• ベストアンサー

ウォークマン

なんと!母が私のウォークマンを洗濯機にいれてしまっていたのです。水が入ってしまっていてその水が出せません。電源は入らないし、全く動きません。 どうすれば使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbna10
回答No.3

携帯の場合と同じですが、とりあえず電池を抜いて完全に乾くまで電源は入れないことです。 完全に乾かしたあと電源を入れてみて運がよければ使えますが動いても何かしら不具合が出ることが多いですね。

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運がよければですか…  動いてほしいです!なんとかがんばってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたのお母様が単独でウォークマンだけ洗濯機に入れることはまずないと思います(あなたに対する嫌がらせならわかりませんが 自分の不注意とみてあきらめてください。 ちなみに水が入った瞬間、内部回路がショートし完全に終わりです。 修理も不可能とは言い切れませんが新品と同じ値段でしょう。 新たに買うしか方法ありません。

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりあきらめるしかないみたいですね… 修理するのと新品が同じくらいの値段なら買った方がいいですね。

• asuncion
回答No.1

精密機械が水につかってしまったら、その機械はおそらく 使えなくなっているでしょう。

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり無理ですか…