バイドゥーのソフトについて

このQ&Aのポイント
  • バイドゥーのソフトが不正にインストールされた件について検証
  • インストールしたフリーソフトにバイドゥーのソフトが含まれている問題について
  • Bundled software uninstallerが削除できない問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

バイドゥーのソフトについて

本日、フリーソフトをインストールしたら、今話題になっているバイドゥーのソフトがいくつかインストールされていました(Baidu IMEではありませんが)。 嫌な感じがしたのでコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で本日分のインストールソフトを削除しようとしましたが、一つだけ「Bundled software uninstaller」というのが残り、なんどか削除を試みましたが「There`s an internet connection problem,please try again later.」と表示され消せませんでした。 発行元には何も書いてなかったので、これはBaiduのものではないのでしょうか? あるいは名前からして、OSのソフトなのでしょうか(インストール日の日付は、同ソフトの最新使用日とか?) この後、どう対処すべきなのか(そもそも消すべきソフトではない または そのままで問題ない または○○して消した方がよい 等など)、よろしくご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

削除したほうが良いと思います。 下記を参考になさってはいかがででしょうか。 ソフトの使い方(レジストリまでキレイにする方法など)は別途検索なさることをおすすめします。 Revo uninstaller などでも同様のことはできると思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115001538
anga18131
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、おかげさまで削除できました。 ありがとうございます。 なんだかパソコン使うのが怖くなってしまう今日この頃です。

その他の回答 (1)

回答No.2

当日であれば、システムの復元を行って、残っているか確認する。

anga18131
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事削除が確認できました。