• ベストアンサー

ステンレスの後方散乱係数

ガスフローカウンタの放射能計測の実験で、放射能を求めるのに必要なステンレスの後方散乱係数が自分でいろいろ調べたのですが分からないので教えてください。ステンレスはオーステナイト系ステンレス(鉄74% クロム18% ニッケル8%)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

18-8ステン(SUS304)とマルテンサイト系では若干の違いが出るようです。

reberur
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。早速のご回答ありがとうございました。