• 締切済み

突然IEが繋がらなくなりました。

教えてGOOで検索していたのですが、現象がどれも違いますので諸先輩方ご教授ください。 OS→XP 2nd  富士通FMVペン4 コミファ光→ルータ→PLC接続  以上の環境で複数PC接続していますが、IEに繋がらないのは、PLC接続の機種のみです。他の接続はルータから有線です。 現象としましては、ウインドウズアップデートした後、ウィンドウズLIVEがインストールされてからだと思います。  ウィルスバスター2007はIEが繋がらなくてもアップデートは出来ています。  ウインドウズアップデート前に復元したのですが、ダメでした。  どなたかご存知ありませんか。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

PLCを使わず、有線LANで繋いでみてください。(仮接続で可)繋がったらPLCが原因です。下記のような状態ですと快適に利用できません。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/kaiteki.html ひとつひとつ原因を切り分けしていく、必要があります。

garagelife
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。PLCについては、教えていただいたページのとおり接続しているのですが。ご指摘のとおりひとつひとつ解決していくしかないようです。シャットダウン前のウィンドウズ更新は普通にクリアしており、ただIEが開かないのです。

• hanbag
回答No.1

アップデートできているということは回線自体は繋がっているようですね。  IEを入れ直したり、HDを最適化してみてもIEに変化ないでしょうか。  複数LANのせいかもしれませんが、私は複数LANをしたことがないのでそこはわかりません。申し訳ない・・・。

garagelife
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィンドウズのアップデートは普通に出来るのです。IEを入れ直しというのもありですね。IEのアップデートからおかしくなったような気がしています。