男性に告白‼︎返事は考えさせて…この場合の付き合える確率は?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな彼に告白したが、返事は「考えさせて」となった。理由として、遠距離になることや社会人になること、出会ってから1ヶ月しか経っていないことが挙げられた。彼は真剣に考えたいと言っており、次回の会える確率は高い。しかし、付き合えるかどうかは不確定であり、アプローチ次第ではあるが行ける可能性もある。
  • 男性に告白したものの、返事は「考えさせて」となった。遠距離や社会人になるという変化、出会ってからの短い期間が理由として挙げられた。彼は真剣に考えたいと思っており、次回の会える確率は高い。しかし、付き合えるかどうかは不確定であり、アプローチ次第で可能性がある。
  • 私が好きな彼に告白し、返事は「考えさせて」となった。遠距離や社会人になるという状況があり、出会ってからの期間も短い。彼は真剣に考えたいと言っており、次回の会える確率は高い。しかし、付き合えるかどうかは不確定であり、アプローチ次第で可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に告白‼︎返事は考えさせて(._.)この場合…

こんにちは!私は学生で来年社会人になる者です! 好きな彼も同じ学生ですが、来年2014年の1月下旬から仕事が始まります。 出会ってから1ヶ月で3回くらいデートへ行き、最終的に私から告白しました。 彼は嬉しいと言ってくれたのですが、返事は 「考えさせて」でした。彼に「どこが、不満?」と聞いたところ、 3点ありました。 少しですが遠距離になってしまうということ 社会人になるという大きな環境の変化があるということ まだ私と出会ってから1ヶ月だということ この3点でした。 そこで、付き合える確率を聞いたら、半々でした。 好きな人はいるわけでもなく、ただしっかり真剣に考えたいと言われました。 しかし、「次会えるかな?」と彼に聞いたところ、「絶対会えるでしょ!」と答えられ、 また帰り際も「次は年明けだね」と言われました。 そこで質問です(°_°) これは、付き合えるのかどっちなのでしょうか。 振られてしまっても、今後アプローチしたら行けるのでしょうか。 本当にどっちに転がるのかわからなくて、うずうずしています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

付き合う事は出来る。 でも、 貴方がお付き合いに求めているのは「変化」なんだよ。 彼は、 「変化」に対する準備が無い。 それが=考えさせて。 彼自身環境的な変化が間近に迫っている。 沢山の変化に対応する準備は無いし、器用さも無い。 もし付き合うと決めてしまったら、 それなりにしっかりやらないと。 そう思ってしまう。 そう「したい」なら別だけれど。 関係を動かしたくて求めてきたのは貴方。 彼じゃない。 当然わざわざ告白までしてきている貴方だよ。 付き合うと決めた「だけ」で、 特別何の変化も無い関係って嫌でしょ? 付き合うと決めたなら、お付き合い「らしさ」が欲しくなる。 私は付き合っているの「だから」。 私たちはもう彼氏彼女になったの「だから」。 彼は、 「だから」の部分で変化(変更)を求められる事に少し抵抗がある。 付き合うと決める事自体に強い抵抗感がある訳じゃ無い。 ただ、 決めたら決めたで、 決めた事によって生じる「変化」がある。 貴方にとって変化は「期待」なんだよ。 彼にとって変化は、 今の時点では積極的に欲しいものでは無い、という事。 貴方はどう思う? もし今の時点でウズウズしているなら厳しい。 何故か? 貴方と交際する事は、 貴方のウズウズを満たす作業になってしまうから。 悩んだ末にオッケーをしてくれたとしても。 貴方には受け入れられた嬉しさがあり、 今までとの違い(変化)を強く欲していくんだよ。 その強さが彼にはしんどさになる。 遠距離になる分、 貴方は気持ちの強さで埋めようとしてくる筈。 今の彼には、 そこまでの準備が無いんだよ。 貴方に悪い印象は無いけれど。 まだ出会って30日。 会って3回なら、3回分の印象(好意)しか無かったりする。 その状態で、 既にお付き合いという「大枠」にハメてしまう事の意味。 貴方にはある。 彼氏彼女として縛る事で、 自分が「彼女」の席に安心して座れるから。 座りたいから貴方は求めている。 でも、 彼にとっては、 まだ30日の印象(歴史)しかない相手(貴方)。 その貴方を、 いきなり彼女という「玉座」に置いて向き合う事の意味。 何がどう良くなるのか? 置くだけならまだ良い。 でも、 置いたら置いたで、 貴方から「彼氏」としての求めを受け止める事になる。 そこまでの気持ちには辿り着いていない。 いずれ付き合えるような関係になっても自然なのかもしれない。 その位の目線は彼にもあった。 でも、 まだまだ自分の日々が安定していない。 心のゆとりがあってこそ、お付き合いにも向き合える。 変化を前にしている彼。 今沢山の事を背負いたくないのが正直な所。 貴方との関係も、 背負うものでは無くて、気軽に向き合うものであって欲しい。 お互いに無理なく楽しく、 焦らずに、急がずに交流し続けていく事が。 二人の関係自体の貯金にもなり、 二人の関係に対する「ゆとり」にもなる。 その目線から見つめてみたら、 貴方が求めてきたタイミングって少し早いんだよ。 時間的に早い、という意味では無くて。 彼が変化を求めていないタイミングで動いた=早いんだよ。 もっと丁寧に感じていれば、 彼がどこまでの意識で貴方と仲良くしていたのか? それって分かった筈なんだよ。 でも、 貴方は彼に惚れて、 自分「が」見たい景色に目が奪われていた。 だからこそ、 貴方から「変化」を求める事が可能だった。 貴方はどう思う? 今の貴方の気持ち(交際欲)の大きさこそが、 彼にとっては難しさになってしまうんだよ。 今の貴方を満たせるだけの自分がいない。 今はまだ、 変化の手前で多少のゆとりはあるけれど。 今は今なんだよ。 今後の自分は今よりもっと守備範囲が狭くなる。 彼は凄く誠実な人。 自分に対しても嘘を吐きたくない。 貴方に対しても、 中途半端な生返事で期待をさせたくも無い。 とりあえず良いよ? その位の対応だってやろうと思えば出来た。 先の事は先になってから考えても良いじゃん。 とりあえず付き合う事は決めておいて、 その上でマイペースに対応する事も出来た。 でも、 それをやったらおそらく直ぐに不安定になる。 貴方はその返事を、 彼「も」交際に前向きで、どんどん広げていきたいと思っている。 そう受け取ってしまうから。 どんどん二人の共有を増やしたいのに・・・ 新環境が始まった彼は全然私(彼女)を構ってくれない・・・ 貴方は自分の気持ちの大きさを持て余すんだよ。 最初からマイペースがすれ違う事が想像出来るからこそ。 彼は、 今の状態で付き合っても、 変化を求めている貴方の目線に「見合う」ような、 そんな交際は出来る気がしない。 出来る気がしないだけでは無くて、 自分もそう「したい」と強く思える程の準備や覚悟が無い。 貴方に素直に待ったをかける事が出来たんだよ。 ウズウズする力があるなら、 彼にとってより良い方向を考えていくんだよ。 自分のスタンバイだけで終わらせたら女子力としても厳しい。 仮に付き合ってくれるとしても、 貴方ほど変化を求めていない彼がスタートなんだよ。 貴方はそういう彼に、 自分の思いを持て余さずに付き合えるのか? 彼が負担に感じるような状態を避けられるのか? 仮に付き合うと決めても、 今会っているのと大体似たような関係になる。 もっと頻度も下がる。 それでも貴方は、 私の交際欲を構ってくれた、 そんな彼に感謝して、優しい気持ちで接していけるのか? もし付き合えなくても、 付き合えない理由は凄くハッキリしている。 変化を求めて「いない」のが彼だから。 その彼に、 アプローチしたら行けるか? 変化前提の目線で動いていく事自体微妙なんだよ。 彼を全然分かって「いない」動きだから。 変化を創るなら、 変化を受け止めるだけの足元が必要だ。 彼はそう考えている人。 まだ仕事も未知。貴方との歴史も未知。 足元が無いんだよ。 気持ちだけあれば良いじゃん? 彼はそういう学生ノリの交際(関係)は望んでいない。 彼にとっての特別な人になりたいなら、 貴方ももっと考える力を身に付けないと。 足元にもきちんと目を向けられる貴方を大事にしないと。 転がりを注視しているだけでは厳しいよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 改めて、 貴方も深呼吸を忘れないようにね☆

Cheekrady
質問者

お礼

こんなにも長文で、私なんかのために時間を割いて頂き本当に本当にありがとうございます。初めてネット上で相談を投稿したのですがこんなにも真剣になって考えて頂けるなんてblazinさんの優しさに涙がでそうです。本当にありがとうございます! 私はその彼女になることの変化が確かに欲しいです。しかし、例え付き合えたとしても今のようにたまに会って とゆうことくらいしかないだろうとは自覚しています。けれど、今の私にとって彼がいてくれるだけで十分幸せすぎることなので、多くは望まず抑えることができると思います。 彼に負担になるような事は求めず、彼のためになるような行動をしていきたいです。 何故このタイミングで告白したか、という点で3つあり、今はまだ向こうは実家に帰省しておらず、都内にいるので会えるという状況です。しかし、年明けてから彼はそのまま勤務先の方に住み始めてしまい中々会えなくなってしまう。 次会える保証がない、と思っていました。それと、年内にどっちつかずの彼の態度に白黒つけたいという自分勝手な我儘でもありました。そして三つめは、不安定な生活を私が支えたい。と強く思いました。 彼は料理も出来ないので、料理の面であったり疲れを癒したい、私にできることをしたいと思いました。 それを、考えたら行動にうつして告白していました。 でも、これって全部自分のエゴで相手の事を考えたら、もぅすこしゆっくりゆっくり関係を築いていくべきだったんだな、とこの回答を見て感じました。彼の今後の状況は変化がたくさんあり、ただでさえ今は他に考えることがたくさんある状況の中で、私が告白をしてしまったことで考えなければいけない物が増えてしまった。変化を望んでいない時に私は変化を求めてしまった。足元をしっかり作ってからでしたね。 長文でものすごく分かりやすく、大変今の自分に大切なアドバイスをいただきありがとうございます! 改めて彼の立場に立って、物事の考える力をつけていこうと思います!

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 悪いけど、付き合ったとしても続かないと思う。なぜなら、男は女みたいにただひとり狙っているわけではなくて、ゾーンがあるのね。好みって言い換えてもいい。そのなかであなたは失礼だが上位ではない。だから彼は返事を躊躇した。  いいランクにいれば、第1位でなくても即答なんだよ。「とりあえず付き合ってみるか」と。3回のデートまでしてそこまで待たされるなら、俺は男としては不誠実すぎると感じる。遠距離どうこうではないと思うよ。

Cheekrady
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 彼の好みがあたしではなかったから、躊躇しているということですよね! 毎回デートの度に彼好みの洋服を買っていたのですが、そう思うとバカらしく何だか悲しいです。 とりあえず付き合うか!ていう風にすら思ってもらえなかったのは、"彼が慎重だから"と思いたいです。 しかし、toshipeeさんの様な意見を聞けて好みの問題もあるのかと気付けました。 参考になりました。ありがとうございます!

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

付き合える可能性はあると思いますが、今は返事を待つしかないと思います。仕事が始まって暫くして落ち着くまでは返事をするのは難しいのではないでしょうか。

Cheekrady
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 待つしかないですよね!返事は冗談混じりで、1年以内にして!と言いました。 なので、仕事が落ち着く頃まで待つ覚悟もあります。 しかし、一つだけ心配なのが返事をもらえないでこの関係も自然消滅してしまう のではないか、ということです。 返事の催促はしたくないですし、今は待つしかないですよね! 回答本当にありがとうございました!(;_;)

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.2

少しですが遠距離になってしまうということ 社会人になるという大きな環境の変化があるということ まだ私と出会ってから1ヶ月だということ どれも納得のいく理由ですね。 「考えさせて」の返事も妥当だと思います。 >振られてしまっても、今後アプローチしたら行けるのでしょうか。 行けると思いますよ。 理由は、断られていないから。 なんだか、回答になっていなくてすみません・・・。

Cheekrady
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 「考えさせて」が妥当ですよね。どの理由も、すごい納得できますしね。 告白した時に即答で断られていないだけ、まだ望みはあると願いたいですm(_ _)m 回答ありがとうございました!

回答No.1

俺が彼の立場なら今は断るかな。 理由は仕事始まり戸惑ってなかなか会える機会無いからだね。 落ち着いた時にまた言われたら快くOKだすよ!

Cheekrady
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 仕事始まりっていうのもあって、タイミングをずらせば良かったかな?とか思いました。 落ち着いた時にまた、アプローチするのもありなのかな?ともeveryday39さんの回答を見て思いました! 男性の意見参考になりました! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて男性に告白されました。

    20歳の学生(♀)です。 相手は同い年の理系男子で 12月中旬に紹介されデートを10回以上重ねて 手を繋いだりそれ以上という事も何も無く、平和に過ごしてきました。 趣味も性格も合い理想的な関係となり 先日のホワイトデーに出逢って3ヶ月で交際を申し込まれました^^* 帰り際ギリギリだったのと吃驚したのとで OKのお返事しか出来なかったですが・・・ 実際の所、私は年齢=彼氏いない歴で 全くの経験不足で両想いから次は何をしたらいいのか 分からなくてちょっと困ってます。 私も一言じゃ伝えきれなかった事とか彼にも 色々聞きたかったことがあったけど聞けなかったので 次はそのことについて、ゆっくり話し合いたいと思うのですが重いでしょうか?? 彼の気持ちをしっかり知りたいし、私も受け止めて欲しいな-と思うのですが。。 ご意見をお聞かせくださいm(。。*)m

  • 告白を保留にされた場合の付き合えるか否かについて

    23歳社会人の男です。 今年の3月に結婚相談所を通じて出会った24歳の女性に今日、告白をしました。 今日は二人でディナーに行っただけですが、これで会うのは4回目です。 帰り際に告白をしたのですが、「考えさせてほしい」と言われました。そして、「どのくらい待てばいいか」と聞いたら、「2週間」と言われました。 帰り際、今日一で嬉しそうな顔をしてたので僕的にはいいかなと思ってるのですが、すごく不安です。 ちなみにその子との関係は、家族のことについて深く話し合ったり、実家に連れて行ったりしてもらえるほどなので、かなり良好ではないかと思っています。 ただ、相手の子は今仕事が忙しく、余裕が全然ないようで、次会えるのがお盆明けと言われたので、余裕がないから保留にされたのかもしれません。 告白を保留にされた場合、その子とどのようなやり取りをしていくべきでしょうか? また、告白を保留にされた場合、成功確率はどのくらいでしょうか? 「2週間」と期限を指定してくれたのでまだいいとは思いますが、皆様回答をしていただけると幸いです。

  • 告白して・・・

    今までの経緯を書くととても長くなるので、簡潔に書きま す。 よく遊んでた女の子に告白したのですが、その時には返事 を聞きませんでした。 それで、次の日くらいにその子からメールがきて、「実は 好きな人がいた。でもその人には女がおった」みたいなメ ールがきて少し困惑しましたが、その場はメールで慰めて おきました。 それからお互い時間が合わなくて、数ヶ月が経ち、メール の返信率も悪くなってきました。 (ひどい時は1週間後にメールが返ってきます) 次会えるのは数ヶ月先になるのですが、次に遊べる時に返 事を聞こうと思っています。 ただ、やはりその男のことを忘れてないのか、男のことを 思っているみたいな内容のメールが時たまきます。 (俺の思い込みかもしれませんが・・・) 恋愛に一発逆転なんてないと思いますが、返事を聞くだけ じゃなくて何かいいアプローチ?の仕方ありますか? 来年の4月には就職して遠距離になるので、本当に最後のチ ャンスだと思っています。 真剣によろしくお願いします。

  • 告白されたらその場で返事しないとダメなんですか?

    告白されたらその場で返事しないとダメなんですか? はじめまして。 前々から利用してみたかったのですが、今回はじめて質問します。 先日告白されました。 正直嬉しかったです。色々自信が無いもののとりあえず お付き合い自体はOKなんです。 ......が、私は極度の照れ屋で恋愛経験も殆どないので その場で素直にはっきり返事が出来ず「年明けに改めて返事しても良い?」と 訊いたところ相手をたいそう落ち込ませてしまいました。 私としては「返事はいつでもいいよ」的に余裕を持った対応だと ありがたかったのですが思いのほか彼にショックを与えてしまったようで こちらも動揺しています。ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。 「前向きに検討したい」「気持ちは嬉しい」「嫌とか迷惑ではない」とは伝えてあります。 ちゃんと考えて気持ちを整理してから返事をしたいというのは そんなにダメだったのでしょうか? その場で二つ返事で「はいOKです!」というのは何だかノリで 返事しちゃったみたいで気が引けるのですが.....(クリスマスでしたし) 後の祭りではありますが、どうすればよかったのか、また今後会う時に どうフォローすれば良いのかご意見を聞かせてください。 ちなみにお互い20代社会人で彼の方が5才年上、学生時代に知り合って 一緒にいたのが1年半、最近再会してふたりで 食事等遊びに行くようになって3ヶ月、という間柄です。

  • スポーツ選手に告白して1ヶ月返事待ち。

    こんにちは。以前私は一ヶ月前くらいにスポーツ選手になる人を友人から紹介されました。そして、2回程デートに誘われ食事をし、3回ほど彼の試合をみに行きました。そして、最後のデートは私から誘い、告白をしました。 返事は、遠距離になってしまう、プロになるので大きく環境が変わる、私と出会ってから1ヶ月弱とゆうことで中途半端に返事をしたら失礼。とゆうことで返事は「考えさせて」でした。 彼に、「どのくらいの確率で付き合える?」て聞いたら半々と答え、会うのが最後だねと私が言ったら「次も絶対会うでしょ!」や「次は年明けだね」と言われました。 そして、返事待ちをしている期間中に私の誕生日があったのですが、彼はどこか抜けている所もあり、完全に忘れられていました。1日何通もしていたLINEが、告白をしてから返事は来たものの徐々に減って行き1ヶ月を経った今は既読スルーです。紹介してくれた友人に聞いたら、既読スルーしてるって言ってたよと言われました。意図的にスルーしている意味って何なのでしょうか? 無理なら無理とはっきりいえばいいのに。 返事がないことが返事と最初は思っていたのですが、モヤモヤするし忘れられない。だから、とことん好きでいよう!待とう!と思いました! 彼は今、練習や仕事のことで頭がいっぱいであたしの返事のことすら忘れているのでしょうか?これ以上私が彼に連絡をしたらしつこいと思われると思います。 そこで、2ヶ月後遠い彼のいる所までいき、差し入れとして少しでも彼の疲れが取れるように休息グッズを渡そうと思います。アポなしで行くつもりです。そこで、会いたい、返事が欲しいと言うのではなく、ただ支えたい、プロの世界は本当に辛いことだらけだと思うので味方だよ、ていうのを伝えたいです。 そして、告白をして1ヶ月が経ちますが3月までに一回会いに行き、それでも連絡が来なかったりしたら返事がこないことが返事だと思い身を引くつもりです。 そこで、会いに行く前に一通メールを送ろうか迷っています。 その理由として、告白した時「好きです。付き合ってください」としか言えず、彼があまり私が本気だと捉えてもらえてるか不明だからです。そこで、メールの内容としてはスポーツしてる彼が好き、支えたいと思った、彼のここが好き、体調崩さないように気をつけてね、いつでも味方だよ、 といった内容を考えています。一度重そうと言われたのですが、これをメールで送ると更に重いと思われそうで、不安です。 会う前にメールを送っても良い方向に行くか、直接会いに行き差し入れを渡し帰るという行為は彼に響くか。今は不安定な日々で不安だらけな彼だからこそ、この行為はせずに半年後など落ち着いてから連絡をいれるのか。 私はとりあえず3ヶ月は返事を待とうとおもいます。 彼が落ち着くまで、またあの時のようにデートができることを願って今は自分磨きをしようと思っています。 私がしようとしている行動(メールで思いをもぅ1度しっかりと伝える)(直接会いに行き、休めるような差し入れをあげ、去る。)について意見を教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • 男性へのアプローチ方法

    アドバイスお願いします。 私、彼(好きな人)ともに学生です。 数ヶ月前は彼の方から話しかけてきたり、Twitterでも頻繁に絡んできたりしていたのですが、彼に「彼氏いるん?」と聞かれ当時彼氏がいたので「いますよー」と答えたところ、次の日から一切絡んでこなくなりました。 すれ違っても目をそらされます。 その時の彼氏とはもう分かれているのですが、彼のことを好きになってしまいました。 最近たまにLINEをするのですが返信が遅めのことが多いです。 彼発のLINEはきませんし…。 脈なしですよねたぶん…。 もう少し粘ってアプローチしても大丈夫でしょうか?それとも諦めるべきか… とりあえず、アプローチの方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 男性へのアプローチ方法

    アドバイスお願いします 私、彼(好きな人)ともに学生です。 数ヶ月前は彼の方から話しかけてきたり、Twitterでも頻繁に絡んできたりしていたのですが、彼に「彼氏いるん?」と聞かれ当時彼氏がいたので「いますよー」と答えたところ、次の日から一切絡んでこなくなりました。すれ違っても目をそらされます。 その時の彼氏とはもう分かれているのですが、彼のことを好きになってしまいました。 最近たまにLINEをするのですが返信が遅めのことが多いです…。彼からはLINEきませんし…。 たぶん脈なしだと思います。 もう少し粘ってアプローチしても大丈夫でしょうか?それとも諦めるか… とりあえずアプローチの方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 告白するタイミング

    6月下旬に食事をし、7月上旬にランチ&映画を行きました。 最初に食事をした日から、週1で1時間半~2時間程度の電話をしています。 電話の誘いは全て僕からです。 私は社会人、相手は学生のお互い21歳です。 明日会います。私は彼女の事が好きで告白したいと思っていますが最初の食事から1ヶ月も経っていません。 女性の方に質問です、このタイミングで告白をされると早すぎて困りますか?

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ゴールドから青へ落ちた場合

    先日、18kmオーバーでスピード違反で捕まりました。 (1点減点・1万数千円の罰金) 現在はゴールド免許を所有しておりますが、来年の更新では「青」に なってしまいます。 ここでお聞きします。 違反をして「青」に降格してしまうことで、どのような変化があるのでしょうか?社会的な信用は落ちてしまうのでしょうか?