• 締切済み

ウォークマンについてです。

こんばんわ 私はクリスマスプレゼントに、ウォークマ ンを買ってもらおうかなと、思っています そこでなんですが、ウォークマンに音楽を 入れる方法は、パソコンがないと音楽を入 れられないんでしょうか? 詳しく説明していただけるとありがたいで す。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ウォークマンより先にパソコン購入したほうがいいのでは? 音楽は別にスマホでも聴けますし

• umetan27
回答No.2

それかこれを購入してはどうでしょう? http://kakaku.com/item/K0000246344/ パソコン不要でCD、ラジオからのSDカードへMP3形式での録音が可能です。 ウォークマン付属のUSBケーブルをラジカセに接続して録音をUSBに設定すればそれで簡単に録音できます。 フォルダの管理や曲の削除もラジカセで行えます。 転送したSDカードに曲名などは表示されませんけど、SDカード式プレーヤーで再生が可能です。 こちらならiPod以外のデジタルオーディオプレーヤーが接続できます。 http://kakaku.com/item/K0000462901/ これなら、殆どのプレーヤーで再生が可能です。 もちろん、先の商品と同じく曲名は表示されませんけど。

• umetan27
回答No.1

アナログでCD等を再生し、再生機のイヤホン端子から録音コードを使用して録音出来ますが、曲名などを入れる事は出来ず、カセットテープの様に、紙に書いておくことになるかと思います。 後は、PS3等があれば、PS3にCDから録音し、PS3内で曲情報を編集し、PS3からWALKMANに転送する事は出来ます。 又、WALKMAN対応のコンポがあり、コンポをネットに繋げば、コンポにCDから録音し、WALKMANに転送出来るかと思います。(スミマセンが「PS3」「コンポ」どちらも実際に利用した事はありません。SONYサイトにて記述がある筈なので覗いてみて下さい。) ですのでパソコンを利用するのが一番、やりやすいかと思います。 安いパソコンでも、スペックが余程低いパソコンで無ければ、使用出来るので、この際にパソコンを導入してみては如何でしょうか? 読みにくい文章でスミマセンが助けになれれば幸いです…