• ベストアンサー
  • 困ってます

youtubeにフリートークがない

youtubeに登録してますが、みなさんのニックネームをクリックすると「ホーム・動画・再生リスト・チャンネル・フリートーク・・・等ありますが、私にはありません。時々youtubeで動画にコメントを投稿して相手の方に返信を頂いております。その時に動画以外の場所にフリートークがあった方が相手の方も返信しやすいしコメントも送ってもらいやすいと思います。一度アカウント?と言うのでしょうか?ニックネームも変えたりしました。その時設定が悪かったのでしょうか?最初登録したときに自動的にフリートークは設定されてたのでしょうか?あまり詳しくないのでフリートークの設定のやり方を教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1317
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です。 補足を拝見しまして、今現在は今回添付している画面に なっている、という事なのでしょうか ? ご自身のチャンネルを開きチャンネル内の画像の右下部分に チャンネル登録者数などが表示していますよね ? その左に歯車のマークがあります。 そこをクリックして最初の回答に添付した画像は表示してきませんか ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は。できましたありがとうございました。 右上の自分のアイコンをクリックとばかりと思っていたのでかなり手こずりました。赤地に白文字でチャンネル登録がありました。そこの左に歯車がありました。助かりました。改めてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 歯車のとこをクリックし、 添付のようにしてみて下さい。 忘れずに画面右下の「保存」をクリックするのを忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今日は。ありがとうございます。まだ解決できてないのでLive-monsterさんにもお聞きします。最初の方に補足コメントしたようにyoutubeを開けてまずアイコンのクリエーターツールの右の歯車ですよね?それをクリックしてみたのですが出てきたのが 概要 アカウント情報・氏名・アカウントの種類・アカウント設定・その他の機能 等だけなんです。「チャンネル設定」とかは出てこないのです。どこが違うのでしょうか?違う設定をしてるのかもしれません。お願いします。

  • 回答No.1
  • 4017B
  • ベストアンサー率71% (1098/1528)

自分のYoutubeチャンネルにアクセスしてページを表示させ、そのTOPページのアイキャッチ画像(チャンネルアート)のすぐ下の右端部分に、 [歯車] [>チャンネル登録:123] ~みたいに表示されてる部分があるので、その [歯車] をクリックして設定します([歯車]は文字では無くアイコン画像です)。 [歯車] をクリックすると設定用のダイアログが別途に表示されます。その中の項目に「フリートークタブを表示する」と言う項目があるので、それの右端部分のスイッチみたいな所をクリックする事で機能のON/OFFが可能です(青色:ON/灰色:OFF)。 P.S. 最初の段階で [歯車] が見当たらない場合、恐らくは新バージョンのデザインに自動更新されてると思われます。 その場合はページの上段右上の部分に青い大きめの四角が2つ並んで表示されてるかと思いますので、それの [チャンネルをカスタマイズ] をクリックしてみください。そうすれば旧版のデザインに戻り、再度自分のチャンネルのTOPページが表示されます。 それ以降は前段で説明した通りの手順で大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4017Bさんも回答ありがとうございました。

質問者からの補足

4017Bさん早速ありがとうございます。   忘れました。まず私のパソコンはWindoes7です。 ご指摘のとおりyoutubeを開けてまずアイコンのクリエーターツールの右の歯車ですよね?それをクリックしてみたのですが出てきたのが、 概要   アカウント情報    標準(YoutubeRedの詳細) アカウントの設定(アカウント設定を確認または変更する) その他の機能(その他の機能を見る)(チャンネルを全て表示するか新しいチャンネルを作成する)と言うもので  「フリートークのタブ」が出てこないのです。 自分の「マイチャンネル」からもクリックして見ましたが同じでした。 とりあえず()で囲まれているところは青く反転してますので全て開けて見ましたがそれらしきものが見当たりませんでした。何が違うのでしょうか?