• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は18歳で、一回り年上の人のことがすきです。)

年上の人に片思い…どうアタックすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳で、一回り年上の人のことが好きです。共通の趣味で知り合いましたが、連絡を頻繁に取り合うほど仲良くはありません。どうアタックすれば相手に気持ちを伝えられるか悩んでいます。
  • また、その人にアタックすることが躊躇われる理由として、趣味のコミュニティ内での関係性や周囲の反応も気になっています。そのため、アタックすることをためらっています。
  • 一方で、体の関係だけでもいいと思ってしまったりもしていますが、相手に軽蔑されるのは避けたいという思いもあります。どうすればこの気持ちを解消することができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もう一つくらい共通の話題を見つけてみたらいかがですか? 話題がひとつだと勿論盛り上がるのも一回だけですし、それだけだと話す時間もそんなに長くならないのでは? でも話題が沢山あればその数だけ盛り上がるし彼と沢山話す機会が増え、時間も増すと思います! 頑張って下さい!!

non-1245
質問者

お礼

もうひとつ共通の話題探してみます^^ もっと話すと何か変わるかもしれないですね ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kemurion
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

無理にアタックする必要はありません。 その人に彼女や好きなひとは確実に、いないのでしょうか。 逆に、その人のことを好きな女性はずばり誰なんでしょうかね。 それが分かれば、意外と簡単に近づくことはできると思います。

non-1245
質問者

お礼

彼女、いるかもしれません(..) いい年なので結婚もしてしまうかもしれないですね 私の知らない人が狙っているのかもしれません ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

自分の気持を誤魔化して隠してしまうよりはちゃんと向き合って、周りの人にもわかってもらえる空気が出来るといいですね。先のこと別れることを先に考えるくらいならまだ考えたほうがいいかもしれませんね

non-1245
質問者

お礼

誤魔化したら悲しいですよね。 まだ早いのでしょうかね ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2まわり年上の彼と割り勘って?

    そのまんまタイトルの通りなのですが、 ぴったりふたまわり離れた男性とお付き合いしています。 信頼のおける人で、変な出会い方をしたわけでもなく、いいお付き合いができていると思います。 それで、わたしは大学生で、彼はもちろん独身です。 わたしはアルバイトを、両親祖父母はもちろん、彼にも小さい頃からの習い事の先生からも禁止されているので、今まで貯めてきたお小遣いから食事代や映画代、どこかの入園料などを出しています。 今でもたまに、祖父母からお小遣いをもらったり、趣味というか特技をいかしてちょっとだけ稼いだり、というのはありますが、たまに苦しい時は、仕送りから食費として少し使ってしまうこともあります。 私自身、年上とはいえ頻繁に奢ってもらう、という考えはなかったのですが、ネットを見ていると、年上の彼氏なら奢ってもらうのが当たり前、のような感じがして不安になっています。 きっちり割り勘というよりは、 ふたりで2400円で、わたしが1200円だそうとすると、1000円でいいよ、と言ってくれる感じです。 お店でわたしがお財布を出すことはありませんが、デート中に払わせてしまった自分のためのお金は、帰り際か後日、返しています。 変な話ですが、ホテルにはめったに行きません。 過去に数回いった時は、こういうのは男性が出すものだから、と言われたし、わたしもなんだか出すのが恥ずかしくて、お願いしてしまいました。 それ以来申し訳なくて、行ってみたいところがあっても誘えません(汗 ふだんは彼の家で過ごしています。 わたしたちのやり方はおかしいのでしょうか? バイトをしていない大学生と、独身40歳くらいの社会人が割り勘だなんて、やっぱりおかしいのでしょうか? もしおかしいなら、どうしたら奢ってもらってもつらい気持ちになりませんか? たぶん彼も奢ってもいいとは思っていると思います。 映画や遊園地は当然自分だと思うけど… ただ、今まで長い間割り勘だったので、突然奢って!なんて言える気はしませんけど… 奢ってもらうのは申し訳無さすぎるのに、金銭的な面ではあまり余裕がなくて困っています(TT) アドバイスやご意見もお願いします。

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 年上の好きな人について。

    現在20歳の学生です。 先日、ネット上で11歳年上の男性と知り合い、お互いにいいなと思っていることがわかりました。普段の連絡手段はLINEです。離れた場所に住んでいるのですぐには会えない距離なのですが、半年後に彼が私の方に会いに来ると言っています。 ただ、その彼の言動が体だけを目当てとしているようで少し不安です。 「会ったらセックスしたい」 「最初本当に怖かったら最悪セックスはしなくてもいいけど、できるだけしたい」 「体を見せて」 「早く抱きたい」 といったことを毎晩言います。もちろん彼にもそんなことばかり言われて怖いと言いました。その時の彼の返答は 「お前だからこうなるんだ、ほかの人にはこうならない。sexはコミュニケーション、でも遠いから俺らはそれが出来ない。だから擬似でもいいから欲しいんだ、君が。愛情のないsexはできないタイプだから。」 と言われ、嬉しいけれど、どこかちがう?と思ってしまいました。 もちろんこのような事ばかりではなく、 「年下だから周りに男が多いのはわかる、取られるんじゃないか不安だ」 「心も体も欲しい」 「関係を切るのは簡単、でも冗談でも関係切るとかそういうことは言うな、しんどい」 「一時の気の迷いで俺に惚れてると勘違いしてるんじゃないかと、俺だけが盛り上がってるんじゃないかと思うと怖い」 「最近暇な時は全部君に時間取られてる、普段すぐ返さないメッセージも君だからすぐ返すんだ」 「君が怖がることはしたくない」 とも言われます。たしかに、仕事の合間をぬってメッセージの返事をしてくれたり、夜遅くまで話したり、休みには電話が嫌いなのに電話をしたりと会話に時間を割いてくれます。 女性とは違う考え方で動くこともあるのが男性の恋愛とは思うのですが、一応同じ人間。これってやはり言葉巧みに遊ばれているだけなのでしょうか。体だけが目的なのでしょうか。 もちろん彼を信頼したい気持ちは大きいのですが、まさか年下に本気になるのかと少々信じられない状態になっています。 双方個人情報(職場や家族構成など)はある程度把握しておりますが、すべて向こうから先に話し始めてきました。また、普段チャットで連絡をとっているのですが、基本的に向こうから連絡が来ます。 乱文、長文ではありますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の人に告白したいのですが

    タイトルの通りの内容です。 僕はいま17歳(高3)で同じテニススクールに通っている人を好きになってしまって今度のレッスンのときに告白しようと思っています。 そのひとはたぶん僕より5から6歳くらい年上のひとです。 実際それほど多く話したことはないのですが告白したことで相手に嫌われたりすることってあるのでしょうか?

  • 可愛い年上に惚れてしまった。

    まだ知り合って一ヶ月の二歳上の彼氏持ちの女に惚れました。 知り合って趣味や考え方など共通点が多くてすぐ友達になり,ほぼ毎日2人だけで遊びに行きます。彼氏さんは仕事関係で今かなり遠い所 にいているそうなのですので。 さて、僕はどうしたらいいのですかね。 その子は年上にもかかわらず美人ではなく、可愛いんですよ。女の子って感じでまるで年下って感じです。それと普段僕だけ敬語を使います。気持ちを悟られたくないので一緒にいる時男としてじゃなく友達として接しています。 僕の元カノは簡単に読めたんですけど、その子が僕のことをどう思っているか読もうとしてもはっきりいって全然わからないです。 可愛い笑顔をさりげなく見せてくる時もあれば、そうでない時もあったり。メール返信すぐきたりとかもあればそうでない時もある。などなど僕を男としてか友達としてか、はたまた両方として見ているのか、全然わからないです。(-_-;) これらを踏まえて色々アドバイス、知識、など教えて下さい!! 強調するためにもう一回はっきり言いますが、その子はかなり女の子!!って感じです。背も低く声も可愛いくて行動も子どもじみてます。けど僕は敬語使うし向こうから「年上としてみてくれてる。」と思わせる行動をとってます。

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 年上の男の人の気持ちはよくわかりません。

    年上の男の人の気持ちはよくわかりません。 先日、同じ職場の年上の男性に食事に誘われました。 その後、わたしの家に遊びにきたのですが、 そのとき、急に抱きしめられました。 わたしは驚きましたが、無抵抗のままで、1時間ほど過ごしました。 しかし、その後、職場で会っても全く何事もなかったかのように いつも通りの接し方で、なんだか、 あれはいったい何だったのか、わかりません。 わたしは、もともと その人のことが気になっていたのですが、 むこうはどういう気持ちで、誘ってくれたりしたのでしょうか。 さっぱり、わかりません。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。

    知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。 こんにちは!当方は大学生の女です。 最近会ったばかりの人が気になっています。相手は私よりも8歳年上の社会人です。 この機会を逃したらもう会えないかも!と思い、あったその日に食事に誘い、 一昨日、一緒に飲みに行くことができました。 話してみて趣味の共通点が多く、とても楽しい時間だったのですが、 また誘いたい衝動に駆られています。 年下の女から、2回目はなんと誘えばよいのだろう?と本当に困ってます。(>_<) 相手から誘われるというのは、考えられないので、自分から動かなくてはと思っているのですが 1回目は食事で2回目もまた「食事にいきませんか?」という誘いは変でしょうか? 人にアプローチする、ましては年上の人にするのは初めてなので戸惑ってます!! アドバイスお願いします! 追記:メールをした方がいいのかなとも思うのですが、何を送ればいいのかが分かりません。。

  • 10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時の立ち話位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりで盛り上がったこともあります。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」など積極的なアプローチはありません。私に興味はあるとは思いますが、脈があるのかないのかわからないのです。ただのタラシかなあとも思ってしまいます。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!