• 締切済み

年上の人に告白したいのですが

タイトルの通りの内容です。 僕はいま17歳(高3)で同じテニススクールに通っている人を好きになってしまって今度のレッスンのときに告白しようと思っています。 そのひとはたぶん僕より5から6歳くらい年上のひとです。 実際それほど多く話したことはないのですが告白したことで相手に嫌われたりすることってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#60685
noname#60685
回答No.5

簡単なことです。 考えるより、告白しちゃいましょう。 ただし、振られたら、スクールを辞める覚悟を決めてです。 多分、振られればお互いに気まずくなるし、しつこくすりゃ、 最近はストーカー扱いにまで発展します。 でも、余地を残して引きずるより、スッキリと結果出した方がマシです。 そんなわけで、一人で悶々と悩むより、 「俺はすきだぁ~~~~!」と告白してスッキリしましょう。 さすれば、君の未来は明るいです。

• gyounosuke
回答No.4

場合によっちゃ嫌われたりすることはありえるでしょう。 だから、十分親しくなってからにしたほうがいいでしょうね。

• ichigo-kn
回答No.3

連絡先の交換等はしてますか? いきなりの告白だと、よほどフレンドリーな人以外身構えてしまうと思います。 まだでしたら、まず連絡先を交換してメールや電話を通して仲良くなることが大切だと思います。 そして、レッスン帰りやレッスンの前にお茶に誘うのがいいと思います。 私はkazuki17さんの意中の方と同世代なのですが、残念ながら高校生は恋愛の対象として見れません。 現在22歳で数字にすれば大して変わらないのに、どうしても10代もそうだし高校生にも壁を感じてしまうのです。 そして私くらいの年代の女性は決まって年上の男性を好みます。 経済的にも精神的にもゆとりがあって包容力があるからです。 社会人になるとそれに伴って周りが社会人ばかりになりますし、学生時代に比べ価値観が変わって行きます。 彼女が結婚願望の強い人だったら尚更だと思います。 でも、メールや電話を通してkazuki17さんの人柄を知った上でだと、また違った感情を持つと思うんです。 「高校生だから」「年下だから」って振られるのは悔しくないですか? やっぱり、多少時間はかかってもお互いの人柄や価値観を知って、また逆に知ってもらってからだと思います。 頑張ってくださいね。

• daramegu
回答No.2

そうですね。 まだ彼女のことを全く知らない状態での告白というのは、玉砕の可能性が高いですし、その後の気まずさはかなりなものだと思います。 仮にokだとしても、まずは自己紹介をしてから、ぎこちない雰囲気からのスタートですし、お互い構えてしまうと思います。 ただ、告白されていやな人はいないとは思うので嫌われるってことはないと思います。 ただ、(良い意味でも悪い意味でも)意識されたり、避けられたりして、まともに話ができなくなるかもです。 なので、告白する。っていうのはいいとは思うんですが、 「好きなので付き合ってください」等の告白ではなく、 「好きなのでこれから色々話したりしませんか?」等、これから仲良くしていこう?と誘う感じの告白はどうでしょうか? 相手は多分いきなりのことにびっくりはするとは思いますが、相手に彼氏がいないのであれば、大丈夫だと思います^^ 頑張ってください。

• blazin
回答No.1

あまりに突然すぎたり、相手が貴方を特別視していない状態で告白してしまうと断られるだけでなく、次に会った時にぎこちなくなる、避けられてしまうことはあるよね。貴方は相手を思う気持ちが高まって告白するんだろうけどさ、相手からしたら当然気持ちの温度差はあるしね。 先ずは仲良くなってからじゃない?