• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいでしょう?)

好きな人への告白方法と注意点

Mi-Umiの回答

  • Mi-Umi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

中学生ですが失礼します。 思い切って自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。 もしかしたら、気持ちが変わっている事もありますし。 良い結果になるといいですね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 先輩との恋

    僕は他校の女子に惚れてしまいました。その人は高3で僕は高1です。 一回告白したのですが、フラれました。 僕は諦めきれません。 まだ、チャンスがあるなら何をすればいいでしょうか? ラインでは今でも仲がいいです! 友達はその人と会えと言います。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 想いは閉じたほうがいい?

    私には1度告白して、好きな人がいます。 けど、返事は未だ貰っていません。3ヶ月以上前なのに。 その人は、見てると違う女子と仲がいいです...それに、結構くっついたりして...。 といっても好きな人からくっつくのではなく、違う女子がくっつくんですけど。(その人は、好きな人が違うそうです。) 最近目が合います。理科室・音楽室・教室...。 でも、きっと脈なしなんだろうなって思います。 だって、私はその人とあまり話したことが無いんです...入学式後日の数学の時に偶々出席番号が近くて、同じ班(といっても給食は違うんですが)になりました。その時にちょっと話したってだけで。 2回目告白、するべきですか?諦めるべきですか? 私は...まだ、好きです。

  • 高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか?

    高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか? ≪ 相談 ≫ こんにちは。近々告白をしようと考えています。 相手は小6からの仲で、ずっと好きな人です。 学校は違い、会えるのは週に1回の塾でのみ。 塾ではあいさつを交わす程度(相手にも友達がいたりして中々話せる機会がありません…) なんですが、仲は良いです。メールも結構続いています。 最近思いを伝えたいなぁと思って友達に相談し、 悩みに悩んでようやく決心し、彼に告白をしようと思っているのですが、 高3というこの勉強で大変な時期に告白をしたら、やっぱり迷惑でしょうか? 受験が終わるまで待ってみようとも思ったんですが、それは気持ち的に辛くて・・・ この時期に告白というのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 後、もうひとつ! 手紙での告白を考えているんですけど、やっぱり古いでしょうか? もし、手紙も大丈夫という場合、渡すタイミングなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。 初めてのことなので、頭が混乱状態です…。 いろいろアドバイスを聞きたいです!お願いします!

  • どうすればいいのですか・・・?

    私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • なるべくたくさんの回答待ってます!

    少し長いですが聞いてください(>_<) 私は高1女です。 2月の終わり頃から2ヶ月間くらいずっとメールをしていた異性がいました。 (お互い塾は同じですが曜日が違うので会ったことがないです。地元が同じ) 私からmixiで絡みました。 メールしてる間はとても楽しく、毎日メールしていたので友達からももう付き合ってる並だとか言われてました。彼からも今どこどこに遊びにきてるなどと写メつきのメールのやりとりをするくらいです。 あと少し前にいきなり電話番号も教えてもらいました(私から聞いてないです)ですが私が電話が苦手というのもあり、電話はしてないです(笑) ですがこの前塾の振替のことでメールしていて、彼から 何曜日に振替したの? と聞かれそれに返信してから返事がきません。 私的には何の変わりもないメールを送ったはずなのですが…… それでその塾の振替でついにその人と会えました(同じ教室にいただけですが; 彼は私の存在に気づいてるはずです まあそれで特に話したとかはないんでそれまででしたが 今まで普通にメールしたり例えお世辞でも可愛いと褒めてくれたり友達以上恋人未満まできてたのにちょっと残念な気持ちが正直なところです。。 これってもう嫌われたんですかね?? メールが届いてないことを信じたい自分がいますが確率は低いですよね;; 私からこの前会ったよね?とメールしたいのですがもしかして容姿を見て嫌われたのでは…と考えてしまって怖いです。。 どう思いますか? 文章下手ですいません;

  • 二股がばれました

    二股がばれました 高1男です。 僕は塾に通っていて、他校の女子校の人に一目惚れしました。 だんだん仲良くなっていき、付き合いたいと思っていたけど、自分なんかが釣り合うはずがないと告白することすら諦めていました。 そしたら学校で同じクラスの女子に告白されて、彼女がいない状態が恥ずかしかった自分は特に好きではないけど、とりあえず付き合いました。 それから少し経った時に塾で片思いしてる子から告白されて、まさか付き合えると思ってなく、とっても嬉しくて、このチャンスを逃したらダメだと思い付き合いはじめました。 そして、一週間くらいして、そろそろ学校の彼女と別れないといけないと思った時に、塾の彼女から別れようと言われました。 まだ付き合い始めて一週間しか経ってないのにどうしてかと聞いたら、実は学校の彼女と塾の彼女は中学校が同じだったらしくて、LINEのタイムラインで僕に浮気してることがすぐにばれました。 どうしても塾の彼女とは別れたくないです。 どうすればいいですか? 自分がクズだということは自覚してます。

  • どうしたらいいかわかりません!!教えてください!!

    中3男子です ある女子に告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわからない」 と言われ振られました それから2カ月がたち その人と仲もなおってきました 塾も一緒なので塾のある日は一緒に帰っています(週3)(二人) たまに学校からも一緒に帰ります(今日は二人) その時の会話は盛り上がるのですが メールが全然帰ってきません さらに告白されたことを他の人(男子)に言っています しかもかなり詳しくです。。。 その人は何を考えているのかまったくわかりません 以下のことをききたいです 1、その人にとって僕ってなんですか? 2、これ以上仲良くなれるのですか?   また仲良くなれるには何をすればいいですか? 3、僕はその人に今後どういった態度、気持ちで   接すればいいですか?

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!