• ベストアンサー

フリーエネルギーって本当にあるんですか?

フリーエネルギーって本当にあるんでしょうか。 なんかYoutubeとかでよくアメリカ人が動画出していますがほとんどの動画が低評価の割合のほうが多いです。 どことは言いませんが日本人のとあるブログにて見つけました。 馬鹿としか言いようがありませんね。 これは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mjtanaka
回答No.1

現状SFの世界のものだと思われます。

green-berets
質問者

お礼

まあ、エネルギーなしで動き続けるなんて無理ですよね

その他の回答 (3)

回答No.4

今のところ?フリーエネルギーは無いですね。 でも、考えるのは楽しいかも。 添付された図も、いきなり「エネルギー保存則」に反するので無理! と、否定するのではなく、そもそも電力を発生させるには どうすればいいの?とか、摩擦は?電気抵抗は? ここで熱が発生してるけどエネルギー消費してない?音も鳴ってるけど? そもそも音って何?ラジオに雑音入るけどなんで? などと、考えて行くと、新しい知識を付けるよい機会になると思います。 ただし高校生までに限る。

質問者

お礼

中房なんであと3年間かけて考えて行きます!

• hg3
回答No.3

図の通りの磁石と金属板で電気が発生するかどうかは分かりませんが、電気が発生するようにうまく工夫できたとしても、これって単なる発電機でしょう。 つまり、金属板や磁石を回転させるためにエネルギーが必要です。 回転するための力を加え続けなければ、回転はいつか止まります。 回転している間だけ発電する、つまり単なる発電機です。

質問者

お礼

ですよね。 みなさん、ネタでやってるんでしょうか。

• goozozo
回答No.2

ユーモア的なものでしょうかね

質問者

お礼

たしかに、面白みはありますね。 馬鹿が真似してあれ?動かない。 なんて言ったりもしてます