• 締切済み

ウォークマンを洗濯してしまいました

イヤホンをつけたウォークマンを、ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 画面を見ると、ずっと白色に光ってます。 電源はどこかのボタンを触るとつくタイプなので、電源をつけたまま洗濯をしてしまったのかもしれません… 母からクリスマスプレゼントとして受け取ったものなので、どうにかして直したいです。 対処方法を教えてください。

みんなの回答

• cyan3
回答No.4

洗濯後いろいろ操作すると微妙ですが 水滴によるショート 不純物によるショート 等は 信越化学のシリコンオイルで良く浸し洗浄 ごみ取りで復活させました¥3.000位ですが以前テレビでこのオイルの入った水槽の中に浸し 電源を通し無事画像が移ったことを見てその後プリント基盤の掃除に使っています 大事な物ならダメ元でテストしてみてはいかがですか ファイル添付方法が判らなかったので シリコンオイルKF96を参考に

• SPROCKETER
回答No.3

修理出来ないわけでは無いですが、多額の費用がかかります。どうするのかと言えば、蓋を開けて、内部を純水で洗浄するわけですが、純水は非常に高価です。かなりの負担を覚悟しなければなりません。純水で洗浄すれば、回路をショートさせる電解液が洗い流されるので、ショートしなくなります。この状態で乾燥させれば良いわけです。修理業者に頼んでみれば良いですが、何万円のオーダーで要求されるでしょうから、買い替えた方が良いと思いますよ。

• gokukame
回答No.2

乾かして治らなければ修理ですが、水没修理は不可能かもしれません。

• hiro_1116
回答No.1

乾かして直らなければ、修理に出しましょう