• 締切済み

ステンレスに含まれているNiとMoはどのような化学種なのでしょうか?

ステンレス316には鉄、クロムの他にニッケルとモリブデンが含まれていますが、ニッケルとモリブデンはどのような化学種でふくまれているのでしょうか?単体なのでしょうか?酸化体なのでしょうか?教えて下さい

• 化学

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

え? 合金ですから、単体でも酸化物でもありえないですけど??? クロムはなんだと思われてますか? 鉄は? そして炭素は? それをお話いただけたら、説明できるかも・・・ Qステンレス(SUS316)に含まれる鉄は Qステンレス(SUS316)に含まれるクロムは Qステンレス(SUS316)に含まれる炭素は