• ベストアンサー

このおもちゃはミンキーモモ?

おもちゃの詳細を教えて欲しいです。 小さい頃所有していて、今は持っていないのですが、 ちょっと大きめのゴロっとしたてのひらサイズで、 黄色の星型です。 その星の真ん中をガチャっと左右に開けるとボタンがあり、 押すとメロディが鳴ります。 幼い頃の記憶では、女の子がピンクの髪で、 ミンキーモモの商品の気がするのですが、 動画で検索したり、ネット検索しても、 そのようなアイテムはミンキーモモには出てきていないような…。 上記のようなアイテムはミンキーモモでしょうか? それとも、違うアニメのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

直接の回答ではないのですが… 「星型 コンパクト」で検索したら、過去にこういう質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html No.1の方が回答されている「はーいステップジュン」の玩具に似ているような気がするのですが…どうですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html
mafpanda
質問者

お礼

こ、これです!!!! まさにこの商品をもっていました!! しかし、この作品自体は全く覚えておりません^^; 確かに髪の毛はピンクですが、それでミンキーモモと思ったようです。 どうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

• natsunatu
回答No.2

ピンク髪の女の子で黄色い星と言うと、キキとララを思い出しましたが・・・違いますでしょうか。 玩具には詳しくないのですが、確か、一時期アニメにもなっていたと思います。

mafpanda
質問者

お礼

3番目の回答の方のものでした。 回答、どうも有難うございました!

回答No.1

ミンキーモモはステッキです。 手のひらということはコンパクトなので、ひみつのアッコちゃん(たぶん2作目)だと思います。

mafpanda
質問者

お礼

3番目の回答の方のものでした。 回答、どうも有難うございました!