• 締切済み

ウォークマンを洗濯してしまいました

イヤホンをつけたウォークマンを、ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 画面を見ると、ずっと白色に光ってます。 電源はどこかのボタンを触るとつくタイプなので、電源をつけたまま洗濯をしてしまったのかもしれません… 母からクリスマスプレゼントとして受け取ったものなので、どうにかして直したいです。 対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (105/272)
回答No.4

洗濯後いろいろ操作すると微妙ですが 水滴によるショート 不純物によるショート 等は 信越化学のシリコンオイルで良く浸し洗浄 ごみ取りで復活させました¥3.000位ですが以前テレビでこのオイルの入った水槽の中に浸し 電源を通し無事画像が移ったことを見てその後プリント基盤の掃除に使っています 大事な物ならダメ元でテストしてみてはいかがですか ファイル添付方法が判らなかったので シリコンオイルKF96を参考に

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.3

修理出来ないわけでは無いですが、多額の費用がかかります。どうするのかと言えば、蓋を開けて、内部を純水で洗浄するわけですが、純水は非常に高価です。かなりの負担を覚悟しなければなりません。純水で洗浄すれば、回路をショートさせる電解液が洗い流されるので、ショートしなくなります。この状態で乾燥させれば良いわけです。修理業者に頼んでみれば良いですが、何万円のオーダーで要求されるでしょうから、買い替えた方が良いと思いますよ。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4097)
回答No.2

乾かして治らなければ修理ですが、水没修理は不可能かもしれません。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7609)
回答No.1

乾かして直らなければ、修理に出しましょう

関連するQ&A

  • ウォークマンを洗濯し、涙が!

     先ほど小学生の子供が、ズボンのポケットにウォークマンNW-E013を入れたまま洗濯機に入れてしまい、洗濯終了後に気が付きました。  もちろん電源が入らなくなってしまいました。『自分の不注意なのであきらめなさい』とさとしたのですが、悔しくて悔しくてベットで泣きながら寝つぶれてしまいました。  駄目だと分かっていますが、何とか復活できるかもしれない?と言う様な最後の手段みたいなものはありませんか?

  • ウォークマンを洗濯してしまいました・・

    ウォークマンを洗濯してしまいました・・ (イヤホンをつけたまま) ウォークマンの種類はNW-E025F 今は洗濯してしまい3日たちましたが、どの操作もできます。 時間がたってから壊れることもあると聞いたので不安です。 イヤホンは他のオーディオプレイヤーにつないでも大丈夫でしょうか? ウォークマン・イヤホンはこのまま使っても大丈夫でしょうか? 回答、お願いします!

  • ウォークマン 水没

    ウォークマンSシリーズを服のポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 ウォークマンの外装を外し、乾かしPCにつなげると ウォークマンを認識しました。 でも、電源は入りません。 液晶が壊れているのでしょうか? また、無水エタノールにつけるといいと聞きました。 この方法をやると電源がはいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンが濡れました

    お風呂でウォークマンを使っているのですが、そのウォークマンを入れている袋の中が濡れていて、それにきずかず何度もそのままウォークマンを使ってしまいました。 しばらくして、きずいて急いでタオルで拭きました。 最初は普通に音楽が聞けたんで、大丈夫だったんですが、しばらくしたら、画面はつくし、再生もできるのですが、音が聞こえないいんです。 音量のボタンを押しても画面には映らず…でも、スピーカーで聞くと聞けるんです。 イヤホンでは聞けないのに… どうしたらいいでしょうか??

  • ソニーのイヤホンを洗濯してしまった

    愛用していたソニーのイヤホン XBA-C10をズボンのポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。 どうすればいいのでしょうか?また 音は悪くなるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの電源がつきません(T_T)

    私はSONYウォークマンの NW-F805を使用しています。 昨日、ウォークマンで音楽を 聴いていたらいきなり音が聴こえなくなり、 私は「あれ?」と思い W.ボタンを押したけど画面が暗いままで つきませんでした。 充電がなくなったのかと思って充電したけどやっぱり画面が暗いままでした。 そして全部(電源ボタン、リセットボタン)のボタンを押してみたものの、ぜんぜんダメでした。 ウォークマンは 壊れちゃったのでしょうか.. 誰かわかる方教えてください!

  • ウォークマン

    なんと!母が私のウォークマンを洗濯機にいれてしまっていたのです。水が入ってしまっていてその水が出せません。電源は入らないし、全く動きません。 どうすれば使えるようになりますか?

  • 洗濯しちゃった

    息子、高校一年。 ゲームセンターでプレイに必要なカードの出てくるゲームのカードを、カードケースに入った束ごとズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 洗濯時にズボンのポケットを確認しなかった母親が悪い? 大事なカードを出しておかずに洗濯籠にズボンを入れておいた息子が悪い? (どちらかと言い切らずに過失割合でも結構です) 回答時回答者様の年代&既婚or独身を記入してくれると意見を纏め易いので、ぜひご協力ください。

  • 水没したウォークマンをPCにつないでも大丈夫?

    先月ウォークマンを水たまりに落としてしまいました。 気が動転してしまい、壊れていないか確認したくてすぐ電源を入れてしまいました。 電源はつき、音も聞こえたのですが、勝手が音量が上がるなど不具合はありました。 具体的には、 ・電源が勝手に切れる ・音量が勝手に上がる ・BACKボタンを押すと音量が上がる ・OPTIONを押すと画面が戻ったり音量が上がったりする ・ボタン操作しなくても画面が変わる ・自分で電源が切れない などです。 このうち音量や電源はHOLDをしている間は勝手に上がったり切れたりしなかったです。 私のウォークマンはソニーのNW-S755です。 1週間ほど放置しておいたのですが、その後はスピーカーにつなぐと、音量が上がったり電源が切れるなどの大きな不具合はなかったので家用として使っています。 ただイヤホンで使うとやはり電源が勝手にに切れたりBACKボタンが機能しなかったりします。 外出するときは家族のウォークマンを使っています。 家用としてなら十分使えると思ったので、修理にもださずに使っていますが、 これはPCにつないでも大丈夫でしょうか? 家で聞く分には問題ないので新たに曲をいれようと思うのですが、 水没して1か月余りたったとはいえPCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか? ショートしたり壊れたりしますかね?

  • sonyのMP3ウォークマン これは壊れた?

    今日音楽を聴きながら歩いていて、1曲終わったので次何聴こうかなーってポケットからウォークマンを出して、曲を変えようとしたら画面に何もでてません。 でも、再生ボタンを押したり、曲を変えて再生したりするとちゃんと音楽が流れます。(画面には何も出てない状態で) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008JIBFY/intermezzo-22/ このようなタイプのMP3ウォークマンです。 音楽が再生できるということなので、壊れているのではない と思うのですが…。買ったのは2,3年前です。 どうすれば直せますか? 修理に行くと高くつきますか?