が旅をしていて、頭の良い紳士はいつも不思議な道具を色々と持っていくのです。仲間はそれの意味が分からないのですが、その道具が後々役に立つことになるのです。 例えばロープを持っていったら、穴に落ちるはめになって、ロープを使って上がったりするような・・・。 たしか連続ものだったと思います。タイトルが分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう