• ベストアンサー

相続放棄をしたいが、2名夜逃げの父と兄がいる

toratanukiの回答

• toratanuki
回答No.1

そもそも、所在が分からないものが借金を背負っても、支払いようがない。

hawai007
質問者

補足

確かに、探偵を雇ってまでは探さないと思います。 夜逃げの原因が、父の妹、兄の叔母の土地・家屋(評価額:1億円くらい)を相続して相続 した後にそれ以上の借金が発覚して、それぞれの土地・家屋を売却しても払いきれず行方 をくらましました。田舎の風習で、財産相続は長男と相場が決まっているので母、私姉妹は 最初から相続放棄をしていました。