• ベストアンサー

このおもちゃはミンキーモモ?

おもちゃの詳細を教えて欲しいです。 小さい頃所有していて、今は持っていないのですが、 ちょっと大きめのゴロっとしたてのひらサイズで、 黄色の星型です。 その星の真ん中をガチャっと左右に開けるとボタンがあり、 押すとメロディが鳴ります。 幼い頃の記憶では、女の子がピンクの髪で、 ミンキーモモの商品の気がするのですが、 動画で検索したり、ネット検索しても、 そのようなアイテムはミンキーモモには出てきていないような…。 上記のようなアイテムはミンキーモモでしょうか? それとも、違うアニメのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

直接の回答ではないのですが… 「星型 コンパクト」で検索したら、過去にこういう質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html No.1の方が回答されている「はーいステップジュン」の玩具に似ているような気がするのですが…どうですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html
mafpanda
質問者

お礼

こ、これです!!!! まさにこの商品をもっていました!! しかし、この作品自体は全く覚えておりません^^; 確かに髪の毛はピンクですが、それでミンキーモモと思ったようです。 どうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.2

ピンク髪の女の子で黄色い星と言うと、キキとララを思い出しましたが・・・違いますでしょうか。 玩具には詳しくないのですが、確か、一時期アニメにもなっていたと思います。

mafpanda
質問者

お礼

3番目の回答の方のものでした。 回答、どうも有難うございました!

回答No.1

ミンキーモモはステッキです。 手のひらということはコンパクトなので、ひみつのアッコちゃん(たぶん2作目)だと思います。

mafpanda
質問者

お礼

3番目の回答の方のものでした。 回答、どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • パズルのようなおもちゃについて

    もうすう2歳の息子のために、おもちゃを買おうと 思って探しているのですが、名前もわからず苦労しています。 おもちゃの特徴は以下のとおりです。 ・30代の私が小さい頃からあった ・プラスチック製で球形 ・星や三角・丸などの穴が開いていて、  ブロックを入れて遊ぶ 検索してみたのですが、今は木製が主流なのか、 プラスチックのものはほとんどないし、 あっても、他にたくさん機能がついていて、 なかなか、シンプルなのを見つけられません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とんでぶーりんというアニメにはまったのですが><

    とんでぶーりんのアニメを見ていてランランステップという おもちゃがあったらしいのです 変身するときに使ってるアイテムの 実物をみてみたいのですが検索に引っかかりません・・・ できれば欲しいです^^; 昔のアニメのおもちゃって夢があって楽しい物ばかりですね 生まれるのが遅すぎましたorz

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • 昔あった女の子用の、粉を固めてお菓子を作るおもちゃ

    何年も悩み続けて、いまだに思い出せません。誰か知ってたら教えて下さい。 20~30代の女性が子供の頃にあったおもちゃなのですが(たぶん15年くらい前)、粉(ピンク・黄・茶など)に水を入れて、ケーキやプリンなどの型に入れ、固まらせて食べ物を作るおもちゃの名前を覚えている方、教えて下さい! それ自体は、食べ物の形をしているのですが、食べることはできず、ただ形を作るだけが目的のおもちゃでした。捨てるのがもったいないので、とっておくと、1日後には落雁のようなスカスカな物質に変化してしまうようなものだったと思います。 作ったあとは、ババロアのような触感になって、上にイチゴを乗せたりして、まるで本物のケーキ職人になったような気分を味わえるおもちゃでした。 周りの友人に聞いたところ、お菓子以外のうどんなどを作るシリーズも出ていたようですが、誰も名前を覚えていません。名前だけでなく、どんな些細な情報でも構いません。 よろしくお願いします。Help me!

  • 星型の変身アイテムっぽいもの

    イラストがきちんと載っていませんでした。すみません。このイラストの星型(上の方に小さい羽、星の真ん中あたりに丸があってその丸の上に小さい丸が並んでいる、赤、オレンジ、緑、白、ピンク?の色が1部分ある星そのものは白っぽい色)の名前とこれが出てくるアニメの名前を教えてください

  • サンタクロースと壁一杯のおもちゃの出てくる映画。

    子どものころ、映画館で見た映画なのですが、 タイトルが分からないのでご存知の方教えてください。 覚えているのは、 ・人間のサンタクロースが登場すること。 ・アニメではない。 ・大きな木製?の扉を開くと左右の壁に奥の奥まで ズラ~っとおもちゃがぎっしり並んでいること。 ・たぶん洋画であること。 ・3歳から小学校半ばまでに映画館で見た記憶があること。(現在27歳です) これだけなのですが、この時期になるとなんだったかなぁ?と 思い出せずに年を越しちゃいます。 今年こそはみたいので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80年代ごろのおもちゃで、髪の長さを変えられる人形ってありませんでしたか?

    80年代ごろのおもちゃだったと思いますが、髪の長さを調節できるお人形があったのをご存知の方、いらっしゃいますか? 頭のてっぺんに穴が開いていて、そこに髪の毛の束を挿すんです。 それで、背中のふたをとって、髪の長さを調節し、固定させて、背中のふたを閉じる。 髪の長さを自由に調節できるので、髪をカットしてしまっても、元に戻せるし、極限まで短くしてしまっても、別売りのスペアーの髪の毛(紫色や黄色があったと思う)があるから、繰り返し遊べます。 身近にいる、同年代の人たちに聞いても、誰も知りません。 「オカルトの話題?」、「夢だったんじゃないの?」などといわれ、自分でも「幻想だったのでは?」という気さえしてきます。 この人形の商品名や情報を知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • アフロな二人のキャラについて

    前に大阪の雑貨屋で「黒髪のアフロ(男)とピンク髪のアフロ(女)」のダサかわいいキャラのキーホルダーを買ったんですが、そのキャラについての情報やHP等をご存知の方、是非教えて下さい。ちなみに黒髪の方には頭に黄色の星があり、サングラスをしていて、ピンク髪の方には頭に赤い花模様が入っていて、顔にそばかすがあります。情報お待ちしています。

  • 紙で真ん中に穴。折り方で様々な絵が出るおもちゃの名

    昔遊んだおもちゃの名前が分かりません。 20センチほどの紙に、 縦4マス、横4マスの正方形があり、それぞれ絵の一部が描かれています。 真ん中の4マスは穴が開いています。 いろんな折り方をすることによって、4マスの絵がくっつき、絵が完成します。 裏にも絵が描いてあります。 折り方は何種類かあり、絵もマスの数から言うと6種類あるのでしょうか、 子供の頃にはなかなか難しかった記憶があります。 単純なおもちゃなのに、ずいぶん一生懸命遊んだことを思い出し、 30年経った今、手に入れたいと思うようになりました。 手作りしてもいいのですが、難しそうなので、できれば買いたいです。 しかし名前が分からないですし、検索方法がわかりません。 買える場所や検索方法を教えていただけると有難いのですが、 名前だけでも教えていただけたら、と思います。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう