• ベストアンサー

ウォークマン

パソコンがなくても曲名を入れられるウォークマンってありますか? ちなみにパソコンを使って曲名を入れるときは先に音楽をウォークマンに入れてからでいいんですか?

noname#161108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パソコンがなくても曲名を入れられるウォークマンってありますか? ありません。 >先に音楽をウォークマンに入れてからで 使い方次第ですが、基本は先に曲名を入れてからです。 x-アプリを使った場合、ライブラリ上のデータを変更しても、それがWalkman側に反映しません。 再度曲転送が必要になりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に曲名を入れるんですね、参考になりました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

Androidを採用したWalkman Zシリーズなら、・・・もしかしたらそういうことが可能なアプリがあるかもしれません。 あったとしても条件がつくでしょうね。 保護されたファイルはダメだとか、MP3のみ対応とか・・・ 今はなくても将来的に公開される可能性は・・・否定できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• RosaCanina
回答No.1

> パソコンがなくても曲名を入れられるウォークマンってありますか? ありません。 曲情報を自由に入力できる機器は、パソコンしかないからです。 ポータブルプレーヤーやコンポなどから、 直接録音できる「ダイレクトエンコーディング」に対応している機種はありますが、 結局、それら機器では曲情報を入力できる機能がありません。 > パソコンを使って曲名を入れるときは x-アプリ を利用しますので、そのアプリ上で自動で曲情報が得られたり、 任意に曲情報を入力できます。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/ 結局、パソコンがなければ、機能を十分に発揮する事はできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど参考になりました。