• ベストアンサー

youtubeにフリートークがない

youtubeに登録してますが、みなさんのニックネームをクリックすると「ホーム・動画・再生リスト・チャンネル・フリートーク・・・等ありますが、私にはありません。時々youtubeで動画にコメントを投稿して相手の方に返信を頂いております。その時に動画以外の場所にフリートークがあった方が相手の方も返信しやすいしコメントも送ってもらいやすいと思います。一度アカウント?と言うのでしょうか?ニックネームも変えたりしました。その時設定が悪かったのでしょうか?最初登録したときに自動的にフリートークは設定されてたのでしょうか?あまり詳しくないのでフリートークの設定のやり方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

No.2です。 補足を拝見しまして、今現在は今回添付している画面に なっている、という事なのでしょうか ? ご自身のチャンネルを開きチャンネル内の画像の右下部分に チャンネル登録者数などが表示していますよね ? その左に歯車のマークがあります。 そこをクリックして最初の回答に添付した画像は表示してきませんか ?

110817nt
質問者

お礼

今晩は。できましたありがとうございました。 右上の自分のアイコンをクリックとばかりと思っていたのでかなり手こずりました。赤地に白文字でチャンネル登録がありました。そこの左に歯車がありました。助かりました。改めてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 歯車のとこをクリックし、 添付のようにしてみて下さい。 忘れずに画面右下の「保存」をクリックするのを忘れずに。

110817nt
質問者

補足

今日は。ありがとうございます。まだ解決できてないのでLive-monsterさんにもお聞きします。最初の方に補足コメントしたようにyoutubeを開けてまずアイコンのクリエーターツールの右の歯車ですよね?それをクリックしてみたのですが出てきたのが 概要 アカウント情報・氏名・アカウントの種類・アカウント設定・その他の機能 等だけなんです。「チャンネル設定」とかは出てこないのです。どこが違うのでしょうか?違う設定をしてるのかもしれません。お願いします。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.1

自分のYoutubeチャンネルにアクセスしてページを表示させ、そのTOPページのアイキャッチ画像(チャンネルアート)のすぐ下の右端部分に、 [歯車] [>チャンネル登録:123] ~みたいに表示されてる部分があるので、その [歯車] をクリックして設定します([歯車]は文字では無くアイコン画像です)。 [歯車] をクリックすると設定用のダイアログが別途に表示されます。その中の項目に「フリートークタブを表示する」と言う項目があるので、それの右端部分のスイッチみたいな所をクリックする事で機能のON/OFFが可能です(青色:ON/灰色:OFF)。 P.S. 最初の段階で [歯車] が見当たらない場合、恐らくは新バージョンのデザインに自動更新されてると思われます。 その場合はページの上段右上の部分に青い大きめの四角が2つ並んで表示されてるかと思いますので、それの [チャンネルをカスタマイズ] をクリックしてみください。そうすれば旧版のデザインに戻り、再度自分のチャンネルのTOPページが表示されます。 それ以降は前段で説明した通りの手順で大丈夫です。

110817nt
質問者

お礼

4017Bさんも回答ありがとうございました。

110817nt
質問者

補足

4017Bさん早速ありがとうございます。   忘れました。まず私のパソコンはWindoes7です。 ご指摘のとおりyoutubeを開けてまずアイコンのクリエーターツールの右の歯車ですよね?それをクリックしてみたのですが出てきたのが、 概要   アカウント情報    標準(YoutubeRedの詳細) アカウントの設定(アカウント設定を確認または変更する) その他の機能(その他の機能を見る)(チャンネルを全て表示するか新しいチャンネルを作成する)と言うもので  「フリートークのタブ」が出てこないのです。 自分の「マイチャンネル」からもクリックして見ましたが同じでした。 とりあえず()で囲まれているところは青く反転してますので全て開けて見ましたがそれらしきものが見当たりませんでした。何が違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • YouTubeが操作できなくなりました

    突然、YouTubeが操作できなくなりました。 動画を見ること、動画やコメントに高評価と低評価を付けることはできます。しかし、チャンネル登録・登録解除、コメントや返信、再生リストの作成、動画やコメントの報告などはできません。原因には全く心当たりがなく、他のサイトは問題なく操作できます。一回ログアウトしてログインし直したり、別のアカウントを使ったりしても同じです。原因や直し方が分かる人がいたら教えていただきたいです。

  • youtubeについて(ど素人です)

    最近youtubeに登録したんで初めてわからなく次々と気にいった動画をお気に入りにいれました。 これだけならいんですが、チャンネル登録とお気に入りの違いがわからずチャンネル登録も次々としてしまいました。後から不必要だったなとわかり登録リストから解除したんですけど、未だにyoutubeの画面に以前登録してた人のアップ動画がでます。っということは相手のところにまだ自分のチャンネルが入っているのでしょうか?それとチャンネル登録したときに相手に気づかれずにすることはできるんでしょうか? あとコメントの書き方がわかりません。youtube画面から書くのか、相手の部屋に入って書くのかどうもわからないです。なんだかぐちゃぐちゃな内容ですけど教えてください。必ずお礼をします。

  • youtubeが変わった?

    youtube.動画に関する質問です。 先月中頃から相手ユーザーのお気に入り登録が突然消えてしまいました!! 友だちやチャンネル登録も見れせん。 私はユーザー登録せずフリーで動画を視聴しておりました。 やはりアカウント作成により入っていかないと観られなくなったのでしょうか? それとも.youtube側で項目削除されたのか全くわかりません? ご存知の方がおられましたらお教え下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • youtubeのコメントをしたいのですが。。

    コメントをすると、だいたいの方が、すごく丁寧に返信してくださって、そうすると、 嬉しくてチャンネル登録をしたいと思って、チャンネル登録ボタンをクリックするのですが、そうなると、どんどんどんどん、私の、チャンネル登録してる人が増えていってしまうんです。 でも、その方達の動画って見ていないんです。 どうしてかというと、あまりに見たいものが多すぎて、次から次に新しいチャンネルを見つけてしまうからです。 なので、最近はコメントしていないです。 繋がりを切れない性格なので、一旦コメントで繋がってしまうと、縁を切れないんですよね。。 もっとさっぱりした関係ってyoutubeで作れないんでしょうか。。 今はハートだけ返してくれる人を探して、でもコメントできずに、動画拝見しています。 同じ方いらっしゃいますか?

  • YouTubeについて

    YouTubeの動画で『グット!』をクリックすると相手に自分のアカウントが分かるのですか? それとチャンネル登録等しなくて、単に動画を見た場合、相手に自分のアカウントが分かるのですか?

  • youtubeのコメントで謎の現象

    僕はyoutubeで動画投稿やコメントなどをしているのですが、 コメントの返信が貰えなくなっています。 友人が僕のコメントに「返信出来ない」というので、 サブ垢を使用し、メインアカのコメントを見たところ、 「返信」という表示がありませんでした。 チャンネル登録者の方に尋ねても、同じ状況という事だそうです。 そこで質問です。 この現象は設定によるものなのでしょうか。 また、どのように改善できるのでしょうか。 心優しい回答をお待ちしております。 補足:僕が他の方のコメントに返信する事はできます。

  • youtubeのアカウントについて

    時々youtubeに動画を投稿してますが、まったく別のジャンルの内容を別のアカウントでアップしようと思ってます。 この場合、もう一つのアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方々に、まったく気づかれないで済むでしょうか。 例えばAというアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方が、そこから辿っていってBというアカウントに投稿した動画の存在に気付くことはあるのでしょうか。できれば気づかれたくないので、質問しました。 youtubeの仕組みに詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • YouTubeの「もっと読み込む」が表示されません

    YouTubeの「マイチャンネル」にお気に入りや高評価、コメントした動画のリストが 載る訳ですが、ある日 突然、次のページへ行く「もっと読み込む」が表示されなくなり、 1ページ目の動画しか観れなくなって困っています。 ちなみに友人も自分のページに登録しておいた動画が消えてしまった。。。って 同じ事を言っていました。(友人のチャンネルはお気に入りで登録した全ての動画が消えていました) 私の場合、過去に一度、こういったことがあったので、全部 消去して、登録し直したのですが、 せっかく書いたコメントが表示されなくなってしまい、がっかりです。 設定の所の「共有」の所を開けても、全ての項目にチェックは入っている状態です。 つい昨日まで、全ての登録曲が観れたのに、どこもいじってないのにどうしてこんな事が 起こるのでしょうか? 又、その解決策も御詳しい方、よろしくお願いいたします。 YouTubeはよく使うので、とっても困っています。

  • なんなんだ! Youtubeは!

    こんにちは ログインするたびに「チャンネルを更新しますか?」というメッセージが出てきますよね。 youtubeがアカウントをむりやりgoogle+とくっつけようとする動きに大変反感を抱いています。 google+と関連付けられないコメントできないという大改悪に迷惑しているところですが、どうしてもコメントしたい動画があるので折れることにしました。 ここでいくつか問題があります。 1)チャンネルを更新した後でアカウント画像(動画のコメント欄でユーザー名の隣に出る画像)が、 google+専用のような画像になってしまっています。これを変更しようとしても、よくわからない誘導にのりgoogle+のページに飛ぶだけです。どうすれば変えられますか? 2)ログインしようとすると「YouTube を利用するアカウント...」というメッセージとともに、二つの選択肢が出てきます。上がユーザー名、下がメールアドレスです。 はじめは、上を選んだのですが、OKを押してもログインされませんでした。しょうがないので下を選んで進めたところ、「チャンネルを新しく作成しますか?」というふざけた内容が出てきます。 今までチャンネル登録をしていただいた方や、特にメッセージ交換を良くした方がいるので、新しく作成するとそれがすべて消えてしまう気がして、怖くてできません。 そうすればよいでしょう。 乱文失礼します。                   

  • youtubeに登録ができない!?

    最近おもしろい動画が撮れたので、youtubeに登録して投稿しようと思ったのですが、、、 アカウント作成押して、ニックネームとか色々情報を記入して最後の「同意する」を押したら、 「送信いただいた情報は、youtube.comに登録することができません」 って出て登録できなかったんです>< どうしてでしょうか? ニックネームも使用可能なやつにしてるし、ちゃんと全部記入したのに。。。 原因は何なんでしょうか? ご存知の方教えてください!! それと、どうやったら登録できるのか。 よろしくお願いします!!