• 締切済み

とかげのおもちゃ

6ヶ月になる子猫ですが、外からとかげをくわえて家に持ち帰っては殺してしまうので、これ以上生きているとかげを殺してしまうよりも、代わりになるおもちゃを購入して与えようと思っています。 死骸でも一人で動かして遊んでいるのを見ると、特に動くおもちゃの必要性は感じませんが、下記のような条件のとかげのおもちゃをご存知であれば、教えていただきたく思います。 1. プラスチックのような固いものではなく、かんでもぷにっとなるようなゴム製のもの。ちぎれやすいものよりも、ある程度耐久性のあるものが良いです。 2. 見た目は問いません。色はあっても、なくても大丈夫です。 3. サイズは手のひらにおさまるもの。あまり大きくても困ります。 4. 出来るだけ安価なもの。安物で結構です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • urusaku
  • ベストアンサー率4% (7/153)
回答No.2

卓球の玉はダメですか?うちの猫は小さい頃結構、玉で走り回ってました

seomire
質問者

補足

玉もあるのですが、とかげの方が獲物という認識があるのか、興奮して遊んでくれます。

回答No.1

100円ショップとかに売ってるのを見かけたことありますよ。 猫用とかではないですが。

seomire
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。お店まで買いに行くことが無理なので、ネット通販で購入できるものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 家の中に入ったトカゲを探したい!

    マンション住まいで2~3日前に玄関先にトカゲがいるのを見ました。 青白い色をしていて大きさは5cm弱。 ちょっと気持ち悪かったのですが、外にいるのでさほど気にせずほっときました。 ところが、昨日玄関横の部屋のカーテンを開けると・・・ カーテンにこの前見たトカゲが張り付いていたのです!!! 確かに窓は開けていましたが、きちんと網戸は閉めていたし、どうして入ったかわからず、パニックになってしまい大騒ぎしていると、チョロチョロっと家の中のどこかへ行ってしまいました・・・ 主人とどかせるものは全てどかして家中捜索したのですが見つかりません。 今も家の中のどこかにいるかと思うと生きた心地がしません。 何かおびき出す手段は無いのでしょうか? このまま家の中にいると、餌もないしどこか見えない所で死んでしまうかもしれない・・・ それも可哀想だし、死んだ後屍骸から虫でも湧いたらもっと嫌! 本当にどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんか? お願いします。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 家の中のトカゲを退治したい!

    マンション住まいで2~3日前に玄関先にトカゲがいるのを見ました。 青白い色をしていて大きさは5cm弱。 ちょっと気持ち悪かったのですが、外にいるのでさほど気にせずほっときました。 ところが、昨日玄関横の部屋のカーテンを開けると・・・ カーテンにこの前見たトカゲが張り付いていたのです!!! 確かに窓は開けていましたが、きちんと網戸は閉めていたし、どうして入ったかわからず、パニックになってしまい大騒ぎしていると、チョロチョロっと家の中のどこかへ行ってしまいました・・・ 主人とどかせるものは全てどかして家中捜索したのですが見つかりません。 今も家の中のどこかにいるかと思うと生きた心地がしません。 何かおびき出す手段は無いのでしょうか? このまま家の中にいると、餌もないしどこか見えない所で死んでしまうかもしれない・・・ それも可哀想だし、死んだ後屍骸から虫でも湧いたらもっと嫌! 本当にどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんか? お願いします。

  • 落書きおもちゃ

    お絵かき好きな長男(2歳)のために下記のような玩具を探しています。 どなたか、心当たりございませんでしょうか。 1 壁にかけたり、床に置いたりして実際に書ける 2 床や壁に色がつかないようなペン 3 大きさは1~2メートル四方 上記の条件にあてはまる玩具をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、条件2は難しそうなので外していただいてもかまいません。

  • ニホントカゲに寄生虫が

    ニホントカゲを庭で捕獲し、プラスチックの縦40cm横30cm高さ30cm程度のケースで飼育していました。〔カブトムシ用のもので、空気穴が少なく、霧吹きをすると湿気が溜まりやすかったです。プラスチックのところに水滴がよくついていました〕  固体サイズは15センチ程度まだ尻尾が青かったです。また、10センチ程度のカナヘビと一緒に飼育していました。  ケースの底に腐葉土を引き、その上に捕獲した場所の土をあわせて5センチ程度引いていました。  そこに、植木鉢を割ったシェルター、水を入れるペットボトルのフタ、雑草数本植えておきました。  餌は小型のバッタを常に3~4匹を後ろ足をちぎって食べやすくしておきました。  また、雨の日以外の日中は外にゲージを出しておき、夜は玄関においていました。  飼育し始めて3日目の夜にハエを捕らえたので、餌としてゲージに入れたのですか、翌日の朝見ると、ニホントカゲもカナヘビも死んでいました。  ニホントカゲは、目玉から、1~3mm程度の白い芋虫が大量に出てきていました。  寄生虫の発生する原因を教えていただけないでしょうか?  土がいけないのでしょうか?それともハエがいけなかったのでしょうか?やはり湿気でしょうか?  2度とこのようなことを繰り返したくはありません。  固体はこれ以上体をくい破られないよう火葬し、土に埋めました。  グーグルで検索しても原因を見つけることができませんでした。 ほんとうによろしくお願い致します。 もし、寄生虫の名前もわかれば教えて欲しいです。

  • 郵便ポストのおもちゃ

    郵便ポストのおもちゃを探しています。色は本物の近いほうがありがたいです。サイズは高さはA4の立方体で奥行きは特にこだわりません。材質はプラスティックを希望します。どこかで購入できますでしょうか?用途は名刺を投函するのに使用します。

  • 猫>> 噛み付いてたオモチャに血が…

    こんばんは。 野良<外猫のメス、約5ヶ月なんですが、 噛み付いて遊んでたオモチャ(ベージュっぽい布の ヌイグルミ)に血がついてました。 真っ赤ではなく、薄くて少量。 ちょっとムリヤリ、ティッシュを口の中に入れて みたら 上側に少し 薄い血がつきました。 プラスチックの長い棒がついた猫じゃらしが大好き で、私が持たなくても ひとりで飛び掛ったりして 大はしゃぎで食いついて遊んでいるうちに 猫じゃらし が壁に引っかかって しなった時etcに 口に刺さって 口内を傷つけてしまったのでしょうか? 色々オモチャを考えてみても無視な中、猫じゃらし にだけは大喜びなんですが…もう遊ばせない方が いいですか? それとも歯の抜け替わり? 病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 昔ファミレスなどで子供がもらっていたおもちゃの名称

    閲覧ありがとうございます。 とあるおもちゃの名前を知りたいです。 七年、八年以上前かと思います。ファミレスなどで子供がキッズランチを頼むともらえたおもちゃの中に、プラスチック製のカメラの形をしたものがありました。(簡易的なミニチュアカメラのような) 手のひらサイズで、小さな穴をのぞくと中に入っている写真が見え、シャッターをきるように突起を押すと写真(紙…?)が切り替わります。 その写真は三枚~四枚あったかと思います。 ビューマスターと仕組みが似ています。 何度も検索をしたのですがひっかからず……。そのおもちゃの名称や情報など知っている方は回答よろしくお願いいたします。

  • 猫のおもちゃで

    黒い棒にゴム紐がついてて、その先にネズミの人形が付いたおもちゃを探しています ねずみはデフォルメされたキャラクターみたいな人形で、オレンジ色の足が黒い紐で繋げられていて、同じくオレンジ色の耳が付いてます 人形は中に音が出るパーツが入ってて振るとチューチューと音が鳴ります 画像がそのねずみの部分なんですが、猫が遊びすぎて今ではボロボロになってしまってます うちの猫のお気に入りなので、新しいのを買い与えてやりたいんですが、ホームセンターやペットショップを巡っても同じ物が見つかりませんでした ネットで探そうにも商品名がわからず頓挫しています どなたか、これの商品名、そして通販で売ってる場所があれば教えてもらいたいです

    • ベストアンサー
  • 猫との付き合いについて

    ウチの猫は今年の7月で満3歳になります。仔猫の頃はいつもおもちゃで遊びたがりましたが、今年に入っておもちゃのネタも尽きてくると、余り遊ばなくなりました。久し振りに紐などで遊んでも2分も経たない内に飽きてしまいます。 完全室内飼いなのですが、たまに脱走するとトカゲやカエルを捕まえてきて、死ぬまで遊んでます(トカゲやカエルには悪いのですが・・・)。遊び自体は好きなんだから、たまには外に出した方が良いのかと自分の飼い方が悪いのか、最近悩んでます。 猫は室内飼いで遊びが無くても辛くは無いのでしょうか?甘えてくる猫に問い掛けると共に自問もしてしまいます。 初めての猫なので、ベテランの方や経験者の方にアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう