• 締切済み

年上の人に告白したいのですが

タイトルの通りの内容です。 僕はいま17歳(高3)で同じテニススクールに通っている人を好きになってしまって今度のレッスンのときに告白しようと思っています。 そのひとはたぶん僕より5から6歳くらい年上のひとです。 実際それほど多く話したことはないのですが告白したことで相手に嫌われたりすることってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#60685
noname#60685
回答No.5

簡単なことです。 考えるより、告白しちゃいましょう。 ただし、振られたら、スクールを辞める覚悟を決めてです。 多分、振られればお互いに気まずくなるし、しつこくすりゃ、 最近はストーカー扱いにまで発展します。 でも、余地を残して引きずるより、スッキリと結果出した方がマシです。 そんなわけで、一人で悶々と悩むより、 「俺はすきだぁ~~~~!」と告白してスッキリしましょう。 さすれば、君の未来は明るいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

場合によっちゃ嫌われたりすることはありえるでしょう。 だから、十分親しくなってからにしたほうがいいでしょうね。

  • ichigo-kn
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

連絡先の交換等はしてますか? いきなりの告白だと、よほどフレンドリーな人以外身構えてしまうと思います。 まだでしたら、まず連絡先を交換してメールや電話を通して仲良くなることが大切だと思います。 そして、レッスン帰りやレッスンの前にお茶に誘うのがいいと思います。 私はkazuki17さんの意中の方と同世代なのですが、残念ながら高校生は恋愛の対象として見れません。 現在22歳で数字にすれば大して変わらないのに、どうしても10代もそうだし高校生にも壁を感じてしまうのです。 そして私くらいの年代の女性は決まって年上の男性を好みます。 経済的にも精神的にもゆとりがあって包容力があるからです。 社会人になるとそれに伴って周りが社会人ばかりになりますし、学生時代に比べ価値観が変わって行きます。 彼女が結婚願望の強い人だったら尚更だと思います。 でも、メールや電話を通してkazuki17さんの人柄を知った上でだと、また違った感情を持つと思うんです。 「高校生だから」「年下だから」って振られるのは悔しくないですか? やっぱり、多少時間はかかってもお互いの人柄や価値観を知って、また逆に知ってもらってからだと思います。 頑張ってくださいね。

  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

そうですね。 まだ彼女のことを全く知らない状態での告白というのは、玉砕の可能性が高いですし、その後の気まずさはかなりなものだと思います。 仮にokだとしても、まずは自己紹介をしてから、ぎこちない雰囲気からのスタートですし、お互い構えてしまうと思います。 ただ、告白されていやな人はいないとは思うので嫌われるってことはないと思います。 ただ、(良い意味でも悪い意味でも)意識されたり、避けられたりして、まともに話ができなくなるかもです。 なので、告白する。っていうのはいいとは思うんですが、 「好きなので付き合ってください」等の告白ではなく、 「好きなのでこれから色々話したりしませんか?」等、これから仲良くしていこう?と誘う感じの告白はどうでしょうか? 相手は多分いきなりのことにびっくりはするとは思いますが、相手に彼氏がいないのであれば、大丈夫だと思います^^ 頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

あまりに突然すぎたり、相手が貴方を特別視していない状態で告白してしまうと断られるだけでなく、次に会った時にぎこちなくなる、避けられてしまうことはあるよね。貴方は相手を思う気持ちが高まって告白するんだろうけどさ、相手からしたら当然気持ちの温度差はあるしね。 先ずは仲良くなってからじゃない?

関連するQ&A

  • 20歳年上の人に告白されたら・・・ 長文です

    タイトルどうり、20歳以上も年上の人に告白されてしまいました^^私の年齢は24歳です。 その人とは飲み仲間で毎月仲間内で集まる飲み会にきている人なのですが、知り合って1年半ほどになります。私はかなり鈍感らしく、ずっと気になっていたらしいのですが、まったく気がつきませんでした。 そして、誕生日前に告白され、真剣に付き合ってほしい。結婚したい・・・とも言われています。その人はばつ1で子どもさんもいます。最初は冗談だとおもい。軽くながしていたのですが、どうやら。。。本気らしいです・・・ 私の気持ちとしては、まったく付き合う気はなく、一人の飲み友達というかんじなのですが・・・そして、相手にもそれをきちんと伝えました。わかった・・・といってもらえたので、納得してもらえたんだとおもっていたら、その後毎週のように食事に誘われ、そのたびにプレゼントを買ってきてくれて・・・ 受け取らないこともあります。 正直、友達からそんなしょっちゅうおごってもらったりプレゼントをもらったり・・というのはどうかとおもうのですが、相手はまったく気にしてなく、喜んでいます^^ 今私には特に好きな人もいてないので、大人数で遊びにいったりするのですが、その中にその人もいて、告白された後からあからさまに態度にでるようになってきて、仲間内でも数人気がついてきているようです。私の分の食事代をだそうとしたり、迎えにきてくれたり、送ってくれたり・・・ 人間的にはとても誠実な人でもうちょっと年が近ければ・・というかんじです。恋愛に年齢は関係ない。。とおもうのですが、やはり父親と年がほとんどかわらないので・・・・まとまりのない文ですが、告白されていつまでも口説いてくる人にはどう接したらいいのでしょうか^^ みなさんの経験、ご意見をお聞かせください。

  • 年上の人に告白したのですが

    先日9歳年上の人に告白しました。 そしたら「俺も好き、だけど今は仕事が忙しくて彼女なんて作れない。悲しませるだけ」 と言われてしまいました。 その人の仕事が忙しいのも知ってるし理解出来るつもりだったのですが、きっぱり言われてしまい、そのあと 「年の差のこともあるし」と言われました。 私は年齢なんて気にしないし、仕事が忙しくてあまり構ってもらえなくてもかまわないと思ってるから告白したのですが、この人はやっぱり私と付き合うことはできないのでしょうか?

  • 年上に告白

    高3の女子です。 去年から片思いしていた28歳の男性に来週告白しようと考えています。 その人とは地域の活動で知り合い、はじめは単なる尊敬や憧れだったのですが、次第にこの人の支えになりたいと思い惹かれていきました。 今までは帰りが遅くなった時や相談があったときは家の近くまで送ってもらったり、二人で活動する際には雑談もしてくれたり、私が部活で入賞したときは報告したらメールくれました。 文の通り、私も分かってはいますが良くて『人懐っこい後輩』くらいで正直脈はないと思います。 それでも、受験があって来週を逃すと次会えるのは3月になってしまうので、その間に彼女が出来てしまったら後悔すると思うのです。 だから今、気持ちをちゃんと伝えた方がいいのかな、と 伝える内容としては ・私が高校生のうちは駄目だと思うので、ちゃんと合格して大学生になったらお付き合いして頂きたい ・まだまだ自分は未熟だけど貴方の側で色々な事を学んで、最後は貴方を支えられる女性になりたい この2点は正直な気持ちなので伝えたいです。 質問は ・脈がないのに告白するのは駄目でしょうか、また女子高生に告白されるのは嫌ですか ・告白するのは焦らず、3月以降の方がいいでしょうか ・「私が大学生まで待って付き合って下さい」は我が儘になってしまいますか? 乱文すみません。 ここまで人を好きになったのは初めてなのですごく悩んでいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性に告白

    初めて質問させていただきます、20歳男性会社員です。 タイトルの通り、年上の女性に告白したいと思っています。 その女性なんですが、会社の同期で23歳の活発で明るい女性です。 去年の11月ごろに会社のパーティがありそこで連絡先を交換し、今までに2回ほど遊んでいます。 1回目は繁華街で買い物や喫茶店とかですごした後、家を見てみたいと思い(下心はありません)「家見てみたいんやけど行っていい?」 と言ってみたところすんなりOKでした。期待してなかったので嬉しかったです。(後々落ち込む原因がここにあります) 家では世間話で盛り上がって、何事も無く終電で帰りました。 2回目はその半月後くらいで車で相手の家まで行きました。 また普通に家に入れてくれて、晩御飯に鍋をしたあとカラオケに行き、もう明け方だったので帰ろうとしたところ、 「こんな眠いのに運転あぶないから寝ていっていいよ」と言われて寝ていきました。もちろん別々です! 寝たあと普通に帰りました。 ちなみにカラオケに行くときに夜寒かったので腕を組もうとふざけ半分でしたら、いやじゃ笑”と言われました この人は山口県の人です。 あとあと聞いたのは、僕のことを弟みたいと言ってたみたいです。 遊びの誘いは僕からですが相手もどこどこ行ってみたい、と提案はあります。 弟みたいだから安心して家に入れてくれたのでは・・・ 男としては見られてないのか・・・ こんどドライブがてらに買い物に行く予定があり、そのときに告白しようと思います。 はたしてうまくいくでしょうか。。 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • 告白

    僕と告白相手は高3です。 以前からここで相談させてもらってるんですが 今回僕は今まで好きだった人に告白しようと 思います。今年の1月上旬にメールで気持ちだけ 伝えました(そのときは彼氏がいたので…)そして 今は彼氏がいないので(1月の下旬に別れたらしいです) 今度はちゃんと会って告白しようと思いました。 ですがどういえばいいのかどこに呼べばいいのかなど まったくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上から告白されるってのは・・・?

    今私は中3です。 好きな人はずっと同い年だとおもってたんですけど このまえ1個下だってことに気づきました! 年下とか興味なかったんですけど、その人のことが好きでしょうがないんですよっ!! 今年卒業してその人にはもうあえなくなるから 卒業までにはどうにか告白しよう!!て思ってるんですけど。。 中2あたりの男の人って、年上の女から告られるって どういうかんじなんでしょうか。。? やっぱり年下か同い年のほうがいいんですか? あと、どういうふうに告白されたらうれしいですか? 告白とかしたことがないからどうやってすればいいかもわからないです。汗 言った後どうすればいいのか。とか。。 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • 年上の人 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は今18ですが、2つ年上の人とお付き合いしています。 相手は頭もよくて、スポーツも出来る人です。 ちなみに私はどこにでもいる普通の人間です・・・。 つりあっているのかなとも不安ですが、 救いなのは相手から告白してくれたことですね。 私はあまり男性の人と付き合ったことがなくて、付き合ったら何をするものなのか分かりません。 相手は違う大学に通ってるので、頻繁に話したりは出来ないのですが、デートとかしてても「彼氏彼女って普通どんなんなんだろう?」と考えてばかりです。 私は2人でいるだけで楽しいのですが、1人でからまわるのも嫌なので、どうにかして相手を楽しませたいです。 どこに行ったら良いか、何をすればいいかなど、 なにか良いアドバイスはないでしょうか? つたない文ですみません!よろしくお願いします。

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 職場の人に告白されて

    こんにちは。20代後半の♀です。 先週の木曜日に会社の隣の席の12才年上社員の方に 告白されたのですが、私は彼氏がいたし、その告白した人は既婚者だったのでお断りしました。 文面からみても、付き合って欲しいという感じではなくて、自分が好きだという気持ちを伝えたいみたいな内容だったのでその気持ちに感謝してから丁寧に断りました。 これからの事についても、相手方の文章にはこれからも仕事では今までどおりに接しましょうみたいなことが書いてあって、私の方は今までどおり接しているのですが、どうも相手方は怒っているみたいです。 詳しくいうと、こちらから話しかけてもはい、いいえなどの必要最小限に抑えているし、今まで仲良く世間話していたのがなくなりました。 別に赤の他人だったら全然気には留めないのですが、 仕事場で隣の席だし一緒に仕事をする仲なので正直やりにくいです。この人の自分の気持ちを伝えるためだけにメールで告白してくる気持ちもわかりません。 だって既婚者でしょ~って思ってしまいます。 職場での恋愛のゴタゴタを経験した事ある方、そのほかの人でも、どのように接したらよいかアドバイス下さい。

  • 話したことない年上のひとを好きになりました

    塾の3つ年上のひとをすきになりました。  話しかけたいのですが、なかなか話せません。 あどれすも知りたいのですが・・・ 私の塾ゎ高校を卒業すると、塾も卒業になります。 今私の好きなひとゎ高3です。 あと半年で卒業になります。 住んでいるところも遠いので、もう会えなくなると思います。 どうすればいいと思いますか。