• ベストアンサー

一才 ミルク卒業について

kanamammaの回答

• ベストアンサー
  • kanamamma
回答No.2

1歳2ヶ月の娘のママです^^ 少しずつ量を減らしていったらいいのではないでしょうか^^? 回数を減らしたいのならば、昼寝の前を飲ませないで、他に寝かしつける方法を探す! というのがいいかと思います。 私も、いつも母乳を飲ませながら寝かしつけていたのですが、 卒業させるために、横になってトントンしたり、音楽を聴かせたり、抱っこでスクワットをしたり・・・ と色々試しました。 そのうちに、ミルクなしでも寝るようになりましたよ~! ちなみに娘は1歳になる数日前に自然に完全に卒業しました^^ 色々と大変ですが、頑張りましょうね★

tnr
質問者

お礼

おりこうさんですね。ミルクも卒業したらごはんの量も増えそうですよね。昼間ミルク一回で行けそうです…あとはミルクに変わる寝かせつけですが 頑張りまーす。エールまでありがとうございました。