• 締切済み

部屋の電気を

四日間付けっぱなしで実家に 帰ってきました、、 家族と今旅行中なので帰る事は 出来ません(;Д;) やはり漏電して火事になりますか?

みんなの回答

• akushon
回答No.37

やはりというか漏電して火事になるほうがめずらしいかと・・・ もしかしてだとは思いますが電気ストーブとかこたつのことを言ってるんじゃないですよね? だとしたら少し危険な気はしますが・・・ こたつなら内部にセンサーがあり温度が上昇すると自動でOFFになったりもしますがね・・・ 電気ストーブなら倒れたりしたらOFFになりますが上になにか物が落ちてきた場合は火事になるかもしれませんね

• Miiinko
回答No.36

照明な大丈夫だと思います。

回答No.35

大丈夫でしょう。でもなるべく早く帰ってください。

回答No.34

宝くじに当たるより火事になる確率は低いから大丈夫

回答No.33

火事にはならないと思いますよ

• mkoda
回答No.32

電気ストーブが付けっぱなしだったら危険かもしれませんが、部屋の電気(照明)だけだったら問題ないですよ。ちなみに、エアコンを付けっぱなしで仕事行ってしまうことありますが、エアコンの付けっぱなしで問題があったことはありませんね。

• toppojijo
回答No.31

そのくらいで火事になるのだったら、日本中火事だらけになりますよ。

• billy-san
回答No.30

電気をつけてるだけなら大丈夫ですよ!

回答No.29

照明だけなら大丈夫だと思います。 気持ちを切り替えて御旅行楽しんで下さい。

• 28hana
回答No.28

今の電燈は漏電などは簡単にはおきませんから、大丈夫ですよ。電気代がもったいないだけです。