IEが立ち上がらない!ソーネクストのウィルスセキュリティーの影響?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は譲り受けたPC、fmv-s8230をwin7にupdateしていますが、ソーネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたところIEが立ち上がらなくなりました。
  • セキュリティーソフトの削除や復元の準備の際に問題が発生しており、解決策を求めています。
  • XPからの買い替えで、WIN7を保持しているが、ネットができればフォーマットも辞さないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが立ち上がりません

譲り受けたPC、fmv-s8230をwin7にupdateしてあるようです。ソーネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたところIEが立ち上がらなくなりました。セキュリティーソフトのせいかと思い、削除しようとしても削除の準備で、また、復元しようとしてもスタックしてしまいます。XPからの買い替えで、WIN7を保持し、ネットができればフォーマットも辞さないんですが、何とか方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html 削除ツールを用いて削除する もしくは、 リカバリを行うか、Windows7をクリーンインストールしてみてはいかがですか? リカバリとかクリーンインストールは、現在の状態を削除して、メーカー出荷時もしくは、フォーマットして、Windowsを入れ直すこと あなたが、Windows7のライセンスごと譲り受けたなら、インストールディスクなどもあるでしょう。 リカバリは、メーカーに聞くなり、譲ってもらった人に聞いて下さい。 リカバリディスクもしくは、インストールディスクを入れてCD/DVDブートすれば可能です

その他の回答 (3)

回答No.3

win7が 最新の更新 適応済みでしょうか? ソーネクストのウィルスセキュリティー以外に 他のセキュリティソフトは入ってないでしょうか? 他のが入っていたら 先に削除して下さい。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>WIN7を保持し、ネットができればフォーマットも辞さないんですが それは無理

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下からウィルスセキュリティー削除ツールをDLして削除してl下さい。 http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティー2005EXのupdate後、IEで表示できません

    OSはWin-Xp home sp2を使用しています。 セキュリティ用にウィルスセキュリティー2005EXをインストールしているのですが、IEでwebページが表示できなくなります。 netscapeではweb閲覧できるのですが...。 システムの復元で5月25日くらいに戻すとIEでもweb閲覧できるようになります。 この状態でupdateするとやはりIEでの表示ができなくなるので、updateのせいだと思います。 解決方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • MeはIE6よりIE5の方が良いのですか?

    MeでIE6を利用しているのですが、『IE6だとシステムが不安定になるのでIE6はアップデートしないほうが良い』と聞きました。そうなんですか?システムの復元で5に戻した方が良いのでしょうか?セキュリティーは5で大丈夫なのでしょうか?

  • 隔離できませんでした、とでたのですが?

    はじめまして、ソーネクストのウィルスセキュリティでチェックしたところ「隔離できませんでした」とでました。ファイルを手動で削除しようとしても削除できません。トラブルの内容には「not-avirus:AdWare.Win32.CashOn.aに感染しています。」と書いてありました。どうやって削除したらよいのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 突然IEが繋がらなくなりました。

    教えてGOOで検索していたのですが、現象がどれも違いますので諸先輩方ご教授ください。 OS→XP 2nd  富士通FMVペン4 コミファ光→ルータ→PLC接続  以上の環境で複数PC接続していますが、IEに繋がらないのは、PLC接続の機種のみです。他の接続はルータから有線です。 現象としましては、ウインドウズアップデートした後、ウィンドウズLIVEがインストールされてからだと思います。  ウィルスバスター2007はIEが繋がらなくてもアップデートは出来ています。  ウインドウズアップデート前に復元したのですが、ダメでした。  どなたかご存知ありませんか。

  • IE7からIE6に戻したいが不具合が;;

    IE7をしばらく使っていましたが、閲覧できないwebサイトが あったりと困ることが多くて コントロールパネル→プログラムの追加と削除→IE7削除 で一回目は難なくアンスコできたのですが・・・・・;; もう一度IE7にしてみて使い比べようと思い システムの復元で2日前の状態に戻したのですが、 ウィルスセキュリティが無効になっており、あげく元に戻せない;; (ちゃんとIE7には戻ってましたが;;) そしてやっぱりIE6のほうが使いやすいということに気付き もう一度IE7を上記の方法でアンスコしようとしましたら・・・・・ アンスコの最後のほうで「ファイルのコピー先が見つかりません」と 表示されそこからアンスコ出来なくなってしまいます;; PC初心者なもので・・・・どうかよろしくお願いします(´;ω;`)

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IEが使えないんです

    ここ数ヶ月前からちょくちょくIEが使えなくるんです MSNやFirefoxは使えるんですがIEだけナビゲーションは取り消されましたとか出て使えません 今まではシステム復元とかして回避してきたんですが何回やってもなるもんなので諦めました 僕は自分のPCありますし親と兄弟はネットが使えればいいだけみたいなんでFirefoxを使ってもらってたのですが IEが使えないとアップデートサーバーに接続できないネトゲとかがあるみたいでさすがに直そうと思ったのですが専門的なことがよくわからないのです ちなみに光ファイバー契約時にもらったウイルス対策のせいかと思って切ってみたんですがそれでもダメでした どなたか力をかしてください

  • IE10について

    win7を使ってます。 先日、自動アップデートにより、IEがバージョンアップされ、IE10になりました。 そのせいだろうか、あるサイトで必ずフリーズします。それ以前は正常だった。 IE10は、不安定なのでしょうか? それとも、何か設定上の原因があるのでしょうか?

  • 最近出たIE7のアップデートは更新しなくてもいい?

    この前Windows XP用のIE7へのアップデートがあったのでインストールしたら、IEで全てのサイトが見られなくなったりする等の不具合が起こりました。(FirefoxではWebサイトは見られました。)そこでシステムの復元でIE7に更新する前の状態に戻したのですが、IE7へのアップデートはこのまま行わなくても、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?。IE7へのアップデートは一応追加選択になっていました。それともこれもセキュリティホールという事になるので、更新した方が良いのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • IEのアップデート不具合

    5月1日IEのupdate実施し再起動後hpの表示が出来なくなった 4月28日の復元ポイントで復元し作動が正常化しましたが 数時間後に自動updateが作動し再度不調 再度復元後に自動updateをオフにして作動は正常化しました なを現在googleのクロームを使用中で正常に作動します IEに戻したいのですが対応策はありませんか win7 IE10です