• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛)

なぜ彼女は急に別れたのか?気になる理由と対処法

mina0418の回答

  • ベストアンサー
  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.5

忘れられない人がいて、 その気持ちを抱えたまま、 好きって言ってくれる人と付き合って、 あ、やっぱり、違う、 って、なったんじゃないかなぁと、彼女の気持ちを予測。 違うかもだけど(笑) 忘れられない人を忘れたくて、違う人と付き合うって失礼な話ですが、 彼女は彼女なりに辛くて、まぁ、別れの道を選んだ、のかな。 復縁したいなら、とりあえず、今は連絡せず。 忘れられないその人以上の人間になること。 彼女は本当に求めていたことはなんだったのか、よく考えてからアプローチするしかないと思います。

base1220
質問者

お礼

そうですよねー。 自分がまだ子どもってのもありましたので自分が大人ぬなればよかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女をフッたのですが、自分は正しかったのでしょうか

    結婚を約束し、親にも紹介している、2年付き合っていた彼女をフリました。 わがままですがいい子で、ずっと凄くラブラブでした。 しかし、最近父が危篤になり、その際に彼女にも地元に帰ってほしいと伝えたところ 「私にはなんの関係もない人だから知らない、帰りたくない」 と言われ、非常にショックを受けました。この人はこれから先もそんな風なのかと思うと・・・ 彼女をフッてからまだ3日ですが、辛くてたまりません。彼女と離れるなら生きている意味もわからなくなるほどです。 フる時に、彼女が休みの明日地元の病院に来てくれ、来なければ別れたものと理解するとラインしました。 明日彼女が来なかったら素直に別れを受け入れるべきでしょうか? それとも、彼女も忙しいのにこんな条件を突きつけてフッた自分がわがままなんでしょうか?それなら謝って復縁したほうがいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分は27になる男です。 33になる人付き合っていました。最近別れたんですが… 別れた理由が、元彼の連れ子が忘れられないと言う理由です。 自分が好きな子と血の繋がりはありません… 自分が好きな子は、傷つけてしまうから一緒に居れないと言うて別れを告げられました。 傷つけられてもいいから一緒に居てくれとか言いましたが、戻って来てくれません。 俺の事は簡単に忘れられないし、好きだけどって言うていました。どうしても、好きな人を幸せにしたいです…守ってやりたいです。戻るにはどうしたらいいですか?誰か教えて下さい… 俺、ここまで人を好きなった事なくて…真剣に悩んでます…

  • 女の恋愛は減点法とはいっても。。

    大学生の女です、偏った考え方を変えたいのでご意見よろしくお願いします。 私は今までにお付き合いした人数は決して多くないのですが、 運よくお付き合いできた場合はいつも、 相手を好きになる  ↓ 運よく両思いになり、付き合える  ↓ だんだん相手の嫌?な部分もみえてくる (かっこつけて軽いウソをつかれただとか、少しダサい一面がみえた、とかすごく些細なことです‥)  ↓  蓄積  ↓ 相手を嫌だと思うようになる  ↓ 数ヶ月で別れを切り出す と、いう感じなのです。 元々は心っ底大好きだった人を、付き合ったがために 私の器が小さいせいで、キライになることが辛いです。 完璧に理想的な人間なんていない事、自分だって悪い所等たくさんあることは頭では分かっているのですが、 付き合うと、変に些細なことで引いてしまったりするんです。 別れの理由は「受験勉強に集中したい」とか、せめて相手に非がないこととして伝えていますが、 男の方からしても、自分達はラブラブだ!と思っているときに突然別れを切り出されるのはとてもショックを受けるらしく(元彼にあの時は女性不信・恋愛恐怖症になりそうだったと言われました。)それもとても申し訳ないです。 好きな人はできるのに、「付き合うことになる = 別れへのカウントダウン」って思えてしまっているので、何を頑張ったらいいのか、なんだか矛盾でグチャグチャで困っています‥。

  • 男性に質問です。もしも振られたら

    もしも付き合っていないけど 気になる人に急に嫌われたら?どのような反応をしますか? 気になる人に言ったLINEの言葉で相手がもうLINEをしたくないといった場合 どのような反応をしますか? ・理由を聞く ・逆切れ ・自分も気が無かったようにあっさり引く (強がる) ・へりくだる 逆に気が無い人で相手が自分に気があった人からLINEをしたくないと別れを告げられた 場合どのような反応をしますか? ・あっさり引く ・嬉しそうに引く

  • 恋愛って辛いな~!

    4ヶ月ぐらい前に別れたんですけど、納得できないんです。理由は大学進学で遠距離になってしまって、しかも相手(男)のほうがバイトで(なんか辞めたらいけない雰囲気とかで)夏休みも帰れないとか、おまけに冬休みもたぶん・・・とかで会えなくなってしまったんです。 それで私がそれって付き合ってる意味ないじゃんとか色々言ってしまって、(だって長い受験生活が終わってやっと・・・って時なのにそれはないでしょって思ったので)そしたら向こうがそうだよねってことで別れるべくして別れたって感じなんですけど・・・。もうひとつ理由をあげるとすれば一人になりたいとかで・・・他に好きな子ができたとかそういうわけではないらしいんですけど(嘘はついてないと思います。) ていうか付き合ってる間も問題ありで、私が悪かったんですけど、受験生ってことで私は恋愛とかに溺れたら絶対将来駄目になる!っと思ったんですね。なので友達程度の付き合いしかしなかったんです。その上お互いすごい照れ屋で・・・。こんな感じだったので全く進展とかありえなくて・・・。 高校が同じクラスで、両思いだったんですけどね。 ていうかそれ以前に未だに将来の仕事が定まらなくなくて、そっちですごい悩んでるんで、仮に復縁したとしてもたぶん自分でブレーキかけるというかまた同じことを繰り返してしまう気がするので、まずこっちが片付いてからでないと、駄目な気がするんです。 弁解の余地なしって感じなんですけど、でもそれでもあきらめられないんです。何言ってんの?って感じなんですけど、スイマセン。 自分の進路すらしっかり決められないわけだし、復縁とか考える資格もなしって自分でも思うんですけど、ていうかそういう人って魅力ないし、付き合いたいとか思わないよなって思うんですけどあきらめもつかなくて・・・。皆さんだったらどうしますか?何かコメント下さい。

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • 恋愛の質問です!!!

    何度も同じような質問すいませんorz また惑わせるようなコトがあったんで最初からかきます!! 私は2週間ほど前に付き合っていた彼氏にふられました。 理由は「ラインやメールや電話でしか話したコトもないのに 付き合ってっていった自分が悪いんだが、 別れよう。俺は付き合うなら長く付き合いたい。 そのためにも今は考えたい。本当ごめんな。しょうがないんだよ。」 といわれ別れました。 確かに私も直接話したコトもないのにOKするなんて 軽かったなって思いました。けれど自分も思ったより あきらめが悪いいまだに大好きです。それに ふる時にしっかり理由をいわれ、考えたい、なんていわれたら 嘘でも期待してしまいます。 なんだか振られたあとにもっと好きになってしまったようです・・・。 それでなんですが・・・、 もうあきらめなきゃさすがにやばいんじゃ・・・と思っていたら 昨日、カレからラインがきたんです!! いきなりなんでめっちゃびっくりしたんですけど。、。 ラインがきたので諦めようとしたんですが、 まだ可能性あるんじゃないか・・・?ってバカなコト 考えちゃいます。 これって向こうの気持ちはどういった感じなんでしょうか? ※この質問で不快な気持ちなったらすいません。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生の者です。 私には今、好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます・・・; その子はとてもカワイイ子です。 彼が彼女のことを冷やかされるのを見る度に、胸が痛くなってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋で、彼女とはあまり話さないそうなのですが、私と話すときはちゃんと目を見てくれます。 でもそれって単に彼が私に気がないからですよね・・・;; 噂によると、彼が私のことをクラスで一番カワイイと言ってたとかなんとか・・・;;; 単なる噂とはいえ、期待してしまう自分のあきらめの悪さが情けないです。 他の人を好きになろうと試みたのですが上手くいかず・・・・・; どうにか吹っ切れる方法はないでしょうか? 告白すると、同じクラスなので後々気まずくなりそうなんです;; 回答をお待ちしておりますm(> <;)m

  • 恋愛相談です

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m